男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

4月26日、ニコニコ超会議・DAY2「超プロレスリング」情報おさらい。DDT,仮面女子、ボブサップ、そしてめちゃユル。岡村とディーノの絡みに期待。

4月25・26日二日間に渡り、幕張メッセで行われているニコニコ超会議。その中で目玉の一つとして「超プロレスリング」が開催中です。DDT勢が中心となって行われている超プロレスリング。普段では見れないゲストも参加し、DAY1でもいろいろとあったようですがDAY2も企画が盛りだくさん。超プロレスリングのカードのおさらいから。

 

 DAY2 対戦カード 実況:村田晴郎、解説:鈴木健.txt

10:00~
【ダークマッチ】
伊橋剛太 vs 宮武俊

11:00~
【第1試合】
樋口和貞×梅田公太 vs 中津良太×岩崎孝樹

【第2試合 東京女子プロレス提供試合】
えーりん×山下実優 vs 中島翔子×坂崎ユカ

【第3試合】
スーパーササダンゴマシン vs 入江茂弘

前半戦はダークマッチから始まり、DNA勢同士のタッグマッチ、東京女子プロレス、そしてササダンゴマシンとバラエティに富んだつくり。ササダンゴマシンはまたプレゼンがあるのか、新潟に帰る関係で出番が早いのか、それとも後半に別の出番があるのか注目です。

12:00~
【第4試合/アイドルプロレス】
◆仮面女子:
桜のどか、立花あんな、森カノン、桜雪、川村虹花、澤田リサ、 神谷えりな、黒瀬サラ、水沢まい、坂本舞菜、前田なつみ、星愛奈、 黒木ひなこ、窪田美沙、月野もあ、楠木まゆ、百瀬ひとみ

13:00~
【第5試合/ランブルマッチ】
赤井沙希、勝俣瞬馬、石井慧介、高尾蒼馬、 松永智充、MIKAMI、マサ高梨、のの子、ヨシヒコ、DJニラ、(DAY2ダークマッチ勝者) 

【第6試合】
男色ディーノ×大石真翔 vs 飯伏幸太×佐々木大輔

午後からは今回の目玉の一つ、仮面女子登場のアイドルプロレス。地下アイドルとしてTVドキュメントに取り上げられ、ラウドパーク出演、メジャーデビュー、枕営業を週刊文春に暴露されるなど、色んな所で話題をふりまく仮面女子。どういうことをするのかよくわかりませんが、アイドル慣れしているDDT、まあなんか面白いことをするでしょう多分。他にもランブルマッチがあったりディーノと飯伏が出てきたりと、今回のヤマになるブロックといえるでしょう。

14:00~
イケメンレスラー達による床ドン・汗まみれハグ撮影会

14:45~
【第7試合】
KUDO×坂口征夫 vs 大鷲透×平田一喜

【第8試合】
HARASHIMA×ヤス・ウラノ×彰人 vs アントーニオ本多×竹下幸之介×福田洋

そして床ドン、汗まみれハグ撮影会。写真で見る限り結構生々しい見た目になる床ドン。まあそれはいいとして第七試合はダンスに注目、第八試合は実質メイ ン。普通にいい試合を期待するところです。ここはHARASHIMAにしっかりと締めてほしいところ。プロレスをあまり見たことのない観客へのアピールをしてほしいと思います。

15:30~
【DAY2 ラストマッチ ゼロテレビ みちのく三ちゃんねるSP〜みちのくプロレスinニコニコ超会議〜】
のはしたろう×剣舞 vs ボブ・サップ×高木三四郎 みちのくセコンド:三中元克

 そして最後はめちゃユルブロック。高木三四郎の役回りが鍵を握りそうなこの試合。これでセコンドの介入とかが無かったら詐欺レベルのタイトルがついてますが、めちゃユルとしては岡村隆史、よゐこ濱口、野性爆弾等が出演するのが今までの流れなので、この中の誰かがリングに上がる可能性も高いかと思います。まあ三中さんに多くを期待してもしょうがないのでここはチビタイガー出場とか、まさかの極楽同盟復活とかに1パーセントくらい期待しておきたい。そして今度こそめちゃイケにDDTがガッツリと映って欲しい。そう願うばかりです。

 

 

と、このようなカードの超プロレスリング。ニコニコ超会議内、HALL5にリングが設置されて観戦は無料(超会議の入場料は必要です)また、auスマートパス優先席が存在し、スマートパスのクーポンを見せると「スマート優先席」に案内されるそうです。

 

そしてもちろんニコニコ生放送もあり。

live.nicovideo.jp

とにかくお祭りのなかのプロレス。ニコニコ超会議参加の方々には、長丁場ですが最初から目当てで行って最後まで見るもよし、色々回ってからブロックを決めて見るもよし、生放送でチェックするもよし。それぞれの温度感でプロレスを楽しんでもらえればと思います。

 

 

私は多分生放送で見ますが、お祭りプロレスなのでビールでも呑みながら、適度にダラダラ見ようと思ってます。あと2時間後で開始!

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com