男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

3.26 TJPW SPRING TOUR'22 天満のどか引退!紙テープ解禁!全員アタック!涙と笑顔の10カウントゴング!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20220402051626p:plain

天満のどか引退!一日限りの紙テープ解禁!

3月26日、東京女子プロレス、大手町三井ホール大会で天満のどか選手の引退試合、引退セレモニーが行われました。WrestleUniverseで公開されてます。リンクは以下から。とにかくサムネイルが最高なんで、それだけでも見てほしい。www.wrestle-universe.com

そして、特筆すべきはこのコロナ禍でほとんどの団体が禁止した紙テープを、東京女子プロレスがこの日、この天満のどかの試合に限って解禁したこと。この日のメインイベントとして行われた

天満のどか卒業記念試合
中島翔子&山下実優 vs 天満のどか&愛野ユキ

の入場時、本当に紙テープでリング上が埋め尽くされました。

この光景!ネット配信で見ていた自分も思わずおお...。と声が出る懐かしい光景。以前後楽園ホール大会で見たテキーラ沙弥の引退試合でもかなりの紙テープ量に感動しましたが、このコロナ禍の中に見る紙テープだからこその感動がありました。

 

そして、天満のどか東京女子プロレス卒業試合と銘打たれたこの試合。今までの天満のどかを象徴するように、とにかく現・東京女子プロレストップ2の山下実優、中島翔子の攻撃を受けまくる展開になっていきます。

天満のどかがその頑丈さと明るさ、天真爛漫さで立ち上がる!受ける!立ち上がる!妹・愛野ユキのサポートを受けながら粘るのどか。エルボー合戦から倒れたのどかのダウンカウントを中島が止める場面もあり、試合中3回位力尽きてた気もしましたが、山下のジャーマン、スカルキック、中島のノーザンライト、619、ダブルアームDDTと大技を「もう悔いはないだろ!」ってほど喰らいに喰らいまくり、最後は中島のダイビングセントーンに沈みました。

山下のジャーマン!鮮やかに投げ飛ばされる天満のどか!

f:id:otokoman:20220402060755j:plain

中島の619をモロに喰らい、のけぞる天満のどか!

f:id:otokoman:20220402060750j:plain

そして山下のスカルキック!もろに体をもっていかれる天満のどか!

f:id:otokoman:20220402060748j:plain

フィニッシュ後、倒れ込んで天井を眺めるふたり。どこか寂しさを感じる絵。

f:id:otokoman:20220402060746j:plain

最後は時間切れ引き分け直前、中島のダイビングセントーンに沈んだ天満のどか。フォールした後、中島がのどかを抱きしめながらなにか囁いていたのが印象的でした。

そして中島がマイクでのどかに送った言葉。

本当にやめんの?

試合前になにか一言...言おうかと思ったんだけど。

なにか時間がないまま今日になってしまって。

 

でもそれでも、東京女子は前に進まなきゃいけないし。

 

仮面ライダーカブトの最終回でスゴく好きな言葉があってぇ!

同じ道を、一緒に頑張るのは「仲間」

別々の道を、共に歩むのは「友達」

っていう言葉があるんだけど。

これからは‘友達’になるだけだから。

これからもよろしく。

 

 

全員参加!涙と笑顔の引退セレモニー。

そしてのどかが挨拶して10カウントゴング・・・。というところでハイパーミサヲが登場、なぜか甲田社長を盾に引退撤回を迫りますが、さすがに断念。「そのかわりに選手全員の攻撃を受ける」ことになり、女子プロレス引退試合恒例の全員トレイン攻撃を食らうことに。

f:id:otokoman:20220402071458j:plain

中島にコーナーに振られたのどか、全員がリングにあがり、そして...。

f:id:otokoman:20220402071205j:plain

珍しい難波リングアナのトレイン攻撃!ビビりつつ楽しげでした

f:id:otokoman:20220402071206j:plain

そしてトレイン攻撃が終わってから坂崎ユカのグーパンチ炸裂。普通に乾いた音が会場に響き渡ってました。

f:id:otokoman:20220402071203j:plain

そして最後は全員でフォール!!

f:id:otokoman:20220402071202j:plain

そして改めて天満のどかからあいさつ。おじいちゃんの話から、最後はみんな長生きしてください、という締めに。ダラダラ長かったけど、その分人柄を感じる、いい挨拶でした。

そして10カウントゴング!今度は本当に10カウントゴングでした。

テンカウントゴング!天満のどか選手、お疲れさまでした!そして紙テープここだけ解禁した東京女子プロレス。英断でした。
#tjpw #wrestleuniverse #天満のどか #プロレス #女子プロレス pic.twitter.com/NkqBpctlFC

そして記念撮影。撮影前に愛野ユキが姉の涙をふいてあげていたのにちょっとぐっときました。

f:id:otokoman:20220402060743j:plain

そしてみんなリングを去っていき、愛野ユキと二人で手を上げて観客に応える

f:id:otokoman:20220402060744j:plain

そして一人残されたリングで

「みんな長生きしてね~!」

と叫び、天満のどかはリングを去っていきました。

 

 

こうして天満のどかのプロレスラー人生は一区切り。一旦終止符を打ちました。バイプレイヤーながらもみんなに愛されたプロレス人生。その天満のどかの人柄が詰まった引退試合、セレモニーだったと思います。

天満のどか選手、改めて、おつかれさまでした!ありがとうございました!