男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

DDT総選挙中間発表!DAMNATION一位独走!個人一位は男色ディーノ!

さて、去年は#大家帝国躍進、そして棚橋を呼ぶことを3人が直訴、#大家帝国興行実現とかなりのうねりを呼んだDDTドラマティック総選挙。今年も始まりました。

f:id:otokoman:20151009081137j:plain

DDTドラマティック総選挙の基本的ルールとしては

 

  • 個人部門の1位、2位の選手はKO-D無差別級王者への挑戦権を獲得。
  • 個人部門20位までの選手は、10・23後楽園大会への本戦出場権を獲得。
  • 個人部門21~24位までの選手は、10・23後楽園大会へのダークマッチ出場権を獲得。
  • ユニット部門で一位のチームはプロデュース興行を行う権利を獲得。

投票方法は

 

  • 対象大会のチケットで投票用紙1セット(個人一枚、ユニット一枚)と交換。
  • 対象大会で3000円分チケットを購入で投票用紙1セット配布
  • DDTオンラインショップでの3000円分の買い物ごとに投票用紙1セット同封(投票はDDT事務局へ郵送)投票期間は8月28日(日)~9月25日(日)まで(郵送での投票は9月25日必着)。

今年の選挙対象大会はご覧のとおり。

<選挙対象大会>

9月  3日(土) DDT・新宿FACE大会
9月  4日(日) DDT・新潟市西川多目的ホール大会
9月  7日(水) DNA・北千住シアター1010大会
9月10日(土) DDT・クリエート浜松大会
9月11日(日) DDT・広島産業会館東展示館大会
9月14日(水) DDT・春日部ふれあいキューブ大会
9月17日(土) DDT・高岡エクール大会
9月18日(日) DDT・エディオンアリーナ大阪第二競技場大会
9月19日(祝) DDT・ロワジールホテル豊橋ホリデイ・ホール大会
9月22日(祝) BOYZ・新宿FACE大会
9月25日(日) DDT・後楽園ホール大会

 

東京女子、ユニオン、ガンバレ☆プロレスの大会が対象となった去年と比べ、今年は基本的にDDTの大会が対象(DNA,BOYZはありますが)なので、自動的に本隊の選手が有利。と思ってたら、今年は基本的にBASARA、東京女子プロレスの選手はエントリーしていませんでした。去年のように坂崎ユカが総選挙興行に上がって目立つ、ようなことが無さそうなのは残念。純粋に本隊に参戦している選手の中でのシビアな椅子取り合戦という印象の強い選挙になりそうです。

f:id:otokoman:20151101044249j:plain

去年の坂崎ユカは良かった。

 

ちなみに個人部門、ユニット部門のエントリーはこちら。

 

DDTドラマティック総選挙2016個人部門エントリー選手

1.HARASHIMA、2.男色ディーノ、3.チェリー、4.高梨将弘、5.石井慧介、6.佐々木大輔、7.大石真翔、8.赤井沙希、9.高尾蒼馬、10.彰人、11.スーパー・ササダンゴ・マシン、12.アントーニオ本多、13.坂口征夫、14.平田一喜、15.ヤス・ウラノ、16.勝俣瞬馬、17.遠藤哲哉、18.竹下幸之介、19.梅田公太、20.大鷲透、21.樋口和貞、22.KUDO、23.マッド・ポーリー、24.星誕期、25.ゴージャス松野、26.伊橋剛太、27.岩崎孝樹、28.MAO、29.渡瀬瑞基、30.ワンチューロ、31.レッカ、32.下村大樹、33.島谷常寛、34.レディビアード、35.ヨシヒコ、36.KENSO、37.KAI、38.宮本裕向、39.力、40.大家健

おおむねDDT所属レスラーが名を連ねる中KENSO、KAI、宮本裕向、力、大家健がノミネート。DDTの中で存在感を示せるのかが問われるガンバレ☆プロレス勢。なにげに宮本裕向が気になるところです。666を代表して意地を見せるか。

DDTドラマティック総選挙2016ユニット部門エントリーチーム

1.スマイルスカッシュ(HARASHIMA、ヤス・ウラノ、彰人、宮本裕向)
2.酒呑童子(KUDO、坂口征夫、高梨将弘、梅田公太)
3.ハッピーモーテル(竹下幸之介、アントーニオ本多、トランザム★ヒロシ)
4.T2ひー(高木三四郎、大鷲透、平田一喜、力、高尾蒼馬、樋口和貞、ワンチューロ、レッカ、渡瀬瑞基、下村大樹、島谷常寛)
5.DAMNATION(佐々木大輔、石川修司、遠藤哲哉、マッド・ポーリー)
6.NωA(大石真翔、勝俣瞬馬、MAO、スーパー・ササダンゴ・マシン)
7.ファンタスティック・メモリーズ(男色ディーノ、石井慧介)、
8.豚ing2016(松永智充、伊橋剛太、岩崎孝樹)
9.バッコミズ(大家健、KAI)

個人的にはT2ひーの人数がえらい増えてるのが気になりますが、やはりここはDAMNATIONが大本命でしょう。バッコミズが勢いでどこまで行くかも興味あり。個人的にはバッコミズには翔太が入っていて欲しかったところですが・・・。

 

そしてこのたび中間発表が行われました。

【個人部門】

1位 195票 男色ディーノ
2位 155票 HARASHIMA
3位 117票 佐々木大輔
4位 102票 スーパー・ササダンゴ・マシン
5位 80票 遠藤哲哉
6位 74票 高尾蒼馬
7位 72票 竹下幸之介
8位 68票 坂口征夫
9位 62票 赤井沙希
10位 57票 石井慧介
11位 53票 彰人
12位 45票 平田一喜
12位 45票 MAO
14位 44票 アントーニオ本多
15位 42票 大家健
16位 38票 KUDO
17位 36票 マッド・ポーリー
17位 36票 高梨将弘
19位 33票 勝俣瞬馬
20位 32票 大鷲透
20位 32票 大石真翔 
22位 27票 ヤス・ウラノ
22位 27票 チェリー
24位 24票 渡瀬瑞基

去年、中間発だった木高イサミは176票、二位だった飯伏幸太は165票だったため、今年の男色ディーノの195票はかなりのもの。そして二位のHARASHIMAの155票から40票の差をつけている点で今年の一位にぐっと近付いたと言えるでしょう。3位の佐々木、4位のスーパー・ササダンゴ・マシンが100票前後なため、一位、二位はかなり現状で有利なのではないでしょうか。ササダンゴはプチ炎上の割には4位。ダメージがこれからじわりと効いてくるのでしょうか。竹下より遠藤が上にいたり、NωAで一番上位なのがMAOだったりするのも興味深いところです。

【ユニット部門】

1位 315票 DAMNATION
2位 227票 スマイルスカッシュ
2位 227票 NωA
2位 227票 酒呑童子
5位 170票 T2ひー

なんといってもダムネ人気爆発。スマスカ、酒呑と同票でNωAが二位にいるのも凄い。しかしその3チームから100票差をつけて一位のDAMNATION。これはほぼ一位確定なのではないでしょうか。ただ、「群れない、媚びない、結婚しない」の合言葉通り選挙活動はあまりしなさそうなので、他チームもチャンスはあるかも。

f:id:otokoman:20160630014741j:plain

エンテツいなくてすいません。近日中に新しいの描きます。

f:id:otokoman:20160909022800j:plain

新しいの。エンテツのパンツの履きこみの浅さをもうちょっと表現したかった。

 

そして、結果発表は9・29なんとバルト9で行われます!今年は去年のようなドラマがあるのか?何かストーリーが転がっていくのか?スターは生まれるのか?1ヶ月間の選挙期間。正直、人気でバッサリと斬られるというレスラーからしたら過酷この上ない期間だとは思いますが、私は特に関係ないので野次馬的に楽しもうと思います。

   

私の最終結果予想はこんな感じです。

【個人部門】

一位:男色ディーノ

二位:佐々木大輔

【ユニット部門】

一位:DAMNATION

あとはスーパー・ササダンゴ・マシンがどこらへんに来るのか。ツイッターでやらかしてからの逆転の手を考えていそうなのでそこら辺も楽しみです。媚びてくれササダイ! 

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

 

2016/9/8追記

そして政見放送がアップされていたので貼っておきます。


DDTドラマティック総選挙2016第1回演説放送

このように並ぶと、自分の主張を言葉にすることもプロレスの一部だと感じます。やはり新人ほど「頑張ります」一辺倒だったりして、トップレスラーほど言葉を持っている。それを考えるとMAO、遠藤は面白い存在だと感じます。この演説でどう変化があるか。次の中間発表が楽しみです。

2016/9/14追記

というわけで、公式サイトで次の中間発表が行われていました。ユニット部門はこちら。

【ユニット部門】
1位 432票 DAMNATION
2位 335票 NωA
3位 332票 スマイルスカッシュ
4位 302票 酒呑童子
5位 252票 T2ひー

ダムネ強し!正直、石川が盤石のKO-D王者、佐々木&遠藤組がタッグ戦線で暴れまわって次はKO-Dタッグ挑戦、そして佐々木&遠藤&ポーリーで6人タッグ王者と勢いが止まらないDAMNATION。差も全く縮まってないし、このままいきそうな雰囲気。2位~4位が団子のままな限り逆転はなさそう。1つ心配なのは、佐々木大輔の要望で主催興行がハナヤシキプロレスになってしまうことくらいでしょうか。

【個人部門】
1位 300票 男色ディーノ
2位 219票 HARASHIMA
3位 147票 佐々木大輔
4位 119票 スーパー・ササダンゴ・マシン
5位 105票 遠藤哲哉
6位 95票 高尾蒼馬
7位 89票 赤井沙希
8位 87票 竹下幸之介
9位 86票 坂口征夫
10位 77票 勝俣瞬馬
11位 75票 平田一喜
12位 66票 石井慧介、彰人
14位 62票 アントーニオ本多
15位 56票 MAO
16位 51票 大家健、KUDO
18位 47票 大石真翔
19位 45票 大鷲透
20位 44票 高梨将弘、樋口和貞
22位 42票 宮本裕向
23位 41票 ヤス・ウラノ
24位 36票 マッド・ポーリー

ディーノ強し!こちらも最初の発表からあまり状況は変わらず。一位から4位がほぼ50票差で続き、後は僅差で少しづつ差が付いている状態。正直個人的にはもう一度佐々木大輔にKO-D挑戦機会が巡ってきて欲しいとは思いますが、まあ石川が陥落してからでいいかな・・・。

   

最終発表まで後2週間ほど。普通に私の予想も当たりそうなので、このまま行っちゃってください!群れない!媚びない!結婚しない!オレも!

2016/9/17追記

そして政見放送第二弾ががアップされていたので貼っておきます。

www.youtube.com

いやー、マッド…ポーリー凄いな。今回は比較的普通にアピールしている人が多かった印象。曲者は第三回に集まってそうなので楽しみです。

2016/9/22追記

そして政見放送第三弾ががアップされていたので貼っておきます。

www.youtube.com

佐々木大輔「DAMNATION一位になったら、みんなで退団して新団体旗揚げ」

まじか!!そして

宮本裕向「もし僕が、一位になったら・・・離婚します!」

なぜなのか・・・。

 関連記事  

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com