男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

6・30 AEW「Fyter Fest」実況tweetまとめ。ケニー豪鬼、モクスレー劇勝!

朝8:30から開始のFITE.TVの生中継番組。案の定寝坊して起きたら9:00でした。謎のストーリーが展開してからの女子プロレスシングルマッチが終わってからの中澤マイケル登場!相手はなんとAEW創設者でありCEOのアレックス・ジェベイリー!

もちろん相手はプロレスラーじゃないのでプロレスの攻防は望むべくないわけですが、ハードコアマッチなので凶器攻撃、場外乱闘メインで最後はラ・マヒストラルを返しての押さえ込みで3カウント。素人相手のシングルマッチが組まれるあたり、AEWのマイケルへの信頼感を感じます。

f:id:otokoman:20190630132003j:plain

そしてここから興行本編。オープニングマッチでいきなりCIMA!相手はクリストファー・ダニエルズ。

観客温めて勝利。ベテラン同士の対戦らしく、しっかりと仕事した、という印象の試合でした。安定のCIMA!

CIMAの経歴を、闘龍門、みちのくプロレス~クレイジーMAXから詳しく解説者が説明してたのが印象的でした。それだけアメリカの視聴者に定着させようとしてる、っていうことなのか、大事にされてる感を感じます。

※7・13更新 

この試合、YOUTUBEで動画配信されてます!ザ・ちゃんとしたシングルマッチ!

www.youtube.com

 

   

 

そして次は女子プロレス3WAY。里歩vs坂崎ユカvsナイラ・ローズ。

ナイラ・ローズも日本でのファイト経験があるのもあり、かなり「日本の女子プロレス」っぽい試合になってました。AEWのリングロープが緩いのか、坂崎ユカがスワンダイブ系の技を飛びにくいように見えたのが気になりました。

そして里歩と坂崎のストーリーがなにかしら展開しそうな締め方。こういう展開があると、次回以降も呼ばれそうなのがいいですね。

f:id:otokoman:20190630100842j:plain

あんまり東京女子で見たことない表情。to be continued感。

※7・13更新 

この試合、YOUTUBEで動画配信されてますので興味ある方どうぞ!ザッツ日本の女子プロレス、っていう試合がアメリカでやってるの新鮮!

www.youtube.com

ここらへんはコンビニで朝飯買ってたので流して見てました・・・。

www.youtube.com

と思ったら、試合後イスで急襲されたCODYが結構な流血量でビビる。完全にアクシデントっぽくて選手何人かとレフェリーが応急処置。目が覚めました!

 

そしてセミファイナル!ルチャ・ブラザーズ&ラレド・キッドvsヤングバックス&ケニー・オメガ!入場からいきなりやってくれます!スト2オマージュ!

f:id:otokoman:20190630110626j:plain

 

f:id:otokoman:20190630110649j:plain

f:id:otokoman:20190630110718j:plain

さすがゲーオタのケニー。ノリノリのコスプレ。ちゃんと一回ダミーの人が出てきて豪鬼の必殺技を再現してのケニー登場。凝ってる!

試合はまあ、つまらないわけがないこの組み合わせ。見せ場の連続で沸きっぱなしの中、ケニーの片翼で締める。なんというか横綱相撲的な、ルチャとジャパニーズスタイルとアメプロのごった煮、しかもかなり煮詰まった濃ゆい試合になってました。まあ面白かった。

f:id:otokoman:20190630110802j:plain

そしてメインは次の大会でケニーとの対戦が決まってるジョン・モクスレーと、サスケとも対戦経験があるジョーイ・ジャネーラ。というわけで必然的にハードコア展開に

ラダーからのテーブルクラッシュ・エルボーからのファン驚愕、という流れが素晴らしかった。絵的に。とにかくハードコア!殴る!蹴る!だけで構成された試合でしたがこれがクソ面白い。モクスレーの顔芸表現力も凄いし、受け切るジャネーラも凄い。

最後は急に画鋲を持ち出したモクスレー。しかもジャネーラの靴を脱がして画鋲に叩きつけるという悪逆非道な所業に出るモクスレー!ヒドい!急にフリーダムズみたいなことやり出した!そこからの画鋲へのDDTでモクスレー勝利。勝ったのに痛そうなのズルい。

最後はケニーがモクスレー急襲。モクスレーの笑みで終了した「Fyter Fest」8月に予定されてるケニー・オメガVSジョン・モクスレーの一騎打ちへの引きで終わっていきました。

f:id:otokoman:20190630120714j:plain

 

   

 

いろんなストーリー盛りだくさんだった旗揚げ戦に比べ、今回はやることをだいぶシェイプアップし、選手の魅力が出た興行だったように思います。そしてケニー&ヤングバップスのスト2オマージュなどの遊び心もあり、楽しんでいるのが伝わってきました。これからが楽しみになる大会。面白かったです! 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com