男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW振り返り。FREEDOMS、宝そば、阿佐ヶ谷ロフトイベント、COMITIA116などなど。

4・30 阿佐ヶ谷ロフト-「解体屋ゲン」電子出版へ向けて大打ち上げ会- 新宿で携帯充電中。解体屋ゲンのイベント楽しかった。そして色紙が当たるミラクルが。ビックリした!ビックリした! #解体屋ゲン— 男マン (@otokoman) April 30, 2016 原作者2人の…

うすた京介とジャンプ+のツイッター上でのやりとりが「プロレス」と表現されることについて考えた。

この件についてはツイッターでいろいろ呟いたんですが、ちょっと散文的になってしまったので補足をしながら自分のつぶやきを一通りまとめてみました。 うすた京介とジャンプ+の編集者のやりとりが軽い事件に 先日、私が1日外で過ごして帰ってきたらなにや…

5月6日、TBSラジオ「荻上チキ session22」に、三田佐代子さんが出演、今のプロレスについての話

5月6日、TBSラジオ「荻上チキ session22」に、三田佐代子さんが出演、今のプロレスについての話をされていました。結構長尺で話していたので、その時のツイッターを張りつつ軽く振り返ってみます。 災害支援手帖 作者: 荻上チキ 出版社/メーカー: 木楽舎 …

プロレスリング・ノア5・3後楽園大会「グローバル・タッグリーグ戦2016」観戦記。小川先生プロレス教室!

プロレスリング・ノア「グローバル・タッグリーグ戦2016」後楽園大会をニコニコ生放送で見ました。形としては鈴木健氏が後楽園ホールの別ブースからモニター映像を見ながら実況、という形。結果としては普通の中継と同じテンションで見れました。今後、こう…

WWE5・2「PAYBACK 2016」WWEネットワーク観戦記。再戦に次ぐ再戦!AJvsレインズ!

WWEのPPV「PAYBACK 2016」をWWEネットワークで見ました。いや、月1000円でPPV見れるのはいいなー。今までPPV一回2~3000円かかってたのでお得感があります。まさにプラットホーム革命。 ちなみに、ニコニコ動画、ニコニコプロレスチャンネルの「PAY…

5月の立川流寄席スケジュールまとめ。志ら乃プロデュース興行「ほめられ」は12日、月末は国立演芸場

さて5月。4月は諸事情あって飛ばしてしまいましたが、 基本これからもやっていく予定です。 今月は月末に国立演芸場で「立川流落語会」が開催されます。金・土はもうチケット無いと思いますが、日曜日は国立演芸場のサイトから購入できるので興味有る方は…

最近のプロレス関連つぶやきまとめ。ガンプロ感想追加、バトル☆メンにスターダム勢出演、週刊プロレス問題などなど。

最近のプロレス関連ツイートをまとめてみました。なんか苦言系が多いですが、たまにはそういう日もある、ということでひとつ勘弁願えれば。 ガンバレ☆プロレス4・23王子大会から 昨日のガンプロは昼夜とも面白かった。しかし同時に、選手がマイクで喋る度…