男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

ついに開始!有田哲平YOUTUBEチャンネル!「有田と週刊プロレスと」の続編か!

f:id:otokoman:20220205041300p:plain

ついに開始!有田哲平YOUTUBEチャンネル!

おそらく今「日本で一番喋りが上手いプロレスマニア」でおなじみのくりぃむしちゅー・有田哲平がついに!YOUTUBEチャンネルを開設しました!待ってました!しかもそのチャンネル名が

有田哲平のプロレス噺!

そしてそのチャンネルの最初の動画がこちら。最近のプロレス界について語っています。そして聞き手は有田が聞き手として絶大の信頼をおいているチュートリアル福田。抜群のリアクションで有田を盛り上げます。聞き手大事!!

www.youtube.com

そして話題は1・8横浜アリーナの新日本プロレスVSプロレスリング・ノアの対抗戦に。あの手この手でこの興行を見ようとする有田、しかしなかなか上手くいかずにこの会話。

有田「1.8、テレ朝のスタッフに頼んでもチケット完売で、新日ちゃんぴおんのスタッフみたいな顔してたら入れるって言うから…入りました」

福田「有田さん!」

というわけで新日ちゃんぴおんのスタッフみたいな顔をして会場で観戦した有田。試合感想を話していく有田ですが、この表現が面白かった。

有田「金剛がリングに入ると、テーマ曲に合わせて全員でバッとかっこよくポーズ取るんですよ!一世風靡セピアみたいに」

福田「たとえ古っ!」

そして、メインの武藤&清宮VS棚橋&オカダに話が行く前に今回はタイムアップ。淀みなく、興味を引く語り口で聞き手を引き込んでいくのは相変わらず。これから「今のプロレス」を有田の語りで聞けるのが楽しみです。多忙な有田だけに更新ペースが気になるところ。まあ、週イチくらいで更新してもらえれば御の字かな、と思ってます。

ちなみにくりぃむしちゅーは上田もプロレスファン。ラジオでも頻繁にプロレスが話題になってました。上田、小橋建太を「コバケン」って呼んでたなぁ。


 

ちなみに1・8横浜アリーナのエントリはこちら。よかったらご参照ください。本当に「新日本プロレスに足りないのは清宮海斗」、「清宮海斗のための興行」といっていい大会でした。面白かった!

otokoman.hatenablog.com

ちなみにバックステージコメントについてのエントリはこちら。ザック・セイバーJrのコメント、NOSAWA論外のコメントに涙せよ!という感じでした。

otokoman.hatenablog.com

※2022/2/7追記

動画の後半アップされてました。オカダが地声で清宮に喝を入れるところをピックアップしての語り口はさすが。オカダから棚橋に目線を流すことでまた泣かせる。有田のプロレス噺、健在でした。

www.youtube.com

 

 

伝説のプロレス番組「有田と週刊プロレスと」を見てほしい!

そして、この動画を見て興味を持った人に見てほしいのがAmazonプライムで放送していた「有田と週刊プロレスと」

この番組、有田が週刊プロレスの一冊を選び、その一冊で起きた事件について語っていく、という内容のもの。有田の膨大な知識、そして巧みな語り口、プロレスを知らない人が見ても興味を持てる、引き込まれる番組になっています。

本当にどの団体にもムラのない知識、新旧かかわらずに詳しく、面白く語れる有田は本当に凄い。まざまざとその凄さを見せつけられる、そしてプロレスの楽しさを伝えてくれる番組。プロレスファンの「神」といってもいい有田哲平の凄さ!!ただ脱帽!!

ガイドとして、シーズン1からシーズン4までのタイトルリストを作ったのでご参考までに。ここに貼っておきます。

otokoman.hatenablog.com

そして、シーズン4開始時に作ったベスト回についてのエントリ。ぜんぜんベスト3じゃない、という説もありますが、シーズン4まであって回数も多いので、順番に見る必要はまったくなく、好きなところをつまんでいくのが良いと思います。

otokoman.hatenablog.com

 

 

というわけでAmazonプライムビデオのリンクはこちら。適当なところから見始めてもぜんぜん面白いと思います!ご覧あれ!

Amazon.co.jp: 有田と週刊プロレスと シーズン 1を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: 有田と週刊プロレスと シーズン 2を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: 有田と週刊プロレスと シーズン 3を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: 有田と週刊プロレスと シーズン 4を観る | Prime Video