男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

「相席食堂」青田買い回にグレート-O-カーン登場!千鳥の評価はいかに?

グレート-O-カーン「相席食堂」に登場!千鳥がどう評価したのか?

8月23日放送の「相席食堂」に新日本プロレス所属、グレート-O-カーンが登場しました。先週と今週はいわゆる「青田買いスペシャル」で、新たな人材を発掘する回。というわけで今週も3人のロケがあったため尺的には通常の三分の一。というわけでTVerで一週間見れますのでオーカーンファンの方々はもれなく見ることをオススメします。

これ以降の文章はできればこれ見てから読んで下さい!

オーカーン登場部分は一番最後のパートなので、後半3分の2くらいからになります

tver.jp

ちなみに相席食堂がたまにプロレスラーを呼ぶのはおそらくこの長州力回があったからじゃないかと。あの「食ってみな!飛ぶぞ!」が飛び出た神回。このレポートも張っておきます。

otokoman.hatenablog.com

 

 

今回のオーカーン回、詳細はTVerで見てほしいんですが、いつものキャラクターで自己紹介(緊張気味)をしたオーカーンを見た千鳥のファーストコメントがこちら。

この一言で全て言い表されたロケ、と言ってもいい感じでした。高知県のひろめ広場でのロケだったんですが、良く言えばオーカーンの素の優しさ、一般人と絡んだ時の笑顔が堪能できる、ファンからしたら神回と言っていい回でした。パンケーキも食べてるし

otokoman.hatenablog.com

しかし裏返すとプロレスラーとして「作っている」キャラクターをいきなり千鳥に見透かされたとも言えるし、ヒールを貫けなかったというところでもあるかと。

大悟「勢いで乗り切ることがまだ出来てないです。このキャラで乗り切るなら二杯ぐらい引っ掛けないとムリ。非常に優しい子です」

どこか全体的に「照れ」が見えたのも千鳥からしたらどうだったのか。カワイイけど

ひろめ広場でカツオを食べるときに軽くギャグをかまし、不発だったら照れてしまう。そんなオーカーンを見ていた大悟がズバリ言い放ったのがこの一言

ワルぶってるけどそれが空回りして、ロケをやってもうまくいかない。まさにデビューしたてのときの千鳥だと。大悟も途中から恥ずかしそうに見てたような気もします。

ロケ終了時もマスクをきっちりしたままカメラに走ってきて喋る直後に取るという生真面目さ。スタッフとやり取りしてるオーカーンキャラと美味しいものを食べてる時のかわいらしさの落差が面白かったですが、なんというかオーカーン側が受け取って欲しい像ともまた違ったような。とりあえず全編面白かったです。ただ、これでいいのか?という気持ちになったのも確か。まあプロレスやってる分には全然いいと思うんですが。とりあえずパンケーキの食レポは超上手かったです。

 

 

新日本プロレス内でヒールをやってる分には今のままでいい。ただ、オーカーンはどんどん他分野に活躍の場を広げています。その中で自分の素の部分とキャラクター、タレントとしてのオーカーンの完成度を高めて行く必要が出てくるはず。千鳥も最後は「鍛えたらどうにかなる」的な発言をしているので可能性はあるはず。

そして、大悟がオーカーンを評して言ったこの言葉。芸人でこの言葉を大悟から言われたら感激する人は結構いるんじゃないかと思います。千鳥になれる可能性がある!と本人が言っているわけですから。

 

 

プロレス総選挙ではオカダ・カズチカがトップでしたが、世間への知名度としてはまだまだ心細いのも事実。オーカーンがバラエティで弾けてテレビの人気者になればドカンと人気、実力ともにプロレス界の支配者となり、トップを走っていけるはず。今回はその第一歩。これからのオーカーンに期待しながら試合もそれ以外でも見ていこうと思います

 

改めてTVerのアドレス張っておきます。視聴期限は一週間なので未見のかたはぜひ!

tver.jp

とりあえず次の大一番はノアでのグレート・ムタ戦!ドミネートしてくれ余!

www.youtube.com