男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

謹賀新年!今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!2018年到来!

 

新年一発目ということで、自分語りに終始しますので我慢して読んで頂けると幸いです。というわけで去年の振り返りと今年の反省を簡単に。

 

去年はブログの作り方に迷ったり、そもそも仕事が忙しかったりで更新数がガクっと落ちてしまいました。(というか、2015年217エントリ、2016年139エントリ、2017年64エントリと順調に減少傾向・・・。)

ただ、去年は8Pの新しい地図マンガ、宮原健斗や伊藤リスペクト軍の2コママンガなどいくつか発表出来たり、同人誌出せたり、マンガと絵の方面ですこーし前進出来たので、今年は極力絵を沢山描いていきたい、というのと女子プロレス同人誌第二弾、または男子プロレスを網羅したガイド的な本を出したいというのが目標です。

 

そして今年は全体的に軽めの記事を増やして、軽く読めるようなものを目指していきます。現在は9割5分プロレスなので、読書レビュー、落語&お笑い記事なども少しずつ増やし、月に10記事目標で書いていく予定です。

f:id:otokoman:20180103220817j:plain

年賀絵は去年のクリスマスにプロレスデビューしたジャンボこと有田ひめか。可能性を感じたのでチョイスしました。平成のジャンボ鶴田を目指せ!

   

というわけでギリギリ正月の更新になりましたが、読者の方々には、今年も「男マンの日記」をご愛読頂けると幸いです。今回特に面白い情報も無いですが、出来るだけ面白いこと書いて行きたいと思いますので、今年も一年、よろしくお願いいたします!