男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

「世志琥の極上スイーツ作りやがれ!」を読んでついでに世志琥の試合を紹介する。

f:id:otokoman:20201102225738p:plain

SEAdLINNNG所属女子プロレスラー「世志琥の極上スイーツ作りやがれ!」を購入しました。Amazonのリンクはこちらから。 

世志琥の極上スイーツ作りやがれ!

世志琥の極上スイーツ作りやがれ!

  • 作者:世志琥
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

内容はというと、そのヤンキーキャラとは裏腹に、TIKTOKでのスイーツ作り動画でブレイクした世志琥の本だけあって、本当に混じりっけなしのレシピ本。動画でおなじみの「世志琥スイーツ」が18点、そして、プロレスラー的にはガッツリいきたい「世志琥ごはん」が12点。計30点が載ってます。「ハロウィンカレー」などは、「レトルトカレーにおばけの型抜きしたごはんを載せて、目と口をかたどった海苔をの乗せる」みたいな超シンプルなもの。「シードリングドーナツ」、「世志琥とシードちゃんのリングケーキ」などプロレスにちなんだメニューも。凝った料理が載っている、とうよりも初心者向けと言うか。あまり料理しない人も気軽に試せる本になってます。

スポンサードリンク

   

そして、この本、TIKTOKをきっかけにプロレスを広めたい、という願いもこの本のあとがきに載っていましたが微力ながら自分もその手伝いを出来れば。というわけで、世志琥の試合をいくつか紹介したいと思います。

個人的に思い出に残っているのは世Ⅳ虎としてスターダムで闘っていたものの辞めることになり、世志琥と改名しての初試合。後楽園ホールで目撃しました。

otokoman.hatenablog.com

そして最近、SEAdLINNNGは積極的にYOUTUBEで試合を配信、しかも生中継も行っています。これは9月に行われた世志琥vSareeeのシングルマッチ。20分超えの熱戦!sすでにWWE行きが内定しているSareeeと世志琥の激しい試合は、今の日本女子プロレス界で明らかにトップクラスの試合でしょう

www.youtube.com

そして、8月に行われたSEAdLINNNGタッグチャンピオン、世志琥&松本浩代と中島安里紗&藤本つかさのベストフレンズのタイトルマッチ。パワーで押しまくるチャンピオンチームにテクニックとコンビネーションで対抗するチャレンジャーチーム。これも熱戦。女子プロレスの要素が全部詰まっているような試合です。 

youtu.be

そして、SEAdLINNNGは来る11月4日に後楽園ホール大会を開催。主なカードはこちらです。メインとセミはシングル、タッグのタイトルマッチ!

メインイベント SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Single Championship

世志琥〈王者〉
VS
アジャコング〈挑戦者〉
※第4代王者、2回目の防衛戦

セミファイナル SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship

中島安里紗&藤本つかさ〈王者〉
VS
優宇(EVE)&笹村あやめ(2AW)〈挑戦者〉
※第6代王者組、初防衛戦

バチバチのぶつかりあい、気持ちの入った闘いが見れるSEAdLINNNG、見に行って損はないはず。TIKTOK、Twitterを見て「闘い姿を見てみたい」と思った方々、おそらく世志琥は予想通りの、いや予想以上に激しい闘いを見せてくれると思います。詳細はSEAdLINNNG公式HPから!夜露死苦!!

seadlinnng.com

スポンサードリンク

   

世志琥「有吉反省会」出演時のエントリはこちら。飯伏幸太とのデート全裸待機中! 

otokoman.hatenablog.com

ちなみに、スイーツのプロレス界での先輩(?)といえば真壁刀義。真壁のスイーツ本紹介はこちら。スイーツのみでなく、真壁のパーソナリティにも踏み込んだ本となっております。 

otokoman.hatenablog.com