男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

スターダム 9・17,18大阪大会遠征記!今の女子プロレスを見た!

2日間の大阪遠征!今のスターダムを見ました!

個人的に用事もあったことから、9月の17,18日と大阪に行き、スターダムのエディオンアリーナ大会を観戦してきました。そう、いわゆる遠征というやつです。結構久々に大阪に行ったんでちょっとした事件もありましたがそれはのちほど。絶賛台風接近中ではありましたが、無事に避けて行って帰ってくることができました。

大阪一日目!興行を締めたのはスターライト・キッド!

そして今、スターダムはシングルリーグ戦「5☆STAR GP 2022」開催中。18日、19日も公式戦がメインで行われていました。そのため第1試合以外は全てシングルマッチの全9試合。去年の両国大会以来生観戦してなかったスターダム、あれから色々と勢力図も変わっているため、選手一人ひとりを見るには最適な興行でもありました。結構ミーハーに見てたんですが、ツイートで振り返るとこんな感じでした。

カード発表のときはシングルマッチ8試合続けてみるのがちょっと疲れそうだな、と思ったりしましたが、15分一本勝負だったことと、真っ向勝負から丸め込み、場外戦など多彩な決着があったこともあり飽きずに見ることができました。

そして個人的にはガンバレ☆プロレス大田区大会でかなり濃い目にまなせゆうな戦を闘ったウナギ・サヤカに目がいってしまいました。傾奇者!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

そしてこの日のメインはスターライト・キッドVSなつぽい。互いに柔軟性のある動き、目まぐるしく動くスタイルと似たところのある二人、予想通りの激戦となりましたが試合時間残り1分半、コーナーポストからのEternal foeを炸裂させたスターライト・キッドが勝利を飾りました。

その後のマイクアピールも堂々としたもの。現在アーティスト・オブ・スターダムのベルトを保持しているスターライト・キッド、堂々と試合を締めて帰っていく姿はもはや貫禄すら感じるほど。21歳とは思えぬ、堂々とした姿でした。

そしてその後にトラブルが。私、この興行の前にホテルにチェックインしてから行ったんですが、ホテルの部屋に財布を忘れ、スマホの電源も切れた上にガッツリ道に迷うという3重苦。

2時間近く歩いてからホテルにたどりつき、たこ焼き買ってようやく晩酌。色んな意味でドっと疲れた大阪一日目でした。

大阪二日目、鈴季すず、スターダムの真ん中で吠える!

そして2日目、昨日は夜興行でしたがこの日は昼興行。

そしてこの日も第一試合を除いてシングルマッチ、というわけでこちらもツイートから振り返ってみますと

 

堂々としたSAKIの姿、ジュリアの華、そして壮麗亜美の三田英津子っぷりに胸高鳴りつつメイン。

 

渡辺桃に真っ向勝負を挑んだ鈴季すず。世羅りさとともにプロミネンスとしてこのリーグ戦に参加しているだけにガツガツとしたファイト。大江戸隊の渡辺桃もセコンドを駆使した場外戦からペースを握りますがそこはデスマッチ集団プロミネンスの鈴季すず。イス攻撃から相手のスパナを奪って殴打とハードコアさでも上回り、残り2分でロコモーション式ジャーマンでカウント3。荒れたメインを制しました。

 

そしてマイクでもふてぶてしさを見せた鈴季すず。この2日前に20歳になったとは思えない肝の太さでこの日を締め、大阪エディオンアリーナ大会を締めくくりました。

圧倒的満足感の2連続興行を経て東京に帰る私ですが、その前にミッションが。大阪行く前にフォロワーさんに勧められたスポット、なにかとプロレスと縁が深く、プロレスラー、プロレスファンも立ち寄る上新庄の「たこ焼きたこば」さん、プロレスリング・ノアの原田大輔選手のご家族がされているお店、吹田の原田精肉店を巡ること。

音速でたこ焼きとチャーシューをゲットして台風が来る前に嵐の帰宅。こうして無事に2日間の大阪遠征は終了しました。お疲れ様でした私!

 

 

今のスターダム、今の女子プロレス。若手が輝く舞台は素晴らしい!

そして改めてこの二日間の興行を振り返ってみました。選手の層の厚さとファイトの幅、そして若手の台頭、今のスターダムは間違いなく過去イチ充実していると言えるはず。明らかに今見るべき団体のひとつ。勢いや華を考えると日本トップかもしれないくらい。面白かったです。

 

そして、スターダム2連戦見て改めて読みたくなったこの一冊。プロレス本というより社会で女性が闘っていくことについて描かれた一冊です。ブログで紹介&感想書きましたので購入を迷ってる方はこちらもお読み下さい!

otokoman.hatenablog.com

 

 

大阪二連戦・激戦アルバム

というわけで、写真は結構大量に撮ったので、ここに供養として張っておきます。言ってもiphoneなので大した写真でもないですが...。

ちゃんみなポーズ!こっちむいてくれました!

村山大値レフェリー柔軟運動の図。このような準備がケガを防ぐというか。

林下詩美入場。堂々としてました。

ガッチリと腕を極める朱里。気合がほとばしってます

 

 

ここから18日。ちゃんみな~

これが噂のスターライト・キッド...。

壮麗亜美。軽くオドオドしてる雰囲気が三田英津子の後継者っぽい

その壮麗亜美をねぎらうジュリア。まあまあ長尺で喋ってました。

観客を煽るMIRAI。いい笑顔!

コーナーに立つ上谷沙弥!このドヤ感!

中野たむに冷静に逆エビを見舞う世羅りさ。冷静すぎ

ケ・セラ・セラ 世羅りさ写真集 (Virgin Nude)

ケ・セラ・セラ 世羅りさ写真集 (Virgin Nude)

  • プリヴェコミュニケーションズ
Amazon

最後はこれ!それではまた~