男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

もう春ですね、ということで、GWまでのプロレス注目興行情報。やっぱり飯伏に注目!諏訪魔VS潮崎、魔界少女拳?

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

もう春・・・というわけで、近日開催の注目興行情報を。正直GW前までなので数は少ないですが、それでも面白そうな興業がいくつかあります。

 

 

3月21日(土)埼玉 春日部ふれあいキューブ

  • DDT「さいたまースラムスペシャル!2015 ~テレ玉放送一周年記念大会~」

決定カード

KO-D無差別級選手権試合
<王者>飯伏幸太vsヨシヒコ<挑戦者>

KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>石井慧介&入江茂弘&高尾蒼馬vsKUDO&坂口征夫&マサ高梨<挑戦者組>

HARASHIMA vs 遠藤哲哉

アジャ・コングvs赤井沙希

 新日本プロレス春のシングルトーナメント「NJC」を制してノリに乗っている飯伏が満を持してダッチワイフヨシヒコと対戦!前回も名勝負を繰り広げているだけに今回も目が離せません。しかしこの振り幅!さすがゴールデン・スター!

 

4月5日(日)両国国技館

  • 新日本プロレス「INVITATION ATTACK2015」

決定カード

IWGPヘビー級選手権試合

<王者>AJスタイルズVS飯伏幸太<挑戦者>

棚橋弘至&柴田勝頼vs桜庭和志&矢野通

 そしてまた飯伏絡みですが、いよいよIWGPに挑戦ということで。実際これでベルト巻いてしまうとKO-D無差別級との二冠になるわけで、防衛戦をDDTで行うことも可能になるのか?ともかく少々マンネリ化しているIWGP戦線をひっくり返して欲しい!

ヨシヒコに負けてAJに勝つとかなったらそれはそれで面白いな・・・。

 

4月10日(金)後楽園ホール

  • 全日本プロレス「2015・チャンピオンカーニバル」

決定カード

曙vs宮原健斗

秋山準vsジョー・ドーリング

潮﨑豪vs諏訪魔

 なんといっても全日本プロレスのドル箱カード、潮崎VS諏訪魔が注目。一般知名度では棚橋、中邑、オカダに水を開けられている現状ですが、潮崎、諏訪魔は確実に実力では彼らに並ぶか上回る存在。この二人の対決が見られるのはチャンピオン・カーニバルならでは。必見!

ちなみに優勝決定戦は

4月25日(土)後楽園ホール

 こちらも注目です。

 

4月24日 新木場1st RING

  • 魔界少女拳「第十二回魔界錬闘会〜魔界三計〜

決定カード:不明

www.makaisyojyoken.com

「音楽・演劇・プロレスを組み合わせた総合エンターテイメントショー」として最近人気らしい異色のプロレス興行。としか私もまだ知りませんが、3月大会に行こうとしたらすでにチケット完売らしいので本当に人気あるんだ、と知った今日この頃。詳細はHPのコンセプト、儀式レポートなどを見るとなんとなく掴めてくるんじゃないかと思います。儀式レポートを見てみると・・・。

魔界謀略・・・前回、異質な力で勢力を拡大させる黒魔術を操る軍団。

 

「天草四郎時貞」

 

正体を明かした光はその巨悪さをまざまざと見せつける。

鶴姫の父 大祝安用

宿敵 陶隆房の登場により生前の大三島の因縁が蘇る。

最期は自らの手で父の首を刎ねる鶴姫の姿に会場は哀しみにみたされた。

 ???

「われこそは陰陽師最強にして最高の男、安倍晴明。地獄をこの世に出現せしむために、今ここに蘇る。」

天草四郎の転生は陰陽師にとっての危機、争いごとをしている場合ではない…と、もはや我らと魔界少女拳とで争いごとをしている場合ではない・・・聞いているのであろう、平よ!

 ???????

 

果てしない中二感というか、魔界転生感というか、なんかすごい。しかし登場レスラーはAKIRA、葛西純、木高イサミ、円華等なかなかの豪華ラインナップ。気になる・・・。気になりすぎる。

ただ、平日に新木場はちょっと辛い。土日ならなぁ・・・。

KAMINOGE―世の中とプロレスするひろば〈vol.39〉話のできる男・飯伏幸太

KAMINOGE―世の中とプロレスするひろば〈vol.39〉話のできる男・飯伏幸太

 

 以上、GWまでのプロレス注目興行でした。正直魔界少女拳について書きたかった、というのもありますがやっぱりチャンピオンカーニバルは気になるし、飯伏の今後も気になる。まだまだ色々気になることの多いマット界です。

 

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com