男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

ラヴィット!代打ウイーク一周目~!!非常時だからこそ見えた新たな可能性!

f:id:otokoman:20220205190541j:plain

麒麟・川島コロナ陽性!ラヴィット!怒涛の初登場ウイークへ!

先日1月31日、麒麟の川島明がコロナ陽性が判明。同時にラヴィット!担当のTBSアナウンサー田村真子も陽性が判明し、MC2人とも代打を余儀なくされたラヴィット!

news.yahoo.co.jp

しかもこの週は、度重なるレギュラー陣のコロナ感染により「ラヴィット!初登場ウイーク」として曜日ごとに初登場のゲストを呼んでいる、という非常事態。しかも2月3日は川島と田村アナ両名の誕生日、ということもあり波乱が予想された「ラヴィット!」、というわけでこの週を振り返っていきます。


 

火曜日:代打MC アインシュタイン・河井ゆずる

この日から川島が休みで代打MCとなったのはアインシュタインの河井ゆずる。そして間が悪いことに、この日の初登場ゲストは天竺鼠

案の定川原のボケでヘンな空気に何度かなりつつも周りの芸人が全力フォローする、という流れに。いきなりの代打となり、全体的に緊張感があったような気も。他の曜日と比べるとそれでも比較的無難におさまったような気もします。

企画に媚びない(?)山添に好感持てました。イヤなものはイヤ!

水曜日:代打MC アンタッチャブル・柴田英嗣

水曜日の代打MCはアンタッチャブル柴田。流石にベテランだけあってソツなくこなす柴田。しかし、この日のパネラー席に座っていた初ゲストの真空ジェシカそして初ではないですがマヂカルラブリーが地下ライブ的な自由さで場をかき回しまくり、頭を抱える柴田。ただ困りながら真空ジェシカは人力舎の後輩、ということもあり、ちょい嬉しそうではありましたが。しかし真空ジェシカのボケが独特すぎて周囲が戸惑う場面もありました。

結果、終始安心してボケを放り込みまくり、暴れまくった芸人たち。しかしそれでも安定感のある柴田。おそらくこの代打ウイークで最もしっかりとしたMCだったんじゃないでしょうか。全員が安心して身を任せていた、という感じでした。

これはこれで好き!

 

木曜日:代打MC ニューヨーク・屋敷裕政

そして水曜日代打はニューヨーク屋敷。初登場ゲストはロケの常連チャンカワイ。しかし、この日は間が悪いことに川島、田村アナの誕生日だったために「二人への誕生日プレゼント」というトークテーマ。すると「川島さんに中継がつながっています」というフリで最近大活躍のJP登場。これをチャンカワイだけ知らされていなかった、というドッキリ。ちゃんとムっとしちゃうチャンカワイ!

チャンカワイ「何のためにこんなことするんですか!」

NONSTYLE石田「それは僕らにもわかりません!」

この日もMC、パネラーともに安定感があり、安心して見れる回でした。その分水曜のような爆発力には欠けた気もしますが。

でも一番「朝っぽかった」かも。面白かったです。

JPが「それ前から持ってます」って言った情報の通り、井上からのプレゼントだけ前から持ってた川島!そのオチ、井上っぽいな~。というかJPの川島への知識量がエグかった。

川島が持ってたアイウォーマーはこれ!確かによさそう!

金曜日:代打MC EXIT・りんたろー、兼近大樹

そしてラヴィット!史上伝説に残りそうなカオス回だった金曜日。代打MCは初二人MC。EXITの二人となりました。これは強烈な面子を一人だと仕切りきれない、というスタッフの気遣いか。なんといってもこの日のゲストはハリウッドザコシショウ!レギュラーにくっきーも!

いきなりの自己紹介からフルコンボ!飛ばしまくるザコシ!ドキュメンタルじゃないんだから、っていうね。これ朝?朝なの?と夢見てるみたいになってました。

この日のトークテーマは「オススメのゲーム」、それぞれがゲーム紹介する中、お得意のファミコンモノマネをやりきるザコシ!さすがです。

概念を超えた福山...。

youtu.be

最後までくっきーとザコシやりたい放題空間でもあったラヴィット!金曜。しかし二人共どこかでギアを調整してギリギリ朝の番組として成立させていたたのはさすが。EXITの爽やかな仕切りっぷりも面白かったので、この面子でまた見たくなりました。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン10 はチャンピオン大会!

まとめ

このようにいろんな面子での「ラヴィット!」が見れた今週。川島も田村アナも来週から復帰なので待つしかないですが、こうなると来週月曜の代理MCが楽しみです。というわけで、過去のラヴィット!関連エントリを貼っておきますのでお暇ならご覧ください。それではまた~!

去年の10月、話題になった「水曜日のダウンタウン」のラヴィットドッキリ。あのちゃん、という人選が絶妙でした。次回あのちゃん登場を楽しみにしております、はい。

otokoman.hatenablog.com

タイトル通り真壁刀義がラヴィット!初登場の日。ぽる塾と楽しくスイーツ食べておりました。さすがにバラエティ慣れしてた真壁刀義。トレードマークの鎖はプラスティック製!(金属アレルギーのため)

otokoman.hatenablog.com

そして天龍源一郎もラヴィット!に!まあレイザーラモンRGなんですが。次回はご本人登場とかも見たいですね!(無責任)

otokoman.hatenablog.com

そしてプロレスネタを抜粋したこのエントリ。ちょいちょいプロレスネタ挟んでくれて、それにちゃんとMCの川島も拾ってくれるのが嬉しい。いい番組です

otokoman.hatenablog.com

朝から300万の時計買う屋敷。怖すぎる...。朝からちょっと引きました。

otokoman.hatenablog.com