男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

今年もあと1か月、2017年末の個人的格闘技・プロレス観戦スケジュール

もう師走、というわけで今年もあと1か月。というわけでもうすぐ年末。年末といえば格闘技・プロレス。とりあえず今年の個人的観戦スケジュールを公開いたします。あくまで現時点での予定ですが。変動あり次第追記します。ちなみに仕事納めは12・28予定。カレンダー悪し・・・。

 

12月29日

RIZIN 格闘技EXPO

さいたまスーパアリーナ・コミュニティーアリーナ 11:00~

jp.rizinff.com

この日は第一回 全日本中学生サンボ選手権大会大会が行われる予定。中学生のサンボ人口はどのくらいいるのかちょっとわかりませんが、サンボと聞けば行かずにいられない。朝から埼玉に向かう予定です。格闘技EXPOではグラップリングトーナメントなど格闘技好きにはたまらないイベントが無料で行われるので素晴らしい。とりあえず過去のサンボ記事など貼っておきます。 日本でのワールドカップではプーチンも来てました。サンボ先進国、日本!

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

ちなみにガンバレ☆プロレスもやると思うので日程が分かり次第組み込む予定です。他イベントと被らないことを祈りつつ・・・・。

 

ちなみにRIZIN本戦はたぶんPPV買う予定。何日に誰の試合をやるかまだよくしらないので、分かり次第載せようと思いますがあまり今のところ見たいカードはないかなと。

   

12月30日

DAMNATION不法集会vol.2

後楽園ホール 開場11:00 開始12:00

対戦カード
暴走大巨人コンビvsバカ兄弟!スペシャルタッグマッチ

石川修司&諏訪魔 vs バラモンシュウ&バラモンケイ
※ほか数試合予定。

 

これからチケット取りますが、このカードだけで見に行く価値あり!冬なので水をかぶると寒い、ということで防寒対策バッチリで見に行く予定。興行終了後とかにカリスマと石川の絡みが見れれば私は満足です!

   

12月31日

ガンバレ☆プロレス ~ROAD TO MAJOR!~

さいたまスーパーアリーナ・サブアリーナ 開始12:00

対戦カード

・メインイベント
大家健&翔太vs冨永真一郎&渡瀬瑞基

・ガンバレ☆プロレスvsDDT NEW ATTITUDE
勝村周一朗vs岩崎孝樹
・戦慄のアームロッカーがガンプロに初参戦!
今成夢人vs岡田剛史

 

何故か毎年恒例の格闘技EXPO内でのガンバレ☆プロレス提供試合。

今年は3試合がラインナップ。今年はDDT系列のDNAから渡瀬瑞基、岩崎孝樹の2選手、そしてシアタープロレス花鳥風月から岡田剛史が参戦。以前、桜庭戦を行ったこともあり、格闘技指向の岩崎、そして元々総合格闘家の岡田の参戦により、より「格闘技EXPO」感が出たのではないでしょうか。

基本的に、この格闘技EXPOでは頻繁にメインステージでイベントが行われており、ガンバレ☆プロレスは少し離れたところ、会場の端にリングを組んで試合をするという形式なのでなんというか間借りしてる感ハンパないですが、それでもガンプロワールドを作り上げるのがガンバレ☆プロレスの真髄。観客も含めてRIZIN、格闘技ファンと闘いましょう!ガンプロユニバースは是非観戦を!出店も沢山出てるし、酒も売ってて楽しめますよ!

「年越しプロレス2017」

後楽園ホール 開場19:00 開始20:00

年忘れ!シャッフル・タッグトーナメント

<出場チーム>

野村卓矢&アントーニオ本多

橋本和樹&彰人

植木崇行&石井慧介

鈴木秀樹&竹下幸之介

バラモン兄弟(シュウwithケイorケイwithシュウ)&佐々木大輔

藤田ミノル&勝俣瞬馬

浜亮太&高尾蒼馬

宮本裕向&HARASHIMA

関本大介&樋口和貞

青木優也&坂口征夫

アブドーラ・小林&コルト・カバーナ

橋本大地&男色ディーノ

関札皓太&中津良太

宇藤純久&木高イサミ

吉野達彦&高梨将弘

グレート小鹿&遠藤哲哉

年越しプロレスpresents TAKAみちのくデビュー25周年記念試合

TAKAみちのく&ディック東郷&伊東竜二&高木三四郎
vs
吉野コータロー&ダイナソー拓真&菊田一美&MAO

 

年越しプロレスは新木場でも佐野魂が行われ、田中稔&柴山貴哉vsMIKAMI&怨霊も決まってます。残りカードによってはどっちに行くか検討する予定というか。後楽園ホールでの年越しプロレスは、今年からK-DOJOが抜けてしまった(TAKAのみ参戦)のと、全日本プロレスも参加していないのでお祭り感が薄れてしまったのが残念。いっそ「新日本以外全団体」を集めるくらいの気概が欲しかったところです。

と、年始はまたどこかで公開しますが、多分1・2,1・3全日本、1・4東京女子、1・4新日本東京ドームあたりが観戦候補です。

f:id:otokoman:20160909022800j:plain

みんな大好きDAMNATION。やっぱりササダイ&石川が見たいです。

と、こんな感じの年末格闘技三昧スケジュール。正直呑み会とかもあるので全部行くかは未定ですが、サンボはぜひ見たい。あとわかりしだいガンプロも付け加える予定です。色々言われがちなRIZINですが、格闘技EXPOは明らかに神イベント。無料だし、もっとたくさんの人に見に来てほしいです。 

2011年の棚橋弘至と中邑真輔

2011年の棚橋弘至と中邑真輔

 

 関連記事 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com