男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる全女愛!オアシズ光浦靖子「真夜中のハーリー&レイス」出演時のプロレストーク!

最近噂のめちゃイケ。私も三ちゃんのみちプロ入門、その流れからのニコニコ超会議プロレスについて色々書いた手前見ようかと思ったんですが、4時間という長尺にちょっと心が折れたのと、次の日に千葉BLUE FIELDでのハードヒット(昼)&全日本プロレス(夜…

2月28日、千葉BLUE FIELDはプロレス祭り!昼ハードヒットで夜全日本プロレス!

もう明日ですが、密かにプロレス祭りが千葉BLUE FIELDで行われることを皆さんご存知でしょうか。まあ、昼がハードヒット、夜全日本プロレスの興行が行われるというだけの話ではあるんですが、ハードヒット主催の佐藤光留が全日本プロレスに参戦しているとい…

3月の立川流寄席スケジュールまとめ。志ら乃さん登場は16日、佐平次さん襲名披露は19日

さて3月。そろそろ冬から春がのぞいてくる頃合ですが、恒例の立川流寄席スケジュールまとめです。 今月も広小路の夜席が週末に。それ以外は基本的に平日開催となっております。また、月末の新宿若手道場は情報が見つけられませんでしたので、発表ありしだい…

週刊プロレスに物申す!飯伏幸太フリー宣言の巻頭特集に感じた違和感。

世志琥インタビュー、飯伏記者会見の記事に惹かれて週刊プロレス3月9日号を購入して読みました。中邑のWWE入団会見は興味深く読みましたが、ROH興行はほぼ新日の興行っぽい誌面構成で石井がR・ストロングをクサしててちょっとイラっとしたりしながら(ROH…

飯伏幸太DDTプロレスリング退団!おーまじかー。ついでに新日もやめたってよ

www.youtube.com この記者会見の通り、飯伏幸太がDDTプロレスリング及び新日本プロレスリングを退団してフリーとなりました。以下DDTのリリースから この度、飯伏幸太が2月いっぱいをもちまして、DDTプロレスリング及び新日本プロレスとの所属契約を解除し、…

2月21日・落語&アニメのコラボイベント「声優落語天狗連・第二回」行きました。流石の立川志ら乃師匠「時そば」で大受け!

2月21日に神田明神内・明神会館で行われた「声優落語天狗連・第二回 supported by 昭和元禄落語心中」というイベントに行ってきました。 せっかくなのでお参りも。会場は本殿の右側にあります。 会場は神田明神の境内、普段は結婚式場として使われている…

今注目の!プ女子マンガ二選!早蕨たまお「プ女子日和」 、永野あかね「Road to ぷ女子」

先日もスマステで特集されるなど最近とみに注目を浴びつつある「プ女子」。元々、一時期のクラッシュギャルズ全盛期の全日本女子等を除けば圧倒的に男性の多かったプロレスファンに女性が目立ってきたことで徐々にマスコミ等に取り上げられはじめ、そうする…

2・14新日本プロレス新潟大会ざっくり感想(ツイートまとめ)

2・14新日本プロレス新潟大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。だらっとツイートしながら見てたので感想部分まとめてみました。気が向いたらちゃんと感想記事書きますが、書かない可能性が高め。 ヤングバックス第一試合。贅沢か! #njpw #njpwwo…

祝・世Ⅳ虎復帰!改めてあの試合からの流れを振り返る。これから始まる世間との闘い。

2月11日、ミャンマー初のプロレスを行うために現地へ渡航していた高橋奈七永が記者会見を行い、シードリングでの世Ⅳ虎復帰、3月7日の大会での高橋とのシングルマッチを発表しました。 現役復帰に伴い、リングネームを世IV虎から世志琥(読み方は同じ)…

2・11新日本プロレス大阪大会のメインを見てエンタメについて考えた。

新日本プロレスワールドで「新日本プロレス大阪大会」のメインだけ見ました。後藤がアレでアレだったでおなじみのこの大会。個人的には今までの乱入を繰り返し、ブーイングを浴びる後藤に関しては好ましく思ってました。内藤も最初はそんな感じだったし、続…

2・12全日本プロレス後楽園ホール大会観戦記。最年少三冠ヘビー級王者、その名は宮原健斗!

会社帰りに後楽園ホール。出るのが遅くなってしまったので到着したのは休憩直前。青木篤志VS南野タケシのリングアウト決着寸前の時でした。 リングアウト負け後、哀しそうな表情の青木。 // シングルマッチ ◯ジェイク・リー9分36秒 バックドロップ→エビ固め✕…

全日本プロレス2月の注目興行。三冠戦!ジュニアリーグ!若手興行!対抗戦!攻めろ全日本!

新日本プロレスの安定した隆盛に比べて元気が無いのが全日本プロレス。去年だけで見ても潮崎・曙・金丸・鼓太郎の離脱、今年に入っても諏訪魔のアキレス健断裂、あまりいいことがない状況です。 それでもいろいろと工夫をこらしていて、YOUTUBEチャンネルで…

雲田はるこ「昭和元禄落語心中」9巻。次巻最終巻!落語に取り憑かれはじめる八雲

アニメ絶賛放映中!でお馴染みの昭和元禄落語心中。このたび最新刊9巻が刊行されましたので購入、早速読みました。 昭和元禄落語心中(9) (KCx) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/02/05 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件…

中邑真輔壮行試合!1・30新日本プロレス後楽園大会、いよいよメイン!

そしていよいよメイン。はっきりこの試合のための興行だったこの1・30後楽園ホール、観客もすでに出来上がっている状態で選手入場。一人ひとりがそれぞれのテーマで入場し、最後はもちろん中邑真輔。すでに真輔コールがわきおこる空気のなか試合開始。 メ…

中邑真輔壮行試合!1・30新日本プロレス後楽園大会観戦記(セミまで)。穴を埋めるのは誰?

いよいよ来ました中邑新日本プロレスラストマッチ。朝から当日券を求める長蛇の列ができていたとか。結構寒かったし雨模様だったのに大変だ・・・と思いながら新日本プロレスワールドで観戦しました。 個人的興味があったのは中邑の空いた席に誰が座るのか。…

2月の立川流寄席スケジュールまとめ。ベテランの日と若手の日があったり、兄弟弟子競演があったり。

さて2月になりまして、恒例の立川流寄席スケジュールまとめです。 今月は広小路の夜席が週末に。それ以外は基本的に平日開催となっております。正直週末開催増やして欲しいんですが、ただ落語家さんそれぞれの会が結構土日にあるので難しい所。というか、寄…