男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

DJ.taiki、壮絶に散るも田村ゆかりに届いたファイト。5・12「 skyticket presents DEEP 89 IMPACT」

5月12日、竹芝ニューピアホールでDEEP89 IMPACTが行われ、YOUTUBE生配信が行われていたので見ていました。正直知り合いの結婚式で名古屋に行っての帰りだったので全部見れたわけではなく、後半をボンヤリ見ていただけですが、格闘代理戦争で青木真也と組んで号泣していた古瀬美月が判定勝ちしていたり、UFC参戦していた水垣偉弥が判定勝ちしていたりと色々起こった興行でしたが、まあ自分がハッキリちゃんと見たのはメインの弥益ドミネーター聡志vsDJ.taikiの試合でした。

 

DJ.taikiは2004年デビューのベテラン選手。パンクラス、DEEP、DREAMで闘い、2015年にはリアリティ番組「Road to UFC JAPAN」に参戦。途中で敗退しますが、その後RIZIN、DEEPで闘ってきました。そんなDJ.taiki、この煽りVからもわかるようにゴリゴリの田村ゆかりファンというか王国民というか。田村ゆかり本人にも認識されており、入場時はフル装備でサイリウム振りながらの入場。今回セコンドの北岡悟、ロッキー川村とともに田村ゆかりの曲で登場。しっかりコールしながらワンコーラス踊ってから入場してきました。YOUTUBEでは曲が差し替えになってたようで違う曲でしたが、こちらの記事によると、『fancy baby doll』だったそうです。

www.youtube.com

正直、この入場でラウンド半分くらいのスタミナ消費してたんじゃないか、っていう気もしますが、これがいつものDJ.taiki。一方、チャピオンながらDJ.taikiファン、というドミネーターは神妙に、引き締まった表情で入場。こうしてメインイベント開始しました。

第14試合 DEEPフェザー級タイトルマッチ 5分3R

〇弥益ドミネーター聡志(team SOS/王者)
(2R11秒 TKO  パウンド連打→レフェリーストップ)
✕DJ.taiki(パンクラスイズム横浜/挑戦者、元DEEPバンタム級王者)
※弥益が初防衛に成功

試合は静かにスタート。互いにプレッシャーを掛け合う展開。静かに迫っていくDJ、サークリングしつつ飛び込む機会を狙うドミネーター。互いにフェイントをかけつつの打撃の応酬が続きます。ラウンド中盤はドミネーターがどちらかと言うと積極的にアッパー、ヒザを当てていき、DJはパンチ狙い。しかし1R最後、左ストレートがドミネーターの顔面にヒット。追い打ちを狙うDJですがあえなくタイムアップ。勝負は2Rに持ち越されます。

そして運命の2ラウンド、勝負をかけたDJは前に出て打ち合いを挑み、コーナーにドミネーターを追い詰めてパンチ連打。しかし、ドミネーターもパンチ連打で応戦。激しい打ち合いの末、ドミネーターの右フックでDJがダウン、そのままドミネーターがパウンド連打でTKO。弥益ドミネーター聡志がTKO勝利を飾りました。

 フェザー級タイトルを防衛したドミネーターは、涙ながらに勝利のマイク。まずは自分が格闘技を好きになったときから活躍しているDJ.taikiに敬意を評しつつ、「これで格闘家の仲間入りしたでしょうか?」と、チャンピオンながら謙虚過ぎるマイク。そして最後に

DJ選手、ありがとうございました。大好きです

で締め。DEEP 89 IMPACTは感動的フィナーレを迎えました。

 

   

 

そして、その次の日に更新された田村ゆかりのブログタイトルは「DEEP」そんなに長い文章でもないので、ぜひ一読をおすすめします。

www.tamurayukari.com

なんと、ニューピアホールでDEEP生観戦してたという田村ゆかり、なんでもこれまで何度か招待されていた、ということですが、ゴツゴツ殴り合う総合格闘技の生観戦はなかなかハードルが高く、格闘技は「ちょっと苦手」と語りつつ、生観戦したら

「気づいたらめちゃめちゃ叫んでた」

そして、DJ.taikiは惜しくも負けてしまいますが、控室でDJ.taikiを見たら泣きそうになった田村ゆかり。

挑戦し続けたtaiki くんを尊敬してます。
いい試合を見せてくれてありがとう。

 という言葉でこのブログは締めくくられています。

 

もちろん格闘家は勝つために試合しているのは確か。しかし、この試合でのDJ.taikiは田村ゆかりに届いたわけで。壮絶に散ったDJ、優しい言葉を贈った田村ゆかり。殴り合いの末の美しい世界を見せてくれたこの二人に感謝...。
いいもの見せてもらいました。 

Strawberry candle

Strawberry candle

 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray

田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolore Plaisir* Blu-ray

 

pancraseismyokohama.jimdofree.com

DJ.taikiはパンクラスイズム横浜でインストラクターを努めています。北岡悟、ロッキー川村、SARAMIらも。練習風景などがこちらのYOUTUBEチャンネルに載ってますので入会を考えてる方はこちらをご参照ください。

www.youtube.com

f:id:otokoman:20190517021025p:plain