男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

ついに復帰、川島明!田村真子!久々通常運転ラヴィット!おかえりなさい!!

f:id:otokoman:20220213083813j:plain

2月11日放送の「ラヴィット!」祝!両MC復帰!

2月11日、療養期間を終えたMC川島明、田村真子両名ともにこの日から復帰。長かった代打MCウイークが終了しました。ちなみに今までの代打ウイークレポートはこちらから。

代打ウイーク一周目はレギュラーメンバーがMCを行う形。しかしながら金曜日はハリウッドザコシショウとくっきー!のマリアージュでえらいことになってました。

otokoman.hatenablog.com

一方、代打ウイーク二周目はゲストMCウイーク。田村淳&枡田絵理奈の「正解は一年後」コンビというか、藤井健太郎コンビというかが実現したのもアツかった!

otokoman.hatenablog.com

 

いきなりの「帰ってまいりました」からの川島無双!これがラヴィット!

f:id:otokoman:20220213083837j:plain

というわけで本日から復帰の川島、スタジオ大きな拍手からの「おかえり~」に応え、「恥ずかしながら帰ってまいりました」

こんなテロップも。いや~、「ラヴィット!」が帰ってきた!っていう感じ。

f:id:otokoman:20220212080635p:plain

「見たか視聴者!これがラヴィット!なんだよ」っていうガヤからこの笑顔。さすがにくっきーも嬉しそうでした。暖かい空気!

f:id:otokoman:20220212080708j:plain

そして、この後川島、田村アナが休養中の状況をまとめたVTRが放映され、川島がスタジオからJPモノマネの川島を見る、という不思議な状況に。その後もザコシのタイガーステップに翻弄されるEXIT、超絶スベらされるおいでやす小田、大惨事が次々と再放送される事態に。もちろん小杉の「ヒーハー」からのスタンディングオベーションも収録。ほんとにカオスでした。

さっそく川島も「初日37度の熱が出て、おさまっていたけどもザコシのタイガーステップ見て知恵熱で38度に」と発熱ギャグ。

そして「おすすめのお菓子」というトークテーマのOP、初登場OCTPATH栗田がビスコを分解して食べる、というくだりでも「実食、お願いします」、「でも片方にクリームが乗ってる」、「あらららら」、「でもまだクラッカーが余っちゃって」と矢継ぎ早の合いの手「珍プレー好プレーじゃないの?」とハイテンション。飛ばしまくり

川島「どんなんやったっけラヴィット?」

かねちの「JPさんに寄っていってますよ」からの川島のJPモノマネに。もういきなり面白い。

f:id:otokoman:20220213083854j:plain

そんな「もっとボケをくれ!」というツッコミドランカー状態だった川島。いや~、これがラヴィット!帰ってきてくれてありがとう!というオープニングトークでした。

 

フレアーウオークからのヒクソン、そして伊藤沙莉登場!

そしてロケVTRパートはマヂカルラブリー、くっきー!、伊原六花の三浦半島ぶらり旅。そしてメロンパン作りのパート、伊原六花が「才能のある男性がタイプ」というトークからくっきー!が「オレ踊れるで」と豪語してからのフレアーウオーク!

f:id:otokoman:20220212031122j:plain

フレアーウオークからの「リック・フレアー。プロレスラー。知らん?」と、22歳の伊原が知るはずもないネタをブチこむ。

川島「好きやな~これ。スタジオでもやってたやん」

f:id:otokoman:20220212031142j:plain

天龍とも名勝負を繰り広げたフレアー。そら知らんでしょ。

そして対抗して野田クリスタル。ヒクソン・グレイシーの「火の呼吸」で対抗。日本来日時には日本国民全員真似したであろうあれです。

f:id:otokoman:20220212031154j:plain

くっきー!「それヒクソングレイシーやろ!」

くっきー!「朝からヒクソンすなよ!」

野田「夕方ならいいんだ~」

でもヒクソン自伝はちょっと読みたい。

その後も今度は宮下草薙中心のロケ、イルミネーション点灯に遅れそうになり、走るときのBGMがヴァンダレイ・シウバ&大鷲透のテーマ曲「SANDSTORM」だったり小ネタを挟んでくるのはさすがラヴィット!さすがにここは拾われませんでしたが。

f:id:otokoman:20220213083930j:plain

Sandstorm

Sandstorm

  • 16 Inch Records
Amazon

そして途中からゲストに加わった伊藤沙莉。なんだか終始ぼんやりしてた気もしますが、最終的には兄・オズワルド伊藤の前日のキーワード「#沙莉出番だよ」を回収する「#おまたせお兄ちゃん」で大団円。ラヴィット!戻ってきました!

f:id:otokoman:20220212055732j:plain

f:id:otokoman:20220213084522j:plain

f:id:otokoman:20220213084534j:plain

 

f:id:otokoman:20220213084613j:plain

これからも毎日見ます!

川島さん、田村さん、改めておかえりなさい!

こちらからは以上です!ラヴィット!