男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

8月28日「アメトーーク」格闘技やってる芸人から、格闘技ジムを紹介。

※2019・1・23追記

このページですが、作成日時が2014年の8月29日となっております。当時放送の「アメトーーク」での情報をもとにしていますので、2019年1月23日現在でそれぞれの芸人さんと紹介したジムの関係性は不明です。ご了承ください。

 

アメトーークの格闘技やってる芸人。格闘技あるあるからの品川いじり、HGのシューティングからのプロレスの流れとマニアックかつ見所の多い回でした。個人的には「スベったら客全部殺せばいい」、「近所の犬から三角締めでタップ奪った」等、口を開けばキラーフレーズ状態だったドランクドラゴン鈴木に楽しませてもらいましたが。



んでもって、格闘技に興味を持って習ってみたい、という方に向けて、今回登場した芸人が通っている(であろう)ジムをピックアップしてみました。実際通うとだいたい月一万円くらい会費がかかるので、一度体験だけしてみるのもいいのでは?

また、芸人が実際に通って無くても当方責任は負いません、はい。

「炎上柔術マン」ドランクドラゴン・鈴木拓

GRABAKAジム

GRABAKA OFFICIAL WEBSITE グラバカジム オフィシャルサイト

 菊田早苗設立の総合格闘技ジム。菊田自身が寝技世界大会アブダビ・コンバットで優勝経験があることもあり、柔術、グラップリング等寝技中心のジム。東中野・赤羽・東村山にあり、入会すればどちらにも通えるのが特徴です。  

※2019・1・23追記

HPからもいけますが、グラバカ柔術日記で各ジムのスケジュール、クラスでやった事の内容などが細かく書いてありますのでご参照を。やはり寝技系が多い印象です。

blog.livedoor.jp 

 

 

「よしもとの最終兵器」タカタコーポレーション・おやき

和術彗舟會HEARTS

和術慧舟會HEARTS(わじゅつけいしゅうかい・はーつ) | 新宿駅・代々木駅近く、誰でも格闘技に触れ合えるジム

宇野薫・岡見勇信等を輩出した和術彗舟會系のジム。こちらも寝技、柔術が強いジムです。慧舟會系のジムは沢山あるので通いやすいところを選べるのが特徴。和術彗舟會HEARTS代表の大沢ケンジは修斗、DREAM、DEEP等に出場してました。 

※2019・1・23追記

ちなみに代表はあのONE解説で今をときめく大沢ケンジ!そして、つい先日ONE CHAMPIONSHIPでチャンピオンとなった猿田洋祐もこのジム所属です。

 

和術彗舟會HEARTSのtwitterアカウント。プロ情報中心ですが、たまにジムの動画なども載っています。

twitter.com 

 

 

「霊長類ヒト科最強のキレイ好き」今田耕司

「おしゃべりクソ・シュートボクサー」品川庄司・品川祐

「アイ・アム・ハードゲイ」レイザーラモン・HG

シーザージム渋谷

渋谷のフィットネスシュートボクシング 【シーザージム渋谷】

シーザー武志が創設した立技総合格闘技「シュートボクシング」のジム。打撃、投げ、立ち関節で構成され、寝技はなし。シュートボクシングは、シーザージム以外でも公認ジムであれば習うことが可能。 

※2019・1・23追記

現在ではすっかり「RIZINに出てるRENAがやってる格闘技」としておなじみですが、シーザージム渋谷もブログを開設しています。新年会などありほのぼのムード。見ていくとなんとなく雰囲気などわかるのではないでしょうか。

ameblo.jp 

 

 

「孤高のダイナマイト」東京ダイナマイト・松田大輔

シーザージム浅草

SHOOT BOXING CAESERGYM | 「シーザージム」は、老若男女問わず幅広くご利用頂ける 全く新しいアスレチックスポーツ空間です。

家が浅草らしいので通いやすいんでしょう。ちなみに浅草は会費が渋谷より少し安め。 

※2019・1・23追記

現在は新小岩ジムもあるシーザージム。会費は新小岩ジムが少し安いようです。ちなみに水曜日はプロ選手の指導が受けられるとのことです。

 

関係ないけどRENAの写真集をぺたり。 

RENA フォトブック RE:NA (単行本)

RENA フォトブック RE:NA (単行本)

 

 ちなみにシュートボクシングのラウンドガールのコスチュームが凄いので関係ないけどここで紹介しておきます。最初に見たときは度肝抜かれました。要チェック!

 

 

 

「ジャックナイフパンチャー」千原ジュニア

協栄ジム

協栄ボクシングジム|新宿でボクシング、フィットネス、ダイエットなら協栄ボクシングジム

言わずと知れた名門ジム。具志堅用高、渡嘉敷勝男、鬼塚勝也、ピューマ渡久地らを輩出。ボクシングジム自体はわりとどこにもあると思うので、通いやすさや雰囲気で選ぶといいのではないでしょうか。 

※2019・1・23追記

サイトが亀田和毅推しになっててバビりましたが、Facebookページも出来ていたりと徐々にITの波が。動画などもアップされています。完全に余談ですが、「相席食堂」に出てた亀田興毅が完全に大阪の典型的な兄ちゃんになってビビりました。全体的に真面目な青年!

www.facebook.com

原西の通ってるジムだけちょっとわかんなかったんですが、キックボクシングだったら

格闘技@はじめーる(全国道場検索サイト)

こちらで検索してみるとよいのでは。

ゴールドジム等、普通のトレーニングジムでもキックボクシングクラス、ボクササイズクラスがあるところも多いので、体験から入ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 

※2019・1・23追記

現在、「格闘技@はじめーる」は更新停止、以下のサイトに機能が統合されていますので、こちらをご参照ください。

イーファイト 道場ジムナビ | 武道・格闘技の道場・ジム検索 |

 

あ、そうそう。プロレスだったら何といっても

アニマル浜口トレーニングジム & 浜口道場

ここでしょう。

気合だ~!