男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

10・17新日本プロレス両国三連戦二日目!G1クライマックスBブロック大予想大会!

f:id:otokoman:20201017083428p:plain

 

いよいよ今日は新日本プロレス両国三連戦二日目!G1クライマックスBブロックの優勝決定戦進出者が決定します。ちなみに全然当たらなかった初日、Aブロックのよそうはこちら。オカダ進出予想って時点で全然ハズれてますが、まさかオーカーン帰還、オスプレイ(彼女付き)でユニット組むとは。そりゃ当たらんわ。 

otokoman.hatenablog.com

 ちなみにBブロック、今までのエントリを載せておきますので振り返り時にご参照ください。アオーレ富山大会までしか無いですが・・・。 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

 そしてちなみにBブロック、現在の得点はこちら。

2点  YOSHI-HASHI 

6点  棚橋弘至・ジュース・ロビンソン・矢野通

8点  後藤洋央紀・KENTA

10点 SANADA・ザック・セイバーJr

12点 内藤哲也・EVIL

現状、決勝進出の可能性があるのは内藤、EVIL、そしてSANADA。ザック・セイバーJrは新日本プロレス公式ページによると可能性無いようなので(直接対決の結果とかで)実質この現・元ロスインゴの3人に絞られているということで今日のカードはこちら。

矢野通vsYOSHI-HASHI

ジュース・ロビンソンvs後藤洋央紀

棚橋弘至vsザック・セイバーJr

内藤哲也vsKENTA

SANADAvsEVIL

セミファイナルの内藤VSKENTA、メインイベントのSANADA、EVILで決勝進出者が決定。ちなみに各選手の決勝進出条件は以下のとおりです。

 

内藤哲也:直接対決でEVIL、SANADAに敗北しているため、KENTAに勝利、EVILがSANADAに引き分けか敗北したときのみ決勝進出

SANADA:直接対決で内藤に勝利しているため、EVILに勝利して内藤が負けた場合決勝進出

EVIL:直接対決で内藤に勝利しているため、SANADAに勝てば決勝進出

ポイントではEVIL、内藤有利。メインのSANADAvsEVILで普通に決着が付けば、EVILが勝ったらEVIL、SANADAが勝って内藤が勝ってたら内藤、負けてたらSANADA。内藤は勝って運を天に任せる、というしかないわけで結構厳しい気がします。

 

   

というわけで展開を予想してみますが、個人的にはこのG1クライマックス、SANADAが優勝すると思ってるので、自動的にSANADA決勝進出前提の予想にはなります。

なぜSANADA優勝か。それは、今G1クライマックスに出場する選手で「G1クライマックス優勝」というブーストが今一番必要なのはSANADAだから。もともと武藤全日本プロレス出身でエースとして育てられ、海外経験もあり、新日本参戦後も安定した実績を積んできたSANADAですが、はっきりトップ選手となるにははっきりとした実績が足りない。6人タッグ、タッグのタイトルは撮ってますがいざシングルとなると、去年の10月にオカダに負けて以来その機会もない。今年の1・4,1・5も蚊帳の外でした。

機は熟した、ここでG1撮って一気にドームでタイトルマッチ!相手は内藤!ロスインゴどうなる?というわけで今年G1獲るべきなのはSANADAしかいないわけです。

 

内藤VSKENTAは今年の2月、というか1・5ドームで内藤勝利後、KENTAが急襲してリングジャック、それから二冠タイトルマッチ決定、内藤防衛、それ以来の対戦。 

この試合の後、KENTAの言ったコメントが印象的でした。

www.youtube.com

まあこのシリーズ通して、まあ鉄也にはまた一つ、自分の中の何かをまたこじあけてくれたような気がするな、今回の試合を通じて。

笑われたっていいよ。笑われるのわかってもう一回だけ言うよ

今年は、オレの年! 

 ここまで言ってるんだからこの試合は内藤を返り討ちにするはず!予想、というより期待です!KENTA~!

otokoman.hatenablog.com

そしてメインはSANADAvsEVIL。ジェイ・ホワイト、KENTAとの間でBULLET CLUB不協和音が発生しているEVIL。神宮大会では外道をヒロム、SANADAが蹴散らして勝利を挙げました。そして今回もそれを予言するようなツイートが高橋ヒロムから。

 というわけでこれはメインへの乱入予告、SANADAを助ける気満々のツイートでしょう。というわけで東郷を排除したSANADAがEVILを倒して決勝進出!めでたしめでたし!さすがにBULLET CLUBの内紛絡みのカードは公式戦でやらないでしょうし、EVILには負けて、最終日にKENTA、ジェイとハッキリ白黒つけてもらいましょう!

というわけでSANADA優勝決定戦進出!

   

まあ、デキレ的予想ではありますが、決勝は飯伏vsSANADAで決定!そしてSANADA優勝!ドームでは内藤vsSANADA!というのが私の予想です。まあ、こんなこと言ってますが初日はガッツリ外してるわけで。今回も外れる可能性高いですが、色々とこういう妄想しながら楽しむのもG1クライマックスの見どころというもの。色々考えつつ楽しみましょう。今日の午後5時からスタートです!必見! 

otokoman.hatenablog.com

EVILマニアなら必読の東郷本。マジで色んな国でプロレスやっててビビリます。普通にためになる本。必読です