男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

12月3日「ラヴィット!」に天龍源一郎(レイザーラモンRG)参上!プロレスネタ連発!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20211204072805p:plain

12月3日「ラヴィット!」に天龍源一郎(レイザーラモンRG)参上!

12月3日放送の「ラヴィット!」に、レイザーラモンRGが出場して天龍モノマネを披露していました。この日の特集は「プロが選ぶJolly-Pastaの美味しいメニュートップ10」、クイズ形式で番組が進み、トップを当てたパネラーには商品、といういつものパターン。

 

プロの3人が順位をつけていく中、サイドメニューのトップ3が間に挟まり、その食レポを担当するのがこのひと。レイザーラモンRGことクイズ王、伊沢拓司こと「ある沢拓司」。ちゃんとクイズ用ピンポン持参で豆知識(全部間違ってたけど)を入れながら回答してたのがなんというかクイズ王らしさなのか。

f:id:otokoman:20211204053251j:plain

RGのモノマネ芸がハッキリ言って試食部分よりかなり多めの配分になってましたが面白いんでまあ良いかと。ほんとに豆知識が全部間違ってるのが本人意図してないところっぽかったのが面白かった。ちゃんと訂正のテロップ入れたスタッフいい仕事してます。

スポンサードリンク

 

 

そして、サイドメニューTOP3が終わり、順位発表を挟んで次は「人気ドルチェTOP3」に。続いてもレイザーラモンRGですが、今度は天龍源一郎として登場。なんか、「巡業で日本中の美味を食べ尽くした」とか理由っぽいものが書いてあるのが笑います。

f:id:otokoman:20211204053250j:plain

登場時のやり取りでしっかり

RG「ラヴィット!よく見てるよ!三沢とか川田とかよく見てるよ!」

スタッフ「川島さんとかです」

RG「ああ、川田利明と間違えた」

と、しっかり川田の写真を挟み込む番組のスタイル、好きです。

f:id:otokoman:20211204053246j:plain

そして食レポ。第二位のイタリアンプリン&ジェラートの試食、スタッフが「マスカルポーネチーズ...」

と言いかけたのを逃さずに

「マスカラス!」

「マスカラスとドスカラスの兄弟人気あったんだよね!」

と畳み込むRG、すかさず写真を挟み込む番組スタッフ。さすがすぎます。このプロレス愛というかお笑い愛というか。久々にマスカラスって地上波で聴いたけどな~。

f:id:otokoman:20211204053244j:plain

f:id:otokoman:20211204053242j:plain

 

そして1位の特製ティラミスの試食で天龍ボイスで何言ってるかわからないRG、ジョリーパスタのスタッフが「ちょっとなにいってるかわからない」すかさずRGが

サンドイッチマンさんか!とツっこんでこの食レポコーナー終了。天龍源一郎が地上波に刻まれた瞬間でした。面白かった!

f:id:otokoman:20211204053241j:plain

f:id:otokoman:20211204053240j:plain

と、これで終了した天龍源一郎(レイザーラモンRG)。モノマネが今の天龍の服装や髪型、メガネに寄せてるのが好感持てましたし、RGのネタにしっかりと写真を挟んでくるスタッフにも感心しました。そして全部拾っていくスタイルのワイプの司会・川島明。この川島&スタッフの最強の布陣のなかでまたプロレスネタをブチこんでくれることに期待。今回はこれで以上です!ありがとうございました!

スポンサードリンク

 

 

ちなみにこないだの真壁刀義登場回はこちら。この回もきっちりとプロレス愛が発揮されてました。北斗晶登場回も面白かったし、ラヴィット&プロレス回にハズレなし。これからも楽しみです!

otokoman.hatenablog.com

 

そして天龍といえば隠れた名作「天龍源一郎 酒羅の如く」でしょう。天龍がとにかく酒を飲むことですべてを解決していく半ドキュメンタリー劇画。 叶 精作先生の美しい筆致で描かれる天龍。とにかく酒を飲む天龍。プロレスラー天龍源一郎の「酒」部分にフォーカスした名作です。未読の方はぜひ!