男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

潮崎豪写真展「GO!」に行ってきました。

f:id:otokoman:20220213092504j:plain

潮崎豪vs藤里一郎 写真展「GO!」2月13日18:00まで開催中!

2月8日から2月13日まで行われている、
潮崎豪vs藤里一郎 写真展「GO!」

に行ってきました。会場は外苑前近くのNineGallery。最終日は18:00までなのでご注意を。

詳細ページはこちらから。

ninegallery.com

 

NineGalleryへの道程を写真で説明します

東京メトロ銀座線の「外苑前」が最寄り駅。私は2a出口から出ましたが、3出口から出るのが一番近いです。2a出口から右に出て、すぐにWendysのところを右に。

f:id:otokoman:20220212144931j:plain

直進すると、左にヤクルトスワローズショップが見えてくるので、その横道に入っていきます。

f:id:otokoman:20220212145035j:plain

ここをまっすぐ入っていきます。

f:id:otokoman:20220212145120j:plain

その道をしばらく行ったところの脇道を右に入ってちょっといったところに会場のNineGalleryがあります。

f:id:otokoman:20220212145415j:plain

小さめですが看板が立っているのが目印。潮崎豪の写真がドン!と正面にあります。

f:id:otokoman:20220212145436j:plain

f:id:otokoman:20220212151023j:plain

 

写真展感想...。

写真展は入場料1000円。受付には写真を撮った藤里先生も。私が行ったときの受付の女性も潮崎推しだったので、色々潮崎豪話を聞くことが出来ました。

 

写真は主に試合中のもの。ポートレートを多く手掛ける写真家さんだけあり、潮崎豪の細かいところまで写し出していることが、近くで見るとわかります。

その際立ったイケメンっぷりに目を奪われがちな潮崎ですが、今年40歳になったこともあり、目尻の皺、表情、鍛え上げてはいるものの、その40歳なりの肉体にプロレスラーとしての重み、年輪を感じさせます。藤里先生も撮っていて「いい歳のとり方をしている」と話されていたように、美しさと年輪を兼ね備えたプロレスラーであることが改めてわかります。

特に、入り口のところに貼ってあるまちなかで笑顔を浮かべているポートレート、受付から入ってからの試合中のショットの落差に、プロレスラー潮崎豪、だけでなく人間、潮崎豪を感じる。いい写真展でした。

写真は一枚ずつ購入も可能、グッズとしてシールとチェキも販売中なのでファンは行くしかないでしょう。外苑前でゆっくりと潮崎豪を見る。得難い体験をした写真展でした。