男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

4・29ノア両国に颯爽と登場!リアルニンジャ、ニンジャ・マック見参!

4・29ノア両国大会に旋風!ニンジャ・マックの衝撃!

今年のGW最初期に行われたプロレスリング・ノア両国大会二連戦。29日はジュニアヘビー、30日は全選手での大会でしたが、29日の「ABEMA presents MAJESTIC 2022~N Innovation~」、この大会で最もインパクトを残したのは初来日の覆面レスラー、ニンジャ・マックでした。

掴みはOK!いきなり大人気!吹き荒れるニンジャ・マック旋風!

第8試合、ドラゴン・ベイン、アルファ・ウルフとの3WAYマッチに挑んだニンジャ・マック、その身のこなし、飛び技のインパクトで観客のハートをガッチリと掴みました。手の合うルチャドール3人での試合だったこともあり、終始スムーズな攻防、止まらない切り返し、唐突かつインパクトある飛び技、三拍子揃った凄い試合。勝ち残り3WAYでドラゴン・ベインを降したニンジャ・マック。一夜にしてプロレスリング・ノアの新しいスターとなりました。

www.youtube.com

2022年04月29日 ABEMA presents MAJESTIC 2022~N Innovation~

第8試合・3WAYマッチ

ニンジャ・マックVSアルファ・ウルフVSドラゴン・ベイン

退場順
①15分47秒 ◯ドラゴン・ベインvs×アルファ・ウルフ ツイスターベイン→エビ固め
②18分03秒 ◯ニンジャ・マックvs×ドラゴン・ベイン ニンジャボム→片エビ固め

 

 

止まらないニンジャ・マック旋風!ついに勝ち取った年間契約!

そして、翌日30日の第8試合、8人タッグマッチに出場したニンジャ・マック。すでに先日のインパクトから期待値が上がっている中、再び飛び技でインパクトを攫っていきました。フィニッシュこそドラゴン・ベインに譲りましたが、この2日間でノアファンからの評価を確立してしまいました。

www.youtube.com

2022年04月30日 WRESTLE UNIVERSE presents MAJESTIC 2022

第8試合・8人タッグマッチ

○ドラゴン・ベイン&アルファ・ウルフ
&エクストリーム・タイガー&ニンジャ・マック
(16分33秒 ベインツイスター→エビ固め)
原田大輔&小峠篤司&YO-HEY&✕宮脇純太

そんな期待感からか、5月4日はなんと!清宮海斗とのシングルマッチ!清宮もしっかりと受け止めて見せ場は作りましたが、ちょっとさすがにサイズ、パワーの違いが際立ってしまう結果に。正直ジュニア同士で当てたほうが良かった気がしますが、それでも盛り上がったこの試合。後楽園を沸かせました。

www.youtube.com

2022年05月04日 Dream on 2022

第7試合・シングルマッチ

清宮海斗
(9分49秒 タイガースープレックスホールド)
ニンジャ・マック

そして翌日の試合後にめでたくノアと年間契約発表!ノアが外国人選手との年間契約を速報するのは異例のこと。これでニンジャ・マックへの期待度の大きさがわかります。スゴすぎる!

www.youtube.com

ちなみに次の来日は7月とのことなので、その日を首を長くして待ちましょう。ニンジャ・マック、これからのノアのジュニアの中心に立つ存在になるかも!

news.yahoo.co.jp

そして入れ替わりのようにNOSAWA論外率いるペロス・デル・マール・デ・ハポン勢がノアとの契約満了を発表。ノアジュニア、転機を迎えているのかも知れません。

 

 

「ニンジャ・マック・ロス」を防げ!見るべきYOUTUBE動画3試合

そしておまけ的にニンジャ・マックの海外での試合動画を上げておきます。さすがに7月までの2ヶ月これだけで賄うのは辛いと思いますが、ここから色々と辿ってもらえるといろんな世界が広がってると思います。

 

 

ニンジャ・マック VS ロウ・キー

昔ゼロワンを主戦場に活躍していたロウ・キーとのシングルマッチ。2021年10月頃の試合らしく、ノアでの姿とかなり近いニンジャ・マックが見れます。ロウ・キーも全盛期ほど飛んだりはしませんが、動きのキレとヒールムーブで盛り上げます。短いけど面白い試合でした。

www.youtube.com

ニンジャ・マック vs フエゴ・デル・ソル

AEWにも参戦しているフェゴ・デル・ソルとのシングルマッチ。一月前アップされた新しい試合です。こちらも今のニンジャ・マックが見れますし、ローカルインディーでの試合とあって遊び心のある試合を見せてくれてます。ノアで見せたよりくつろいだルチャというか。本場感のあるルチャ・リブレ。フィニッシュなんか凄いです。

www.youtube.com

ニンジャ・マック vs ドラゴン・ベイン

そして最後はノア両国でも対戦したドラゴン・ベインとの一騎討ち・・・。っていうか、一年前の動画なんですが普通に素顔。そして身体も今より一回り大きいというかブヨってるというか。でも、空中技のセンスは光ってます。今とは別人のようですが、ここから今のニンジャ・マックになったんだったら凄い。(ほんとに別人だったら見た方教えてください)今のニンジャ・マックのベースを感じさせる一戦です。

www.youtube.com

と、とりあえず3本あげてみました。他にも本人っぽいYOUTUBEチャンネルとかあったんですが、なんかちょい怪しかったので各自お調べいただけると幸いです。とにかく一瞬でノアファンを魅了したニンジャ・マック。再来日を楽しみにして待ちましょう。こちらからは以上です!