男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

中川翔子、朝倉海と「誕生日お祝いディナーデート」報道!格闘技ファン、しょこたんに幸あれ!

f:id:otokoman:20211110005317p:plain

中川翔子、朝倉海と「誕生日お祝いディナーデート」報道!

というわけで(何が?)格闘家・朝倉兄弟の弟の方こと朝倉海とタレント・中川翔子の「誕生日お祝いディナーデート」が報道されました。

ソースはあやしげネット焼きごて記者(by有吉)が書いたあやしげメディアなんで貼りませんが、そして記事読んだら「交際はまだのようですが」って書いてあるし。そして早速シバターが動画で「朝倉海、彼女いるよ」って言い出す顛末。まあ、兄の朝倉未来も適度にイジってるし、すぐにどうなる、ということでもないかもしれませんが。

ただもしいきなり結婚発表となってもまあまあの歓迎ムードが漂うんじゃないかという空気になってます。海きゅん仕事にはマジメそうだし、女性関係はわかんないですがいざというときは(シバターから)守ってくれそうだし、いい旦那さんになるんじゃないでしょうか。鉄拳制裁してるし。

www.youtube.com

そしてここからはシンプル想像ですが、最近しょこたんがYOUTUBEで体を張るというか、露出度多めの企画を連発してえげつない視聴数を稼いでいました。

水着姿を披露してみたり

www.youtube.com

コスプレでバニー姿を披露してみたり

www.youtube.com

それが功を奏したか、2021年11月19日現在、中川翔子の「ヲ」はチャンネル登録者数は76.8万人。ちなみに朝倉海の「KAI CHANNEL」は101万人。かなり迫ってきています。

ただ、2020年4月にチャンネルをはじめた中川翔子に比べ、朝倉海がチャンネルを始めたのは2019年6月。しかも朝倉海はチャンネル登録者数ほぼ200万人の朝倉未来の弟、たびたびコラボもしていることを考えると、中川翔子はかなり健闘していると言えるでしょう。

スポンサードリンク

 

 

そしてなぜ中川翔子がYOUTUBEを頑張っているかというと、朝倉海より8歳年上の芸能人である自分がYOUTUBE登録者数が全く及ばないままコラボしたり、さらに付き合うことはプライドが許さないというか、そういう自分が許せないところがあるんじゃないか?だからYOUTUBEを頑張ってある程度対等になってから付き合いたいのかな?と、以上私の妄想です。シンプルに金が必要、とかだったらすいません。っていうか普通に考えたら事務所も結果出さなきゃいけないに決まってるんですが。ついつい筆が走ってしまいました

そして、その影響か、格闘技にハマってるしょこたん。実際、RIZIN.28ではリングアナを努め、解説席にも座っていました。

www.youtube.com

www.youtube.com

そして、今回のこの報道。これは完全に、大晦日に行われるであろう年末のRIZINでゲストとして解説席に座るフラグが立ったと言っていいでしょう!実際、RIZIN.28ではリングアナをしたあとに解説席に座っていました。私も聴いていましたが、懸命に無難な受け答えをしようと緊張している感が感じられて可愛そうというか、格闘技ファンに気を遣いすぎているのならこっちが申し訳ないな、という気持ちになりました。

スポンサードリンク

 

 

格闘技オタからのしょこたんへのお願い!

というわけで、年末のRIZINでしょこたんが実況席に座るのならひとつ言っておきたいことがあります。これを最後に発表したいと思います。

わかんなくても間違えても大丈夫!思いっきり格闘技を楽しんでください!

これにつきます。あの席に座ってアナウンサーに「どうでしょう?」と振られると、自分の知識を間違えずに話して意見を言わないと!って思いがち。しかし、そもそもあの席には中井祐樹、川尻達也、藤井恵らの最強解説陣が控えているのです。

個人的には、ゲストが後付けで一生懸命勉強しても(それはそれでいいことだし好感が持てるし、興味ないより100倍いいですが)どう転んでも選手だった解説陣には知識の深さと説得力ではかなわない。なので、振られてわからないことで萎縮してほしくない。のびのびと楽しんでくれたほうが見ている方も楽しいと思います!

 

まあ、今回の「お祝いディナーデート」報道に乗っかって余計なことを書いてしまいましたが、今回はこんな感じです。バニーしょこたんを描きたかっただけ、という噂もありますが。というわけで交際してたらお幸せに。交際してなくてもしょこたんには格闘技を楽しんでほしい。こちらからは以上です!

朝倉海著書「革命のアウトサイダー」絶賛発売中!