男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

50周年の全日本プロレス、宮原健斗最高!9・19後楽園ホール大会観戦記

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

評判が良かった武道館大会、一夜明けての後楽園大会!

先日の三連休を利用して17・18日と大阪でスターダム二連戦を観戦してた私。台風を避けて急いで関東に帰ってきましたが、最終日はどうしようか...。と思っていたところ、SNSで18日に行われた全日本プロレス日本武道館大会の評判がとても良かったことを思い出しました。増刊号はこちら。

そして、永田裕志、鈴木みのるなど、武道館参戦した選手たちがほぼスライドで参戦する後楽園大会。世界タッグ、三冠戦もある、ということでこれは行くしかない。というわけで観戦を決めた私。さっそうと後楽園ホールに向かいました。

 

 

続く熱戦の数々!完全に「アタリ」の後楽園ホール大会!

というわけで見始めたわけですが、最近の全日本プロレス後楽園ホール大会にしてはかなり観客の出足もよく、かなり「できあがった」ムードでの大会開始。まず第1試合でイザナギ&めんそーれ組を降した土肥こうじ&羆嵐が世界タッグ挑戦宣言。攻めてます

ちなみに羆嵐はガンプロでのこの事件以来かなり好きです。屋根さん...。

otokoman.hatenablog.com

そしてフレ兄画伯の描いたTシャツを掲げているファンの方も。しっかり受け入れられていることがわかります。

 

そして先日デビューの安斎勇馬。先日は永田裕志、この日は鈴木みのるとその期待度をビンビン感じるマッチメイク。勝利はあげられず、今のところ特に凄かった、という場面も見せられませんでしたが、団体も押していくようですし、今後が楽しみ。正統派エース候補、といったところでしょうか。

そして個人的に楽しみだったヴードゥーマーダーズの試合。とにかくヒール諏訪魔の暴れっぷりが良かったし、TARUのオジキもノってたし、田中稔、歳三もコンディションよし。そしてなにより対戦相手の正規軍、特に青柳優馬、石川修司、大森北斗がイジりまくるのが面白かった。心から楽しんで試合してるというか。この試合の位置なりの役割を理解した上での余裕を感じました。結果、楽しく激しいプロレスでした。

最後には諏訪魔とTARUが仲間割れ!それをはやしたてる正規軍!最後までホントに最高でした!

 

 

圧巻のサイトー・ブラザーズ!そして野村直矢の帰還!最後は宮原最高!

そして個人的大注目だったセミファイナルの世界タッグ選手権試合!先日海外遠征から帰ってきた斉藤ジュン、斉藤レイの兄弟タッグが芦野、本田組に挑戦。190センチ声の元力士タッグ。アメリカ遠征を経て、ルックス、コスチュームもかなりステキになって帰ってきました。

ヒゲを蓄え、揃いの革ジャンで登場した二人、ファイトスタイルもガンガンぶつかっていくパワーファイター。荒削りではありますが、その粗さを上回る力強さが魅力の二人。なんというか、デカくて強い人達がゴツゴツぶつかり合う、原初的なプロレスの姿を見ているようなワクワクがありました。

さすがにキャリアに勝る王者組にはかないませんでしたが、その魅力を存分に感じさせてくれた斉藤兄弟。日本人ですが、正式に「サイトー・ブラザーズ」というチーム名にして欲しいくらいのガイジンレスラーっぷり。いや~、堪能しました。しっかりと受けきって極めた王者組もさすがでした。

 

 

そしていよいよメイン。私の好きな野村直矢が全日本プロレスに帰ってきてメインイベントで宮原健斗と戦うというアツいシチュエーション。このエントリ書いた時はもう野村直矢が全日本プロレスの天下取る、と思ってました。

otokoman.hatenablog.com

いや~アツかった。しょっぱなからいきなり「あわや」を作り、最後は宮原に屈したものの、最後までその力強さ、頑丈さ、当たりの強さで「あわや」を生み続けた野村直矢。しかししっかりとその野村を仕留めた宮原健斗。最後のグータッチには思わずぐっときました。見に来てよかった!

そして最後に次回挑戦を表明した大森隆男をしっかりと迎え入れて「全日本プロレス...最高!」で興行を締めた宮原。この絶大な安心感。全日本プロレス50周年は大丈夫!という気持ちになりました。ありがとう宮原健斗!これからも応援するよ宮原健斗!入場とマイク長めの宮原健斗!いや~、良かったです全日。良かった!

そして今週見事に表紙!さすがです!宮原健斗....最高!

 

 

おまけ的にこのとき撮った写真のせておきます。面白かった!

いつでも元気、永田さん!相手は新人井上凌!ガンバレ!

負けて大森さんの方を借りて帰る井上凌!ガンバッテ!

鈴木みのるに立ち向かう寸前の安齊勇馬!気合だー!

しかし相手は鈴木みのる。思いっきり厳しさを味わってました。ガンバレー!

TARUのオジキと諏訪魔。仲良くケンカしな!

もう三冠戦を裁かなくなると聞いた和田京平。いい表情!

人生は3つ数えてちょうどいい

人生は3つ数えてちょうどいい

Amazon

本田竜輝、だんだんグラサン似合ってる気がしてきました。

芦野のグラサンはほんとに似合ってるな~。ダンディです。

野村直矢入場!キャー!ノムナオー!

バチバチの殴り合い!興奮しました普通に。

勝利したあと大森隆男とにらみ合う宮原健斗。

最後はもちろんこれ!全日本プロレス...。最高!