男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

いよいよ明日!6・9後楽園ホール鈴木軍興業「We Are Suzukigun」カードとみどころ。第一試合が丸藤VS永田!

いよいよ明日に迫った鈴木軍興業。様々な団体を渡り歩いている鈴木みのるですが、今回は新日本プロレス&ノアとの合同興行との趣。私は仕事帰りにかけつける予定ですが、試合開始が18:30のために確実に第二試合以降からの観戦になる予定。

 

・第1試合15分1本勝負
丸藤正道(プロレスリング・ノア) vs永田裕志(新日本プロレス)

 そして確実に見れない試合がまさかの丸藤VS永田とは。15分一本勝負なので引き分けになる可能性大ですが、この屈辱にキレた丸藤が秒殺する可能性も。いや、ひょっとしたら放送席に鈴木みのるが座ってヤジとか飛ばすかも・・・色々考えてたら楽しみになってきましたが確実に見れません。残念。

・第2試合20分1本勝負
平柳玄藩&熊野準(プロレスリング・ノア) vsジョン・ウェブ&ジャック・ギャンブル(WLW)

 あまり見覚えのない外人タッグはなんでもハーリー・レイス門下で現在ノアの留学生とか。まあただのノアの試合ですな。なんでこのカード入ってるんだろ。多分私はそろそろ水道橋に着く頃。

・第3試合30分1本勝負
キャプテン・ノア(プロレスリング・ノア)&キャプテン・ニュージャパン(新日本プロレス) vs外道(新日本プロレス)&ザック・セイバーJr.(プロレスリング・ノア)

一方ほぼ新日本のこのカード。しかも地方の第二試合みたいな・・・。ザック・セイバーJrの奮闘に期待です。ここらへんで会場に着きそうです。

・第4試合30分1本勝負
エル・デスペラード&タイチ(鈴木軍) vs小川良成(プロレスリング・ノア)&獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス)

 そして第四試合にしてようやく鈴木軍登場。デスペ&タイチに対するは小川&ライガーというジュニアヘビーレジェンドコンビ。私はただただ小川を堪能する予定です。アメプロパンチ、アゴ砕き、倒れこむレッグロック・・・。う~ん、いぶし銀。あとちゃんと闘うデスペにも注目。

・第5試合30分1本勝負
シェルトン・X・ベンジャミン&TAKAみちのく(鈴木軍) vs杉浦貴&原田大輔(プロレスリング・ノア)

 そしてTAKA登場。杉浦、原田組も正規のタッグ感はあまりないですが、TAKAとベンジャミンとのコンビも珍しい。ここはちょっとボンヤリしそう・・・。

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD

 

 ・第6試合60分1本勝負NWA世界タッグ選手権試合
(チャンピオンチーム)ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr. (鈴木軍) vs天山広吉&小島聡(新日本プロレス)

 テンコジ!テンコジ・・・。う~ん。まあ新日だよなあ・・・。っていうカード。なんかここもあんまり興味がわかないというか・・・。

・第7試合60分1本勝負 スペシャルタッグマッチ
鈴木みのる&飯塚高史(鈴木軍) vsマイバッハ谷口(プロレスリング・ノア)&高山善廣(高山堂)

 さてメインは鈴木みのると高山が闘うというカード。マイバッハに期待したいところですが、なんかすぐに高山が裏切ってみのる&高山&飯塚VSマイバッハVS丸藤VS永田とかいう6人タッグが急に組まれるとかいう展開もありえるかも・・・。そういうストーリー展開にも期待。わりと有る気がするんだよな~。

でも、なんだかんだで鈴木みのるVS高山善廣には注目してしまう。高山もだいぶ動けなくなってきている印象はありますが、ここはコンディションのいい鈴木みのるが引っ張って高山の意地、魂を揺さぶり起こしてほしいもの。久々に「凄い高山」を見たい!エベレスト・ジャーマンを見たい!

   

と、こうしてみると微妙なカードが並んだ鈴木軍興業。佐藤光留とかのパンクラス勢、DDTで共闘してた葛西・高木三四郎らが出ない分、鈴木軍、新日本、ノアの三軍入り乱れた構成になってます。

さて、おとなしくこのカードで流れていくのか、一波乱、二波乱あるのか、いろんな団体でメッセージを発してきた鈴木みのるが自分の興業で何を見せてくれるのか。自分の城を築いていくきっかけになるのか。まあなにはともあれメインでは入場時に

「かっぜっに~なれ~」と大合唱してしまうことは確か。期待してます!

 

関連記事

otokoman.hatenablog.com otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com