男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

祝!二冠王!飯伏幸太記事まとめ・そのよん 2019年編

f:id:otokoman:20210111214433p:plain

というわけで、飯伏幸太まとめ第四弾。次で最終回です。今までのまとめはこちらから。2019年は、今度はDDTとのW所属ではなく、再び新日本プロレスに入団。改めて「新日本プロレス・飯伏幸太」としてスタートを切った年となります。今までのまとめはこちらとなります。 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

スポンサードリンク

   

2019年

飯伏幸太2019年のスタートはウィル・オスプレイ戦。そしていきなり担架で運ばれるという波乱のスタートでした。

otokoman.hatenablog.com

 そして飯伏幸太にとって大きかったのはケニー・オメガの新日本プロレス離脱。一瞬一緒に行くのかと思いましたが、とりあえず違う道を歩むことに。しかし互いに「いつか」というのは意識してると思います。

otokoman.hatenablog.com

 そしてG1クライマックス。初戦はアメリカでのKENTA戦でしたが、私は六本木のモニターで観戦してました。そしてDDTの「路上プロレス」とのクロスオーバーを意識して感慨深いものがありました。 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

そして、飯伏幸太はAブロックを勝ち上がり、ジェイ・ホワイトに勝利してG1クライマックス優勝!初の栄冠を手に入れました。去年棚橋に決勝で負けているだけに感激もひとしおでした。

otokoman.hatenablog.com  

otokoman.hatenablog.com

スポンサードリンク

   

 そして両国大会。2019年は飯伏幸太飛躍の年となりました。2020年の1・4,1・5で挫折を味わうことになりますがまたそれは次回に。2019年は冒頭つまづきましたが、なんといってもG1クライマックス優勝に尽きました。凄かった!

otokoman.hatenablog.com