男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

緊急事態!一夜限りのでか美ちゃんのオールナイトニッポン0放送!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20220126034404p:plain

コロナ禍の代役!でか美ちゃんのオールナイトニッポン0放送!

先日、1月24日の27:00から、「でか美ちゃんのオールナイトニッポン0」が放送されました。RADIKOへの番組リンクを貼っておくので、未視聴のかたはぜひお聞きください。

1月31日が視聴期限となっています。イソイデイソイデー!!radiko.jp

そして、なぜこの「でか美ちゃんのオールナイトニッポン0」になったのか。簡単に経緯を説明すると、まさに偶然に偶然が重なった結果でした。

本来「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」のゲストがベッド・インでか美ちゃんだったはずが、ファーストサマーウイカがコロナ陽性で出演不可能に。また、中尊寺まいが濃厚接触者になったため出演辞退。ベッド・インも念の為出場辞退になってしまったため、出演できるのがでか美ちゃんのみになってしまいました。

 

というわけで、そもそも「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」だったはずが、巡り巡って元ぱいぱいでか美こと「でか美ちゃんオールナイトニッポン0」に。

いきなりのことに慌ててツイート&コーナーメール募集するでか美ちゃん。緊急事態とはこのことでしょう!これは聴かないと!というわけでRADIKOにかじりついてました。

 

 

放送開始!いきなりの自虐から達者トーク!そしてアプガ登場!

そして、3:00になった瞬間、番組開始。

でか美「菅田将暉さん、山﨑賢人さん、お疲れさまでした...。って、誰が誰に言ってんだよ!久々に手ぇ震えたよ!」

放送開始後にいきなりの自虐。まあそりゃそうだ、ってとこですが、ツカミこそ自虐ではありましたが、徐々に達者なトークが全面に。「掟ポルシェ」というワードを出してくるなどサブカル感を適度に入れる巧みさを発揮していきます。さすが。

そして「リスナーから好かれたい」と言いながら、その達者さを指摘するメールが来始めると、それを逆手に取ってすかさず「リスナーに好かれる方法」を募集するなどさすがの腕。

そして仕事上嫉妬はしない、でも恋愛では嫉妬はする、という話からこんなエピソードに。シンプルに怖い。

いやいや怖いわ!というか、この話をまあまあ嬉しそうに軽快に話すでか美ちゃんが怖い。「そんな彼が好き」っていうオチも凄い。

 

そして、嫌いな人を嫌いじゃなくなるためにどうするか?っていうコーナーにはアップアップガールズ(プロレス)らくからの投稿も。これは「おやすみエクスプレス」誕生秘話、みたいになるんでしょうか。

らくからの投稿内容は「嫌いな人を嫌いじゃなくなるには、この人も眠くなって眠るんだろうな~って思うことにしてる。」っていうことは、対戦相手を眠らせて、そのスキをついてフォールする技「おやすみエクスプレス」ってここから来てるんだろうか、らく選手、ほんわかしているようで闇があるのでは?という鋭い指摘がでか美さんから。そして本人からのツイートも。リアタイかい!

ちなみにおやすみエクスプレスはこういう技です。技?

そして、再び恋愛の怖いエピソードなどはさみつつ、コーナーをしっかりとこなして欠席したメンバーの歌をかける。ほぼ完璧にオールナイトニッポン0をこなしたでか美ちゃん。無事に二時間の放送を終了してました。面白かった!

ちなみに、本人だけにこの曲もかかってました!

そして、放送後には感謝ツイート。ほんとうに最後までできた娘や!

もともと出演予定だったファーストサマーウイカ、そしてベッド・イン、次には4人勢揃いでのラジオ、楽しみにしています!

自伝も面白かった!ほんと冷静に自分を見つめてる人だと思います!

そして今回で腕を見せたでか美ちゃん。ハロオタのANNにも出演するなど、ANNというかニッポン放送に徐々にハマっている気がする!有吉反省会は終わっちゃいましたが、トーク力を武器に、さらなる活躍を期待してます!

www.paipaidekami.com

でか美ちゃん出演情報などはこちらから!ラヴィット!出演待ったなし!これからのご活躍に期待してます!

 

2時間ロングトーク!「豪の部屋」でか美ちゃんトークを堪能!

ちなみに私が好きなでか美ちゃん動画は豪の部屋。ユルい感じがちょうどいい。何度も見て(聴いて)ます。


www.youtube.com


 


www.youtube.com


 


www.youtube.com


 


www.youtube.com