男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

レイザーラモンRG!新作モノマネでついにあの男を!&榊原代表土下座謝罪を描いてみた。

「超RIZIN」の花束事件!ついに土下座まで発展!

フロイド・メイウェザーVS朝倉未来が行われた「超RIZIN」で、ごぼうの党の代表がメイウェザーの花束贈呈で花束を投げ捨てた例の事件。まあ、ヘンなひともいるもんだ、と思ったもんですが、まさかの榊原代表土下座謝罪にまで発展。

www.oricon.co.jp

これについても色んな意見があり、「パフォーマンスだ」とか「逆効果だ」とか「誠意を感じた」とか「令和に土下座って」とか色々言われてますが、私は土下座といえばスパローズの大和が借金について講義した「しくじり先生」が思い出されます。

www.youtube.com

「土下座をすることなどなんとも思っていない」

「土下座をすることで観衆をコントロールしている」

というパワーワード。

まあ、土下座が響く人には響くだろうし、引く人は引くだろうし、なにか逆に反社的なものとのつながりを見出す人もいるでしょう。個人的にはなんというか、こういうのに響く人に謝罪しないといけなかったのかなぁ、と感じてしまいました。

あと、この件をネタにしてツイートしたのが全然バズらなかったのが恥ずかしい。人が真剣に謝ってるのを茶化してスベったのが恥ずかしいので、よろしければRT&いいね&拡散していただけると幸いです。

 

 

オールスター後夜祭でついに!あの男のモノマネをしたRG!

そしてそれを世界最速でネタにしたのがレイザーラモンRG。10月1日に放送された「オールスター後夜祭’22秋」であの姿で花束を持って登場。

有吉の振りから、一連の花束を落とすくだりを披露。有吉もメイウェザー以上に丁寧にうけとって去っていきました。有吉の何とも言えない笑み。

そしてその後アップされたモグライダーともしげのTweet。

一連の花束ネタ。さすがの瞬発力でした。

この花束の件については格闘家たちがYOUTUBEで怒りを表明していたり、著名人も拒否反応を示していたのでこのまま誰もイジらずに収束するのかな、と思ってましたがそこをネタにしてきたRG。ただともしげのTweetへのレスがかなりの怒りに満ちてた(元ネタ知らなくても「花束を投げた」ことへの怒りも多かった)のと、いわゆる時事ネタなんでこれからRGもこのキャラで行こう、ってことでもないと思いますが、とりあえずネタにするってところに芸人らしさを見ました。

これから練っていくんならHGとのコンビネタにして花束を受け取ってからHGがひとボケするとかなんかやってくれたりとか。花束を落とす行為の失礼さと自己顕示欲を一刺ししてくれることに期待したい。

 

 

ちなみにレイザーラモンことスコット・ホール死去時のエントリはこちら。

otokoman.hatenablog.com

そしてラヴィット!出演時のエントリはこちら。

otokoman.hatenablog.com

猪木さん追悼ネタとかあったらまた見てみたいし、プロレスネタでまた何か考えてくれることを期待してます!僕から以上!