男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

世志琥MMA激勝!中島安里紗、Sareee加入!攻め続けるSEAdLINNNGの明日はどっちだ?

 世志琥が総合格闘技に初挑戦したROAD FC036がソウルで開催されて結果は勝利。総合初戦を白星で飾りました。試合結果は以下の通り。 

 

ROAD FC「ROAD FC 036」
2017年2月11日(土・現地時間)韓国・ソウル 奨忠体育館

◯世志琥(よしこ/フリー)
TKO 1R 2分01秒
✕チュン・ソンユ(韓国)

さすがに総合初戦の世志琥、動きはだいぶドタバタしていましたが、作戦としては相手を掴んで殴るのみ!というシンプルなもの。しかし相手と体重差があったこと、相手もさほどキャリアのない相手だったこともあって押し気味の展開に。

途中で髪を掴んだことによる反則で注意されるも前進は辞めず、最後はカウンターパンチで相手がダウン。そこを上から殴りかかったところでレフェリーストップ。見事に勝利を飾りました。反則もありはからずも世志琥のキャラクターにぴったりの試合になり、そして勝利。これ以上無い結果になったわけで、まずは総合進出大成功、と言えるでしょう。

 

また、ひっそりとSEAdLINNNGチャンネルがYOUTUBEで展開されており、世志琥の総合初挑戦に軽く密着していました。はっきりといい人っぷりを発揮する世志琥。心温まる動画です。 

www.youtube.com

 そして一夜明け。段々と世志琥の魅力がわかってくるこの動画。 高橋との仲の良さも伝わってきます。レスラーとして充実しているのか、いい笑顔。 

www.youtube.com

 

これからの展開ですが、基本はプロレス、総合はオファーがあったら、ということになるでしょう。ただROAD FCがどれくらい日本の女子プロレスラーへの商品価値を見出しているかによるかとは思いますが、慎重に相手を選んで欲しいのと、長い目でやっていってほしいと思います。総合の実力がついていくには時間がかかるもの。定期的にプロレスと総合をコツコツ練習していくことが必要になるので急に強豪とあてずに世志琥らしさが出せる相手と実績を積み重ねて欲しいところです。バチバチの殴り合いで負ける分にはあまりキャラクターに傷がつかないので、そういうタイプと当てていってほしいなと。

   

そしてSEAdLINNNGはJWPから絶対エースの中島、ディアナからは絶対的華のあるSareeeを獲得。所属レスラーは4人とまだ少ないですが、集客力のあるレスラーが4人集まっているので今後が楽しみな存在になってきました。正直スターダムにはまだ届きませんが、仙女には今後肩を並べるくらいの存在になるのではないかと思わせる勢い。次の大会は3・16後楽園ホール。今後はどんどん外に出ていき、また大会も増やしてストーリーをどんどん進めていって欲しい。あと個人的希望としては後楽園じゃなくていいんで土日にもどんどん興行打ってください。見に行くの大変なので・・・。よろしくお願いします! 

NEW STORY -世志琥のテーマ-

NEW STORY -世志琥のテーマ-

  • アーティスト: SEAdLINNNG
  • 出版社/メーカー: フォースレコードエンターテインメント
  • 発売日: 2016/05/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

f:id:otokoman:20170622230353j:plain

 

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com