男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

12・20 よしむらプロレス特別編「治療費と養育費~下北沢から愛をこめて」in下北沢ARENA スーパーサイヤ室田爆誕!

f:id:otokoman:20211224021604p:plain

友人に捧げるプロレス。よしむらプロレス特別編は4WAYマッチ!

12月20日に行われたよしむらプロレス特別編「治療費と養育費~下北沢から愛をこめて~」に行ってきました。この興行は吉村代表の友人、天野順一朗氏ががん闘病&子供の養育費のためとにかくカネがない、どれだけカネがないかというと、がん手術をする段になって医者に「手術って、(タダで切ってもらえる)カットモデルみたいなやつないですか?」って聴いたくらいカネがない。ここで代表が立ち上がった!というわけで全収益は天野氏に渡すこのよしむらプロレス特別編。会場で見るだけでなく、ツイキャスでの有料配信も行われました。録画は2022年1月3日まで視聴可能ですのでぜひご覧あれ。マットプロレス入門としてもオススメです。

twitcasting.tv

というわけで、仕事終わりに下北沢ARENA到着。ポスターもばっちり貼ってありました。急いで4階へ。

f:id:otokoman:20211220194324j:plain

ARENAに入るとほぼ満席の客席。そしてよしむら代表挨拶。この興行の趣旨について。漢・吉村代表、友人に捧げる興行。

f:id:otokoman:20211220200329j:plain

と、挨拶が終わったら選手入場、そしてこの感動的なほっこり感が一気にくずれるその時が!レザーフェイス入場!

この観客席まで巻き込んだ混乱の入場!この入場こそ怪奇派レスラーの真骨頂というか、ここでかなりモトを取れた感がある迫力!狂気!そしてなしくずしに試合開始!ここから大人のプロレスというか、めくるめく混乱のファイトになだれこんでいきます

スポンサードリンク

 

 

大暴れ!悪ノリ!闘い!夜の下北沢で繰り広げられた大人のプロレス祭!

そしてとにかく縦横無尽に闘いまくった4人!というか、3人力を合わせてレザーフェイスに立ち向かう、という展開に。気付けば観客も巻き込まれ、なぜかレスラーから蹴りまくられて喜ぶ客も。そしてその光景を写メりまくる観客、阿鼻叫喚の光景が続きます。そして案の定狙われる室田選手。絶体絶命!

f:id:otokoman:20211220201345j:plain

そして適度にちょっかいをかけ、場をかき乱して楽しむ阿部史典&バナナ千賀の先輩コンビ。そして翻弄される室田選手、暴れるレザーフェイス!ゴングを鳴らしながら走り回る阿部&千賀、ドラム缶をブン投げるレザーフェイス!逃げ惑う観客!動画を撮る観客!混乱は続き、戦場は広がり、マット上だけじゃなく客席に、そして客席を飛び越えて店の外へと消えていき、気づくとまさかの....

f:id:otokoman:20211220202810j:plain

上!上!上からチェーンソーの音が!怖すぎるでしょ!ふつうに外だし。通報されるんじゃないか?という一抹の不安もありつつキャーキャー言いながら逃げ惑う観客。リアルホラー!

そしてARENAの象徴的存在、ブランコを持ち出して遊び始める阿部&千賀コンビ、ブランコを利用してレザーフェイスを蹴り飛ばし、二人で乗って思いっきり転倒して爆笑していつのまにかレザーと殴り合う。子供かよ!と思うけどブレーンバスター、ミドルキック、殴り合う姿は完全プロレスラー。大人が子供に戻って運動会をしているような暴力と娯楽と笑いと阿鼻叫喚が混ざり合う空間がめくるめく続いていく!このただただ楽しい空間にいられることに酔っていく。声出しOKだったら「おもしれ~~~!!!」って思いっきり叫んでたと思うこの楽しいだけの空間。

で、気付いたら室田選手がレザーフェイスをバックスライドでフォール!カウント3!室田勝利!!!!!!!終わっちゃった!!!!

スポンサードリンク

 

 

そして場の空気もふわっと落ち着き、吉村代表が喋り、千賀&阿部コンビも喋り、そして最後に室田選手が締め。

結果、多幸感あふれる空間、ってまとめちゃうと簡単ですが、クセの強いレスラーたちが暴れまわるさまをクセが強めの観客が楽しむ楽しいだけの空間を楽しめました。面白かったし、なんかこう、居心地も良かった。そして、髪を染めたこともあったのか、どこか吹っ切れた室田渓人選手を見れました。このポーズ撮ってから早速色々悩み始めてたのはさすがでしたが。

そしてこの興行のある意味主役の天野さんからの感謝のツイートされていました。私は正直天野さんと面識があるわけでもないですが、こんなに楽しい思いをして人のためになっている、と思うとただただ嬉しいという気持ちです。ただただ感謝です。

というわけでこの日のよしむらプロレスレポートはここで終了ですが、この興行のあとに阿部史典選手から頂いた嬉しい言葉は自分の心の中にしまっておきます。本当にただただ楽しかったこの日のよしむらプロレス。いつもの室田選手と吉村代表のストーリー、二人の絆とか、腐れ縁感とか、悩みまくる室田選手もよしむらプロレス、という感じで楽しいですし、心に刺さるものがありますが、今回のよしむらプロレスは阿部史典、バナナ千賀という手練のおかげでただ楽しい空間を作ってくれました。どちらも楽しいよしむらプロレス。こんなよしむらプロレスにちょっと関われた自分を誇りに思える。今回もいい興行でした。吉村代表、漢でした。面白かった!ありがとうございました!

 

最後に、今までのよしむらプロレスエントリを貼っておきますので、よろしければご一読ください。

 

2018年7月1日、よしむらプロレス旗揚げ戦レポ。ここから全てが始まりました。

otokoman.hatenablog.com

 

そして第二回、Tシャツとかロゴとか描かせていただきました。有り難い!

otokoman.hatenablog.com

そしてその日の興行レポ。ここで今のよしむらプロレスの形が出来てきたような気がします。充実してました!

otokoman.hatenablog.com

ちょっと間があいて2019年4月。室田選手の不安定さが逆に面白さになってきた時期。人生劇場感が増してきました。

otokoman.hatenablog.com

そして室田選手失踪の伝説の回。パンクラス伊藤崇文にステゴロで立ち向かう吉村代表の男気が凄かった。はっきりとプロレスを見ました。心動かされました。

otokoman.hatenablog.com

そしてガンプロユニバースの吉村代表、よしむらプロレスとガンバレ☆プロレスのイベント開催。いきなりガラス割るアクシデントがありつつも楽しいイベントでした。

otokoman.hatenablog.com

そして8月のよしむらプロレス、魔苦選手とレザーフェイス、ジェイソンの3WAY、結果吉村代表が流血するというわけわからん興行でした。面白かったけど。otokoman.hatenablog.com

こちらからは以上です!みなさんぜひよしむらプロレスへ!!!!