男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

ゲスナーに衝撃!!有吉弘行、夏目三久と結婚発表!お...おめでとうございます!

f:id:otokoman:20210403124231p:plain

いきなりの発表!有吉弘行&夏目三久、電撃結婚!

2021年4月3日、世間が田中邦衛逝去に哀しんでいる中、有吉弘行と夏目三久の結婚報道が20:00時頃に一斉に流れました。自分も会社帰りで電車に乗ろうか?というところでそれをTwitterで見て「!!!!!」となり、一旦落ち着いてもう一度スマホを見直したほどの衝撃でした。ほんとに、伊藤麻希がAEWに初登場したときくらいビックリしました。

各種ニュースサイトが速報を打ち、あ~、本当なんだろうな、と思ったところで本人のツイッターで「ご報告」が貼られることに。なんというか、ぐうの音も出ない本当のことなんだな、というダメ押しをされたというか。

ちなみに私、有吉弘行と同い年。(生まれは一年ほど後ですが)年齢的に結婚しても全然おかしくないんですが、なんとなく「この人ずっと結婚しないんだろうな」と思いながらTV見たりラジオ聴いたりしてました。

特にサンドリこと「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」はここ4~5年くらい毎回聞いてたんですが、本当に芸能人の悪口、下ネタ、ゴシップにまみれた悪意の塊のような番組。ヒッチハイク後にほぼ廃業のような状態になり、そこからあだ名芸で一気に巻き返してから今やもう天下獲った状態になった有吉ですが、この番組を続けてる限りはこっち側というか。ヒマでモテない独身プロレスファン側とうっすら思ってたというか、思い込んでたというか。持たざるものの味方感を感じてました。

 

そこでこの結婚。しかも相手が以前「有吉・マツコの怒り新党」で共演していた夏目三久。元日本テレビアナウンサー、現在田辺エージェンシー所属の夏目三久。番組見てるとわりとマツコ&有吉の価値観と一線を引くことが多かったので、この組み合わせは意外というか。ほんとに、ほんとにビックリしました。あービックリした!

 

正直おめでとう!という気持ちが大部分ですが、その反面ちょっと寂しいというか、本格的にもう「こっち」で遊んでる人減ったな~、という気持ちにもなりました。「劇画オバQ」的な寂しさ。

   

次々と寄せられるゲスナーからの祝福の声

金曜日にラジオで後輩のアルコ&ピースも「本当に知らなかった」というほど周りに漏れていなかったこの熱愛&結婚。今回の報道で全日本国民が一斉に知ったこともあり、いろんな芸能人&有名人からお祝いコメントが寄せられました。

まあ、どんな有名人が祝福してるか?なんてことは当方どうでもいいですが、Sunday Night Dreamerのリスナー「ゲスナー」が祝福してるとなったら話は別。ゲスナーからの祝福ツイートをまとめました。

元ラグビー日本代表畠山健介選手、サンドリ出演経験もあり、現在アメリカのニューイングランド・フリージャックスでプレー中です

サンドリに投稿し、新しいリングネームを募集してた現在ONE参戦中の格闘家・長谷川賢選手。軍人ロックスター出すところがさすがです。

そして有名ハガキ職人のぺけみにさん。熱愛報道時の新聞をとってあるのがすごい。果てしないサンドリ愛、有吉愛を感じます。

 今週の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」毎週日曜日、20:00~21:55まで、JFN系列で絶賛放送中。ただ、首都圏での放送はないので、都内在住の人が聴くためにはRADIKOのエリアフリーなどが必要です。

今週の放送はTV,ラジオ、雑誌、ネットニュース界隈の全マスコミが聴くでしょうからアシスタントのアルコ&ピース酒井健太の責任は重大。いきなり結婚話するか、ひたすらボケ倒すか。有吉も聴かれてるのわかってると思うんで、一切結婚の話しない可能性もあると思います。 

有吉弘行365日くらやみカレンダー2021 ([カレンダー])

有吉弘行365日くらやみカレンダー2021 ([カレンダー])

  • 作者:有吉 弘行
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: カレンダー
 

プロレスファンの星、有吉弘行

有吉といえばプロレスファンの星。自分と同年代だけに見てきたものも結構近いので共感する部分も多くあります。四天王プロレス、闘魂三銃士、UWF、PRIDE...。最近のプロレス、格闘技も見ているのでラジオ、TVでもちょいちょいプロレスネタが炸裂します。最近では「有吉いeeeee!」でプロレストークが抜き出されてました。 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

その中でも神無月とプロレスクイズ対決をしてみたり。

www.youtube.com

その他にも、「オールスター後夜祭」で佐山サトルに爆笑したり

www.youtube.com

鈴木みのると熱々おでん対決を繰り広げたり

www.youtube.com

ファンであるだけでなく、レスラーとの修羅場もくぐってきている有吉。結婚しても変わらずにファンでいてほしい。そしてところどころでプロレストークを繰り広げて欲しいところです。

ちなみにサンドリでもプロレスラーモノマネでトップリードの和賀を慰めていたり 

otokoman.hatenablog.com

 「かりそめ天国」でプロレスラーの世羅りさからの相談が来たときに、マツコと女子プロレスラートークを繰り広げていました。 

otokoman.hatenablog.com

   

まとめと祝福

と、有吉についての感情とともにサンドリ、プロレスについて綴ってきましたが、とりあえず結婚してもサンドリは続けて欲しいな~、と思います。ただ、今までで十分面白く、ゲスなラジオを聴かせてもらった、という感謝もあります。AKB総選挙に対抗して有吉が勝手に発表していた太田プロ総選挙とか好きでした。 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

その他色々と思い出とかグルグル回ったりしますが、なにはともあれ

有吉弘行さん、ご結婚おめでとうございます!

こちらからは以上です。それではまた!