男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

「男マンの日記」動画倉庫

男マン制作の動画集です。主な使用ソフトはAftereffects CC(windows)よく使うプラグインはOpticalflair,Saber,Trapcode系です。ちなみに上にいくたびに新しいものになっております。ご覧あれ。

top 5 moves of "princess of princess" Miyu Yamashita~山下実優ムーブ集

www.youtube.com

東京女子プロレスの絶対エース、山下実優のムーブ集です。現在のプリンセス・オブ・プリンセス王者。空手の蹴りをベースとしたファイトスタイルが特徴。

3月10日には横浜で黒音まほ相手に防衛戦が決定済。詳細記事はこちらになります。 

otokoman.hatenablog.com

 ポプテピピック風山下実優&伊藤麻希

www.youtube.com

 伊藤麻希のツイートきっかけで作成したポプテピピック風伊藤麻希&山下実優。なかなかのバズりを見せたので満足しました。でもわりとキャラに合っている気も。なんか他に合うのがあったら作りたい気分に。下記エントリに作ったきっかけなど詳細に書いているのでご参照ください。

otokoman.hatenablog.com 

After Effects 標準エフェクト全解[CC対応 改訂第3版]

After Effects 標準エフェクト全解[CC対応 改訂第3版]

  • 作者: 石坂アツシ,大河原浩一,笠原淳子
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
 

TOP 5 MOVES MAHO KURONE~黒音まほムーブ集

www.youtube.com

今一押しレスラー黒音まほのムーブ集です。3月10日にチャンピオンベルト挑戦するなど色々と活躍が期待されるところ。なかなか技部分だけ編集するの難しいな、と思った動画。切りどころが難しいです。 

otokoman.hatenablog.com

ガンバレ☆プロレス2・11王子大会PV

www.youtube.com

今年の動画制作個人的ブームのきっかけとなったガンバレ☆プロレスPV。公開が結構興行ギリギリになってしまったので動員に貢献できたかはわかりませんが、これもそこそこリツイート等はされたはず。Aftereffects勉強用に作ったので、Element3D使用してロゴ作ったりとか無駄にしています。正直フォーマットは出来たので、毎回作成することも可能なはず。なんというか、気力があったら作成します、多分。 

otokoman.hatenablog.com