男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

2・11 有吉弘行のSND、トップリード和賀を有吉がプロレスモノマネで激励!

2月11日放送の「有吉弘行のSunday Night Dreamer」で解散が決まったトップリード和賀に、有吉弘行がイタズラ電話をかけていました。ちなみにアシスタントはアルコ&ピース平子と新宿カウボーイ石沢。

余談ですが、個人的にはサンドリのアシスタントで一番安定感があるのは平子とデンジャラス安田の二人かなと思ってます。平子だと格闘技ネタも拾えるので有吉も安心してその手の話をするのが楽しい。

 

有吉:んー、なんかだから・・・。トップリードが解散して・・・。新妻が辞めて、和賀が一人でやるっていうことなんだよね。

有吉:だから一人でやるっていうことなんだけどだいじょうぶかな・・・。じゃあちょっと和賀と電話つながってるみたいだから

有吉:おい・・・もしもし・・・

和賀:はい?もしもし・・・

有吉:もしもし・・・和賀さんかい・・・平子は預かった・・・

和賀:ええ?え?

平子:オレ全然だいじょうぶだから、オレ全然だいじょうぶだから・・・

有吉:おい!話すんじゃねえよ!

和賀:貴方誰ですか

有吉:わたしは・・大仁田厚じゃぁ!

和賀:なぜ・・・平子を人質に・・・。

有吉:なんじゃ~い!なんじゃ~い!

和賀:なんじゃって言われてもわかんないすよ、そっちがかけてきたんだし

有吉:平子の声聞かせたるわい!

平子:オレのことはだいじょうぶだから、ほんとにだいじょうぶだから

和賀:いや結構冷静じゃねえかよ

有吉:おい~おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!

和賀:なに・・・プロレスラー?

有吉:真鍋ぇぇぇぇぇ!!!!

和賀:ちがいます、和賀です・・・。

一同笑

有吉:おい、お前ぇ・・・やるんだなぁ~一人でぇ!

和賀:はい、やります一人で

有吉:ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ・・やるんだな!

和賀:いや有刺鉄線はやんないっす!

有吉:一人でやるんだなぁぁ!

和賀:やんないっす!もっと強い人に言ったほうがいいですよ、なんで平子人質にとって和賀とやるんすか。勝つに決まってるでしょう

有吉:おい!うちのボスが少し話したいって言ってるから、ターザン後藤さんだぁぁ

石沢:オイ・・オレは大仁田さんと組んでやるぞ!お前、リングに上がる準備はできてるのか!

有吉:もういい、もういいですどうも、和賀さん、ハジメマシテ・・マサ斎藤です

一同笑

和賀:どなたですか?

有吉:マサ斉藤です

和賀:マサ斎藤さん・・?

有吉:クリス・ベノワさんですよね?

一同笑

和賀:あの、プロレスラー・・・

有吉:ああ、貴方、クリスベノワ・・すいません、ペガサス・キッドさんですよねえ?

和賀:いや違います

和賀:いや私プロレス・・・。タッグマッチを解消したわけじゃないんですよ

有吉:一人で出ますね!ジュニア・トーナメント出ますかァ?

和賀:出ません、出ませんボク、プロレスなんか出来ませんよ

有吉:平子の声聞かせてあげるから、ほら 

平子:ホント申し訳ない、大丈夫だから、オレほんと大丈夫だから気にしないで

和賀:何でお前だけ「平子」なんだよ

平子:ホント大丈夫だから、気にしないでね

有吉:お前ェ!いつまでしゃべってんだァ!それで和賀さん、一人でやりますか?やりませんか?

和賀:一人でやっていこうと思いますけど、プロレスはやりませんよ?

有吉:何やるんですか?

和賀:芸人で・・・やっていこうって思ってますけど

 

有吉:ふわ~~~(一同拍手)さよなら~~~

和賀:何?なになに?

電話切る

有吉:今めちゃイケっぽかったなぁ。めちゃイケっぽくなかった?

一同笑

 まさかの大仁田からのマサ斎藤メドレー。サンドリではわりとよく出すプロレスネタですが、わりと有吉もプロレスネタを受けれそうなアシスタントの時に選んで出している用に見えます。デンジャラス安田、アルコ&ピース平子のときなどは安心して出す傾向がある気がします。

今回の大仁田が徐々にテンション上がって急に「真鍋」って呼び出すところとか(ターザン後藤のくだりは失敗っぽいですが)マサ斎藤が解説席でレスラーの本名を言っちゃうくだりを2018年にブチ込んできたのが素晴らしい。クロサワ時代の中西といい、ライガーといい、かまわず本名を言って辻アナが慌てる、というのが90年代新日本プロレスでよく見られた光景でした。

   

まあ、真面目にラジオ上で激励してもしょうがない、っていうのが有吉の考えだと思いますが、それでも結果的には一人で芸人をやっていく、という言葉を和賀から引き出して新しい門出に背中を押してあげているように見えました。こういう湿っぽくない優しさを後輩に見せる有吉を聴くことが出来るのがサンドリのいいところ。(まあ8割シモネタ、悪口にまみれてるところももちろん好きなんですが)

f:id:otokoman:20180214024821j:plain

頑なに首都圏で放送しないこの番組。今や毒舌全開の有吉を味わえる貴重な番組でもあります。また後輩に向けて色々試したり、モノマネのレパートリー練習したりとかラジオモードの有吉は肩の力が抜けてて、テレビとは一味違う面白さ。また、ハガキ職人の異常な悪意の強さ、卑屈さ、醜さが際立つ番組でもあります。 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER|有吉弘行|JFN PARK

ネット曲などの情報は↑から。エリア外の人もRADIKOプレミアム、ドコデモFMなどで聴取可能です。「この世にこんな悪意の塊みたいなばんぐみがあるのか」と思うことうけあいなのでぜひ一度聞いてみてください!

有吉AKB共和国 [DVD]

有吉AKB共和国 [DVD]