男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

12・26 DDT代々木第二体育館大会、伊藤リスペクト軍×鈴木みのる、めくるめく化学反応!

f:id:otokoman:20211230034528p:plain

伊藤リスペクト軍×鈴木みのる!何かが起きる組み合わせが実現!

12月26日に行われたDDT「MEVER MIND 2021」、DDT初の代々木第二体育館大会、ということで力の入った興行でした。メインイベントは竹下幸之介VS岡林裕二のKO-D無差別級選手権試合、ユニバーサル選手権として佐々木大輔VS高梨将弘、KO-Dタッグ選手権試合としてHARASHIMA&吉村直巳VS火野裕士&ボディガー、そんなDDT的豪華カード連発の代々木大会にラインナップされたのが

坂口征夫&樋口和貞&赤井沙希VS鈴木みのる&クリス・ブルックス&伊藤麻希

というカード。欠場中だった坂口征夫の復帰戦でもあり、5年ぶりの鈴木みのるとのマッチアップ。そこになぜか伊藤麻希&クリス・ブルックスが組み合わされるという異色カード。2月のカルッツかわさき大会でスペル・デルフィンとの異色タッグが実現しており、とにかく伊藤&ザックを珍しい人と組み合わせよう、みたいな大喜利が繰り広げられているのか。

otokoman.hatenablog.com

デルフィンと組んだときは愚乱・浪速のカニ歩きエルボーを披露するなど大いに盛り上がったので、今回もかなりの期待をされていたこのカード。さっそく事前に鈴木みのるのお店「PILEDRIVER」に伊藤&ザックが来訪、一万円買い物してトモダチになってもらう動画がアップされていました。ここでも鈴木みのるにガンガン行く伊藤ちゃん。スリリング!

www.youtube.com

しかしDDTの動画としてはかなり優秀な4.8万回再生を達成しているこの動画。しっかりと人生相談している部分もあり、みのるのいいひとっぷりが遺憾なく発揮されていました。さすがの面白さ。神妙に話を聞く伊藤ちゃんが新鮮でした。

スポンサードリンク

 

 

鈴木みのる×伊藤麻希一触即発!バチバチの闘い&マウント合戦!

そして迎えた当日、第四試合で組まれた坂口征夫&樋口和貞&赤井沙希VS鈴木みのる&クリス・ブルックス&伊藤麻希。まずは伊藤リスペクト軍入場、伊藤の歌にザックが振りをあわせてたのが凄い!さすがクリス・ブルックス、エンタメ部分でもしっかり対応するあたりがニクい!

f:id:otokoman:20211230094143j:plain

f:id:otokoman:20211230094142j:plain

そして「風になれ」に乗せて鈴木みのる入場。凄みと怖さを感じさせる入場、そのオーラは健在。銭が取れる入場とはこのことか。一気に会場がピリっとして緊張感が走りました。

f:id:otokoman:20211230094138j:plain

そしてゴング前ですでにバチバチのこの二人。以前シングルマッチで敗北した経験のある坂口征夫と鈴木みのるの火の出るようなにらみ合い。試合の他のメンバーも一歩引くような怖さ。しかし、それをおかまいなしにズカズカ土足で入っていくのが一人。

f:id:otokoman:20211230094135j:plain

伊藤リスペクト軍Tシャツを鈴木みのるに着るよう要求する伊藤麻希、秒で投げ捨てられますが、これを出来るのが凄い。一瞬空気がガラっと変わって「伊藤ワールド」に場が包まれました。

f:id:otokoman:20211230094137j:plain

そしてゴング、早速みのるVS坂口の激しいぶつかりあい。寝技、蹴り合い、殴り合い、互いを確かめ合うようなファイト、スキのない、誰も入っていけない攻防が繰り広げられ、観客も固唾を呑んで見守るのみ。放っておいたら永遠に闘い続けていそうなくらい互いに対して没頭していた二人ですが、さすがにこれは6人タッグ、赤井沙希が坂口とタッチして一旦下がらせようとしますが、それでもやりあう二人。相手にされずキレた赤井も「相手はウチや!」とみのるに一喝。

f:id:otokoman:20211230094134j:plain

そしてなんやかやあったあとにいよいよ見せ場、伊藤麻希の「世界一かわいいのは~伊藤ちゃんパンチ」をやろうとしたところでみのるが坂口を引きずり出してアキレス腱固めに。見せ場が中断された伊藤麻希はブチギレ状態に!

f:id:otokoman:20211230094131j:plain

アキレス腱固めをかけているみのるにツカツカ詰めより、「コラ!てめえ!ジジイ!なにやってんだよコラ!」と顔を掴んで絶叫。

なにはともあれ鈴木みのるに向かってこの所業が出来るハートが凄い。結局怒ったみのるに突き飛ばされますが、その後坂口をエルボーで追い詰め、コーナーパンチを仕掛けにいった鈴木みのるに向かって

f:id:otokoman:20211230094130j:plain

世界一性格が悪いのは~?みのるちゃ~ん♡

f:id:otokoman:20211230094129j:plain

かなりインパクトがある場面だったからか、DDTのYOUTUBEチャンネルでこの場面が切り抜かれてました。

www.youtube.com

見事な切り返し!

試合は終盤坂口とみのるの1VS1の状況が続き、坂口もみのるを追い詰めますが、みのるのゴッチ式パイルドライバーでフォールされて試合終了。みのるが坂口を抑えたと同時に咆哮したのが印象的でした。

f:id:otokoman:20211230094126j:plain

そして一人でツカツカと去った、と思いきや、入場ゲートで伊藤、クリスを待って二人の手を上げたみのる。

これはチームとして二人を認めた、ということか。最後に伊藤は突き飛ばされてましたが。大団円で伊藤リスペクト軍×鈴木みのるの6人タッグマッチは終了しました。

f:id:otokoman:20211230094127j:plain

スポンサードリンク

 

 

まとめ

鈴木みのるの怖さと茶目っ気が引き出されたこの試合、特に茶目っ気に関しては、伊藤麻希がその部分をかなり引き出したと言っていいでしょう。臆せずにガンガンいく部分と引くところは引く部分もしっかりとあり、DDTビッグマッチで「次は伊藤リスペクト軍に誰を当てるか」という期待感が生まれているように思います。

東京女子プロレスを飛び出し、DDTでも存在感を見せている伊藤麻希、来年は東京女子、DDTのビッグマッチもあることですし、今後が楽しみになるような今回の鈴木みのるとの合体でした。

 

アメリカで名勝負を繰り広げた鈴木みのる、今回また違う顔を見せてくれました。この振り幅を見せれるのが彼の魅力の一つ。激しく面白かったです!

otokoman.hatenablog.com