男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

10・16新日本プロレス両国三連戦初日直前!G1クライマックスAブロック大予想大会!

f:id:otokoman:20201016081001p:plain

本日!いよいよ新日本プロレス両国三連戦が開始!今日はAブロック公式戦最終日。最終日の決勝戦進出者が決定します。

おさらいですが、現在のポイントを振り返ってみると

高橋裕二郎 0点

石井智宏、鷹木信悟、鈴木みのる 6点

ジェフ・コブ、タイチ 8点

ウィル・オスプレイ 10点

飯伏幸太、オカダ・カズチカ、ジェイ・ホワイト 12点

 というわけで、優勝の権利があるのは飯伏、オカダ、ジェイ、オスプレイまで。ちなみに今日のカードはこちら。

ジェフ・コブvs高橋裕二郎

鷹木信悟vs鈴木みのる

オカダ・カズチカvsウィル・オスプレイ

飯伏幸太vsタイチ

石井智宏vsジェイ・ホワイト

 なので、「同点の場合は直接対決で勝利している方が決勝進出」というルールをもとに、優勝の可能性がある各選手の条件はこちら

ウィル・オスプレイ:オカダに勝ち、飯伏、ジェイがそれぞれ敗れると12点で並び、この4人の間の勝敗がオスプレイ:二勝一敗、飯伏:二勝一敗、オカダ:三敗、ジェイ:二勝一敗になるのでオスプレイ、飯伏、ジェイの間での優勝決定戦(3WAY?)になる?ここらへんはよくわかんないっす。なんで多分ない。

飯伏幸太:タイチに負けるとオスプレイの項目参照。引き分けるとオカダ、ジェイ両方引き分け以下が条件。同ポイント時は勝利時条件参照。タイチに勝ち、他の12点の二人が両方勝ったら飯伏、オカダに勝ってるジェイが決勝進出。ジェイのみ勝ったらジェイが決勝進出、オカダのみ勝ったら飯伏が決勝進出。二人共負けると飯伏が決勝進出

オカダ・カズチカ:オスプレイに負けるとオスプレイの項目参照。引き分けると飯伏、ジェイ両方引き分け以下が条件。同ポイント時は勝利時条件参照。オスプレイに勝ち、他の12点の二人が両方勝ったらジェイが決勝進出。ジェイのみ勝ったらジェイが決勝進出、飯伏のみ勝ったら飯伏が決勝進出

ジェイ・ホワイト:石井に負けるとオスプレイの項目参照。引き分けると飯伏、オカダ両方引き分け以下が条件。同ポイント時は勝利時条件参照。他の12点の二人が両方勝ってもジェイが決勝進出。飯伏のみ勝ってもオカダのみ勝ってもジェイが決勝進出。

 

というわけで、現状圧倒的ジェイ・ホワイト有利。しかもメインイベントなので、飯伏、オカダの二人はジェイ・ホワイトの結果がわかるまで決勝進出が確定しません。飯伏は勝ってもジェイが勝つとダメ。オカダは勝っても飯伏、ジェイどっちかが勝つとダメ。ジェイは自分が勝てば決勝進出となります。

   

というわけで、私の考えるシナリオはこれ。

 まずはオカダ・カズチカvsウィル・オスプレイ。去年のG1ではオカダが勝利しているこのカードですが、オスプレイが増量してからは初対決。オスプレイ有利になったかと思いきや、ここで功を奏すのがオカダの新フィニッシャーであるマネークリップ!二代目タイガーマスクこと三沢光晴がヘビー級対策としてフェイスロックを開発したのと同じく、自らの体重、相手の体重に左右されるレインメーカーと違い、相手が重くでも威力を発揮するマネークリップ。増量したオスプレイをものともせずにマネークリップ炸裂でオカダ勝利!まずは決勝進出の権利を獲得します。

そして、次は飯伏幸太vsタイチ。IWGPタッグで因縁のある二人ですが、順当にいくとここは飯伏幸太勝利。しかしここで足をすくうのがタイチ。両国だけに、鈴木軍の誰かがセコンドに付く可能性もあり、そうすると介入してくる可能性も。レフェリー排除してからの金的、タイチ式外道クラッチでカウント3.タイチ勝利で飯伏幸太脱落!

いよいよメインイベントの石井智宏vsジェイ・ホワイト。ここで優勝決定戦進出条件が発表されるはず。ジェイが勝てば決勝進出!負けるとオカダが決勝進出。ここでジェイの対戦相手が石井智宏、ということに大きな意味が出てきます。

そう、CHAOSの同僚、オカダ・カズチカがG1決勝に出れるかは石井智宏次第。そして両国大会だけに、セコンドの外道をCHAOSの誰かが排除する展開になる可能性もある。そうすると石井の勝利の可能性がぐんと上がります。(オカダが外道を排除する展開もありか?)というわけで、オカダが外道を排除したところでブレードランナーを頭突きで返した石井、垂直落下式ブレーンバスターで勝利!

オカダ・カズチカ決勝進出!

   

っていうのがさっき考えた今日の流れ。というわけで、それぞれの試合が絡み合って又違うストーリーが浮かび上がってくるのがG1クライマックスの醍醐味。ハズレても、絶対後半3試合の流れを想像してみたほうが面白いはず!というわけで本日18:30試合開始!G1クライマックス両国三連戦初日、楽しみです!

今年のG1過去エントリはこちら!気が向いたらお読みください! 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com