男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

「芸能界スイーツ部!」に真壁刀義登場!あふれるTBS「ラヴィット!」のプロレス愛を語る!!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20211117034833p:plain

真壁刀義、ぽる塾とともに「芸能界スイーツ部!」に登場!

昨日は重いテーマで長文更新だったので今日は簡単に。11月15日のTBSテレビ「ラヴィット!」に真壁刀義が登場していました。

 

真壁が登場したコーナーは、ぽる塾の「芸能界スイーツ部!」シンプルにスイーツを食べ歩くコーナーでした。田辺さんのスイーツの師匠という設定(?)で登場した真壁。白と青のセーターの上に鎖、というらしいコーデで街中を歩く姿が最高でした。

そもそも以前は日本テレビ「スッキリ!」に「スイーツ真壁」として定期的に登場してスイーツ本も出していた真壁。私ももちろん購入しました。

これが本の感想エントリ。これを読んでもまだ「どうしても欲しい!」という人だけ購入することをオススメします。まあ、物量も多いし、作り込んだ語尾とか、謎に出てくる本間とか、見所がないわけではないのでファンならそれなりに楽しめると思います。

otokoman.hatenablog.com

ちなみに今回の「ラヴイット!」一週間ほどTVerで視聴可能です。視聴期限は今週中なので真壁ファンは急いで視聴することをオススメします!

tver.jp

今回の真壁はぽる塾、田辺さんの圧倒的食レポ力におされぎみではありましたが、スイーツ真壁の片鱗は見せる活躍でした。日テレからTBSへ。武藤敬司はグランドスラムを達成しましたが、真壁刀義のスイーツ民放グランドスラム達成が待たれるところです。

スポンサードリンク

 

 

北斗晶登場!そしてしっかりと健介もフォローするプロレス愛!

そしてちょっと前になりますが、11月8日の「ラヴィット!」には北斗晶が登場。丸山桂里奈とともに業務スーパー的なお店で爆買いする企画だったんですが、そこでボケをかましたところでしっかりと番組がイラストを用意してそこにちゃんと健介が!しっかりとしたフォローに好感が持てました。

ここに司会の麒麟・川島もしっかりとフォロー。とにかくこの番組、朝のワイドショー枠に芸能ニュース&政局話ゼロの情報大喜利バラエティと化してますが、このようにスルっとプロレスネタを放り込んでくるし、それをしっかりと川島が拾ってくれるので油断がならない。毎日の放送分は夜19時ごろにTVerにアップされるので、ボンヤリしながら見るのがオススメ。ただただ楽しい2時間です!オススメ!

 

ちなみに「ラヴィット!」の名作といえばあのちゃんを使った水曜日のダウンタウンのドッキリ回。ただただ名作でした!もうPARAVIでしか見れませんが、未見の人は有料でも見るべき価値はある!おもしろかった!

otokoman.hatenablog.com