男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

ガンバレ☆女子プロレス再始動!4・1横浜ラジアントホール大会みどころ!

まなせゆうな欠場!号泣記者会見からの再始動!

今年の2月6日、ガンバレ☆プロレスが記者会見を行い、まなせゆうなが膝の手術で長期欠場することを発表しました。

まなせゆうなはスターダム、アクトレスガールズ、東京女子プロレスを経て2020年7月にガンバレ☆プロレス入団。それ以来HARUKAZE、春日萌花とともにガンバレ☆プロレス女子を引っ張る存在として今成夢人主催のぽっちゃり女子プロレス、2021年に開始したガンバレ☆女子プロレスでエースを務めてきました。

2021年末で一旦ガンバレ☆女子プロレス興行は区切りをつけましたが、その後YuuRI、長谷川美子がガンバレ☆プロレス所属となり、独自の興行は行わないものの、ガンバレ☆女子プロレスを背負ってマーベラス、アイスリボン、東京女子プロレス等他団体にも出場、ガンプロ魂、ガンジョ魂を伝えてきたまなせゆうな。しかしそのまなせが欠場発表。事件はその記者会見で起きました。

www.youtube.com

まなせが欠場発表、大家健が励ましのメッセージを送る中、YuuRI、長谷川美子の二人が

YuuRI 今回、まなせさんの欠場の話を以前から聞いていて、今後のガンジョについて2人でたくさん話し合って、私たちが中心となってこれからのガンジョを引っ張っていく立場として、ガンジョ興行を私たちでやっていけないかなというので、今回ここに来させていただきました。


長谷川 私たちキャリアはまだまだ少ないですが、ガンプロだけじゃなくて、ガンジョも守っていきたい。この炎を絶やさずいきたい。まなせさんの帰る場所を作って待っていたいというのがあります。なのでどんな場所からでもいいので、やらせていただけないでしょうか。


YuuRI 私たち覚悟ができています!


長谷川 お願いします!


大家 ……大会をやるっていうのはそんなに甘いもんじゃねえんだよ。俺はそう思っている。でも! オマエらなんかより全然名前がない頃に、たった1万5000円で「オマエならプロレスをメジャースポーツにできる」と一人で立ち上げたのがガンバレ☆プロレスだ。オマエたちが全然できないのはわかっている。でもな、今日ここに来てくれた、そしてオマエたちが考えてやりたいと言ってくれた気持ちはメチャクチャ嬉しい! だから! やろう! まなせがいなくても2人がやりたいという気持ちがあればそれでいいよ!

というわけで4月1日、横浜ラジアントホールでのガンジョ興行ケッテー!やっぱり気持ちが見たい!とにかくこのテンション!涙!これぞガンプロ!という会見でした。大家健も試合に負けるたびに泣き、わめき、叫んで少しづつガンプロを作ってきた。そのイズムが確実に受け継がれているのがこの会見で感じました。それもまなせゆうながガンジョを育ててきた賜といえるでしょう。そんな経緯で行われる4・1ガンジョ横浜ラジアントホール大会。楽しみです!

 

 

4・1ガンジョ再始動カード&みどころ!

というわけで、ガンバレ☆女子プロレス横浜ラジアントホール大会は12:00開場、12:30開始。エキシビジョンを含めて全4試合となります。簡単ではありますが、その見どころなど追っていきたいと思います。

 

5分エキシビションマッチ
リアラ vs 春日萌花

この興行、もちろん注目はガンジョ同士のメインイベントですが、もう一つ注目は元歌舞伎町No.1キャバクラ嬢という異色の経歴を持つガンバレ☆プロレス練習生リアラがエキシビションマッチを行うということ。34歳でデビューを目指すリアラ、その心境がインタビューとして載っているのでぜひ読んで下さい。

nikkan-spa.jp

正直技術的に多くは望めないとは思いますが、その上で何を見せてくれるのかが楽しみなエキシビジョン。相手が春日萌花なので安心感はあるはず。今までの気持ち、全てをぶつけるようなファイトを見せてくれることを期待してます!

我闘雲舞提供試合
帯広さやか vs 小石川チエ

そして第二試合(たぶん)はガトムー提供試合。ふたりとも動き回る激しく楽しいファイトを見せてくれること請け合い。ここは安心して楽しむ準備はできてます(俺が)個人的にはこの二人、チョコプロでのマットプロレスを見ることが多いので、リング上での闘いを見れるのが楽しみです。絶対楽しいはず!ハードルを上げて見ます!

スペシャルタッグマッチ
まなせあみ&春日萌花 vs 小橋マリカ&エチカ・ミヤビ

「まなせゆうなの妹」と自称する謎のマスクウーマンまなせあみ。春日萌花と組んでPPP女子、小橋マリカ&エチカ・ミヤビと対戦することに。全く正体わからないのでどういう戦いを見せるのか。ここはただ見るのみ。

小橋マリカは東京女子プロレスでは見ていましたが、その後退団、PPP入団してからは生で試合を見るのは初めてです。東京女子時代からはだいぶふてぶてしさが増した印象なので楽しみ。エチカ・ミヤビは去年デビューのトランスジェンダー・レスラー。youtubeで少し見たことありますが、元男性だけあってパワーはかなりのものでした。それを上手く生かせるか。注目です。

 

 

メインイベント~スペシャルシングルマッチ
YuuRI vs 長谷川美子

そしてやはりメインはこのカード。2021年9月にJTOからガンプロ入団したYuuRI、まなせとともに他団体に出では負けたり、ウナギ・サヤカに突っかかってあしらわれたり、以前のガンジョ興行ではチャレンジマッチで負け続けて悔し涙を流したり、とにかくまなせとともに試練の日々を過ごしたYuuRI。しかしその日々を過ごすことでハートの強さを備えてたくましくなったせいか今では活躍の場を徐々に広げ、古巣のJTO、アイスリボン等にも出場、イキイキとプロレスを楽しんでいるように見えます。

一方の長谷川美子、2019年アクトレスガールズでデビュー、一旦頸椎椎間板ヘルニア、首の圧迫骨折でプロレスは欠場、その間に団体が消滅してしまい、2022年7月にガンプロ入団。首への不安を抱えつつ頑張りを見せています。しかしまだその性格の優しさからか「弾ける」まではいっていないように感じてしまう長谷川。記者会見ではYuuRIとともにガンジョ開催を直訴しただけに、メインで凄いものを見せてほしいところです。

あえて脇を固めている春日萌花、今回は出場しないHARUKAZE、そして膝の手術後欠場中のまなせゆうな。ガンジョメンバーの思いを思いっきり背負ってメインイベントを闘う二人。気持ちをぶつけあうファイトを見せてほしい。これから月イチで開催を予定しているガンバレ☆女子プロレス。「このメインならいける!」と思わせる試合を期待してます。不器用でもいい。ガンプロ魂、ガンジョ魂を感じさせてくれればいい。思いっきり全力で期待してます!

 

 

と、最後は書きながらアツくなってしまった見どころ紹介。チケットも買いましたし、当日は期待して横浜に向かいます。もうプレイガイド発売は終了してますが、選手への取り置き&当日券は(完売しなければ)あるはずなので、今からでも遅くない!ガンバレ☆女子プロレスの再旗揚げ戦。私はしっかり見届けようと思います!