男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

「めちゃ2イケてるッ!春の3時間超SP!」期末テストに本間朋晃、小川直也登場!本間よ、平成のラッシャー木村になれ!

4月4日のめちゃイケ、春の3時間超SPの中で行われたアスリートバカ世界一決定抜き打ちテストに、本間朋晃と小川直也が出場していました。

 

  • 本間朋晃のめちゃイケでの扱われ方

本間は以前に「めちゃギントン」に一度出場していることもあり、岡村もイジり方を決めてきた様子。本間が何を言っても「わかったテイ」で話を進めるという流れで最後までやりきっていました。以前の水曜日のダウンタウンでも何を言っているかわからない流れから最後に松本が「最後の方何言ってるかだいたいわかってきた」というオチをつけていましたが、今回はそもそも発言機会があまり無かったこともあり、最後まで何を言っているかわからないキャラで通っていました。

本間自身もテスト前の自習時に「どうやって勉強すればいいかわからない」という質問をしたり、解答でも国語で単語「コンセンサス」を使って文章を作るという問題で「コンセンサス食いてー」と、レスラーとしては満点の解答をしたりとキャラクター通りの存在感を発揮。成績も9位と、バカ世界一まであと一歩のところまで肉薄していました。たださすがにアクの強い安藤美姫、千葉真子といった女性陣、川合、元木、前園といったバラエティ体育会系タレントの存在感にはまだまだ及ばず。爪あとは残しましたが、主役までは行かずといったところでしょうか。

  •  今後のTV出演について

ただ、本間の場合はいい人感が滲み出ているのと、ガラガラ声という計算できるキャラクターがあるので、これからもバラエティに呼ばれる可能性は高いと思います。「スッキリ」では半レギュラーくらいの扱いですし、「水曜日のダウンタウン」でもハスキー声企画があれば呼ばれる可能性が高い。めちゃイケでは短期間でもう2回出演と、真壁と並んで今や日本一TVに出ているプロレスラーになりつつあります。

  • リング上へのフィードバックについて

なので、これはやはりリング上でもそれを生かしてあげるべき。ワールドプロレスリングでもこけしを執拗にリプレイしたり、負けた本間にインタビューしたりと半端にいじったりしてますが、やはりここは本格的にストーリーラインに組み込んでフィーチャーするべきでしょう。これまでもたけしプロレス軍団で暴動が起きたり、ナイナイの岡村が全日本プロレスにゲストに来たら死ぬほどブーイングされてトラウマになる事件などありましたが、今回は本間自身がキャラクター性を持ち始めているのでこれをフィーチャーしてあげればいいだけのこと。

とはいえ私の案としては単純で、本間で新日といえば真壁とのタッグ。G.B.Hという絆で結ばれた二人のタッグを毎大会組むこと。そして試合後に本間がマイクで喋り、真壁が「何言ってるかわかんねえよ」と言って締める。これをワールドプロレスリング内で「今週の本間のマイクコーナー」というミニコーナーとして毎週流す。これだけです。

   

真壁と本間のタッグは、新日では珍しく必然性もあり、互いの関係性も気持ちのいい、息のあったタッグチームです。真壁もかなり喋れるタレントなので、本間とのかけあいも面白くなるはず。もちろん実力的にもタッグベルトに挑戦してもおかしくないチームなので、色んな展開も考えられる。

 そしてマイクパフォーマンスの元祖的存在といえばラッシャー木村。全日本プロレスでのジャイアント馬場との「義兄弟タッグ」試合後の「アニキ・・・」で始まる木村のマイクパフォーマンスは会場に笑いを誘い、そこから表れた人柄に観客もほっこりとしたものでした。

本間も人柄の良さが伝わってくるしガラガラ声だし、これは平成のラッシャー木村としてもうひと花!真壁を「アニキ」と呼びかけてあとは何言ってるかわからない、会場どっとわらい、これを定番として定着させることで興業のアクセントにもなり、ワールドプロレスリングの番組としてのウリが一つ出来る。というわけで、結論としては

本間朋晃よ!平成のラッシャー木村となれ!

 

あ、あと小川はバカにされると本気でムっとするというガチなやつを出してしまい、成績も上から二位。なんというかあんまり得しない感じになってました。ま、オメエはそれでいいや、と猪木ばりに言うしかないというか、ンムフフフ。

 

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?

 
めちゃイケ 赤DVD 第4巻 モーニング娘。の期末テスト・体育祭 岡村女子高等学校。2

めちゃイケ 赤DVD 第4巻 モーニング娘。の期末テスト・体育祭 岡村女子高等学校。2

 

 あとめちゃイケもあれだけアスリート呼んでバカ扱いして笑ってるわけですから4月5日、新日本プロレス両国大会の告知くらいさせてあげればいいのに、とは思いました。トホホー。ちなみに本間も出場予定です。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com