男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K'FESTA.4 DAY2~ 武尊VSレオナ・ペタス!衝撃KO決着&那須川天心へのラブコール!

f:id:otokoman:20210329031933p:plain

 K-1 スーパーフェザー級タイトルマッチ 武尊VSレオナ・ペタス!

3月28日、日本武道館でK-1のビッグイベント「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~」が行われました。ちなみに~K'sFESTA.4 DAY1~は先週21日に行われ、そして27日にはKrush.123が後楽園ホールで開催。今週は「K-1ウイーク」と言っていい状態になっていました。そして観客もかなりの入り。勢いを感じます。

ただ、私ほぼ普段は立ち技格闘技を見ないので、K-1も非常にうろおぼえ知識しかない状態。そんな私でもさすがに武尊は知ってます。レオナ・ペタスが石の拳で対戦相手をバンバン倒してきたことも、そして武尊が拳の骨折で今回が一年ぶりの試合だということ。そして先日RIZINに来場し、那須川天心と対面したこと、二人の対決が「世紀の一戦」として長い間実現が熱望されていること。K-1ファン&立ち技ファンからしたら起こられそうな知識しかない私ですが今回のメインはAbemaTVで観戦しました。見逃し配信はこちらです!

abema.tv

   

天心来場!お膳立ては整った!

セミファイナルが終わり、客席に那須川天心が来場して紹介されます。観客も大盛りあがり。RIZINに武尊が来場したことへのお返しだと思いますが、これで一気にこちらもテンションが上りました。そしてなぜかついでに放送席ゲストに西川貴教が紹介されます。かなりの緊張感。

そしてタイトルマッチのアンセムが生演奏。

さすが大舞台。盛り上げてきます。そしてレオナ・ペタスが入場し、いよいよ武尊登場!一瞬天を仰ぎ、なにかこう、強い決意を感じる表情で入場します

互いに向かい合い、いよいよ高まる緊張。そしていよいよ1Rが始まります。

タイトルマッチでも3Rのため、いきなり飛ばしていく両者。はじめはローからですが互いに強いローを蹴っていき、武尊は時折キャッチする場面も。互いのローが交錯する場面もあり、徐々に激しいローの応酬となっています。

最初にペタスの左ジャブがヒット、テンカオからワンツーとつないだペタスのパンチがヒットして一瞬ひるむ武尊ですが応戦してパンチの打ち合いに。しかしここで武尊のローがローブローとなって一旦中断。ペタスの勢いが一瞬止まります。

しあいはちょっと間をおいて再開。中断後再びローの応酬、武尊がローからパンチ、しかしペタスも飛び膝、すかさず武尊が踏み込んでワンツーと止まらない攻防。しかし一瞬距離をとった武尊がロー中心にキックで攻めていき、残り1R10秒となったところで武尊がダウンを奪う!

ペタス、なんとか立ち上がるもここで1R終了。スピーディーな攻防に拍手が止まらない状態に。そうしているうちに2Rが始まります。

2Rは前に出ていく武尊、しかしペタスもパンチで応戦、それを見て武尊はロー中心に切り替えていきます。そこでペタスのカウンターワンツーがヒット、下がる武尊、連打を食らって一瞬ヒザがカクっと落ちますがなんとか持ちこたえてワンツー。互いに足を止めての打ち合いから右フックで再びペタスがダウン!

そしてもう後がないペタスが前に出てきて武尊も応戦。最後は自分がバランスを崩すくらい思いっきり打った右フックが顔面にヒット、前のめりにペタスが崩れ落ち、武尊がKO勝ちを収めました!

コーナーポストに登ってバク宙で待った武尊、レオナ・ペタスと改めて健闘を讃えあってからのマイク。天心戦への意気込みを語って「格闘技最高!」で締め。いや、凄いもん見せてもらいました。

   

ふたりとも凄かったタイトルマッチ

いや~、凄いものを見た。一年ぶりの試合の武尊、レオナ・ペタスのパンチ力を見ると流石に今回はキツいかと思いましたが、はっきりと倒しきってのKO勝利。あれだけ力を込めて打ち合うのを見せられると、「武尊VS天心見たいな~」とか言いながら見てた自分が恥ずかしくなるくらいでした。ペタスも負けたけど武尊がヒザつくような場面も作ったし結構効いたパンチもあったはず。武尊の凄さも際立ちましたが、ペタスもしっかり見せてくれました。

そして次、武尊VS天心はどうなるのか?ほんとうにやるのか?条件は?とかはこれからなんだと思いますが、こればっかりは互いの地下の折衝で色々決まっていくんでしょう。石井館長がDYNAMITE!をブチ上げてましたがいつどこでどうなるか。オリンピックとの絡みもあるんで複雑でしょうが、夏くらいに実現するといいな~、と思いながら日々生きていこうと思います。とりあえず今日はこの試合に感動しました!見てよかった!凄かった!以上です!

otokoman.hatenablog.com