男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

グレート-O-カーン、泥酔男から女児を守り「余の正義を貫いたまで」エイプリルフールの珍事!?

f:id:otokoman:20220404224714p:plain

エイプリルフールの殊勲!オーカーン少女を救う!

一時期からはだいぶ減りましたが、エイプリルフールとしていろんな団体、いろんな組織、個人ともウソつきにいそしんでいるのが4月1日。そしてそんな日に「東スポWeb」から衝撃のニュースが。

www.tokyo-sports.co.jp

新日本プロレスのレスラー、グレート-O-カーンが武蔵小杉駅で酔っ払い男性にトイレに連れ込まれようとする少女を救出した、というもの。レスラーらしく片手に買い物の荷物を持ったままもう片方の手で酔っ払いを取り押さえたようで。さすがオーカーン様。4月4日には武蔵小杉、中原警察署から感謝状を受け、各局ニュースで報道されていました。

www.youtube.com

これ自体は素晴らしいことなんですが、ただ初期報道されたのが4月1日だったためにちょっとおかしなことに。もともと極悪レスラーの-O-カーン、エイプリルフールだけキャラ変して「いいひと」になっていました。今までのすべてを忘れて善人に...。

そして、東スポの報道をうけてこの爽やかコメント。心が洗われるようです。

そして、アニオタらしくちゃんと好きなアニメもアピール。さすがです。

そしてインタビューでもカッコよすぎる宣言。

今回の件に関して、ヒールレスラーらしからぬ善行だという声もあるが、「そうか? プロレスはプロレスのルールがあって、それを破れば反則負けになるだろう。同じように社会のルールがあって、社会のルールに沿った上で己のルール、余の正義に従って行動しただけだ」とキッパリ。

「あの時、女児が泣いて『助けて!』と言ってきたんだぞ? (語気を荒めて)そんなの助けるに決まってるだろ!! たとえコレが女児や子供じゃなくても、レスラーみたいな屈強そうな男であろうと、たとえ余が大っキライなヤツでも、目の前で『助けてくれ!』って訴えている人がいるんだぞ? 助けねーバカがどこにいんだよ!?」とコメント。

じっさい、こう思っていても行動に起こせない人はたくさんいるはず。そこにしっかりと有言実行、自らの肉体で人助けをすることにヒールもベビーもない!

と、感動的だった4月1日、しかし開けて4月2日にはすかさずこのツイート。

というわけで

4月1日の感動的なやつは全部幻!

全部忘れたみたいです。

 

とはいえ、今日、感謝状を受けたニュースが報道されると改めてツイート。

というわけで、ヒールに戻ってもカッコイイ-O-カーン様なのでした。

 

海外遠征!オカダ襲撃!アニオタスーパーヒール・グレート-O-カーン!

グレート-O-カーンは2018年にイギリスでリングに初登場。その独特なキャラクターで人気を集めました。その来日前の試合がこちら。

www.youtube.com

2020年10月、G1クライマックス両国三連戦の初日にイギリスから来日。ウィル・オスプレイがオカダを裏切り独立、ビー・プレストリーとともにグレート-O-カーンも行動をともにしました。そして、現在はオスプレイ、ジェフ・コブ、ヘナーレ、そして-O-カーンの4人でヒールユニット「ユナイテッド・エンパイア」を結成して活躍しています。

otokoman.hatenablog.com

ちなみにオカダと-O-カーン様とは別人の岡倫之選手との間には因縁めいたものが。2018年にtwitterでオカダの奥さん、声優の三森すずこと中西学の3ショットが!

ちなみにこれは-O-カーン様とは別人ですが、岡倫之選手の大学時代のインタビュー。アニオタっぷりが清々しいです。そして今、いろんなオタ活動をプロレスラー、グレート-O-カーンがやっているのを見るとほんとに良かったし、報われたって思います。

www.youtube.com

 

 

そして今。棚橋、オカダ、SANADAらトップ陣とのシングルにはまだ勝てていないものの、去年から今年にかけて矢野通とのKOPW戦でアマレスマッチを闘ったり、G1クライマックスでのザック・セイバーJr戦で高評価を得たりと徐々に実力を評価されつつあるオーカーン。タッグチャンピオンチームに勝利してからこの狼藉放題。

www.youtube.com

そして来る4月9日新日本プロレス両国大会で

IWGPタッグ選手権試合

チャンピオンチーム
YOSHI-HASHI&後藤洋央紀 

VS

挑戦者チーム
グレート-O-カーン&ジェフ・コブ

が行われます!刮目して見よ!

otokoman.hatenablog.com

ちなみに今回の報道を受け、4月4日新日本プロレス後楽園ホール大会は新日本プロレスワールドで無料放送、とのこと。最近プロレス見てないな、と思う方もぜひこれを機に御覧ください。リンクは↓↓↓から。

https://njpwworld.com/p/s_series_00606_1_1

 

というわけで、これからは-O-カーン様のクソオタっぷりを貼って終わりにしておきます。それではまた~。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com0

オーカーン...。こうして見るとただのオタだけど

アンタ、今、日本一カッコイイオタレスラーだ余!!!!