男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

6・18 ガンバレ★プロレスファンイベントin下北沢参戦記。よしむらプロレスとの抗争決着!

というわけで、先日ガンバレ★プロレスのファンイベントがよしむらプロレスの聖地下北沢ARENAで行われたので行ってきました。

しかし、そもそも現在ガンバレ★プロレスとよしむらプロレスは抗争中。イベント2日前に行われた王子大会では、セミファイナルで「ガンプロ&ぽちゃ女連合軍vs真GUTS軍&よしむらプロレス連合軍」として大家健&今成夢人&ミス・モンゴル組vsガッツ石島&マスクドミステリー&翔太組が行われ、 大家&今成&ミス・モンゴルがサンダーファイヤーパワーボムで翔太を沈めて勝利。そしてマイクで

ガッツ石島、見たかおい! 俺たちにとって、よしむらプロレスなんて屁でもねえんだよぉおおおお!俺たちの狙いはガッツワールドのGWC6人タッグ。そのベルトを巻きたくて、巻きたくて、巻きたくて、しょうがねえんだよぉぉぉぉ!!!

と、よしむらプロレスを一刀両断!7月17日のガンバレ★プロレス新木場大会でGWC6人タッグタイトルマッチが決定しました。

f:id:otokoman:20190616141524j:plain

スクランブル・パンクハウス・ストリートファイトマッチのためごっちゃごちゃの乱闘劇が会場中で繰り広げられることに。大騒ぎ!

f:id:otokoman:20190616141745j:plain

よしむらプロレスTシャツ着用のマスクドミステリー選手。ありがたすぎる。

そして、会場で観戦していた吉村代表がこんなツイートを。

 そしてそれをきっかけに一部の界隈で「よしむらプロレス屁でもない問題」で盛り上がることに。はたしてイベント直前にネット上での抗争が盛り上がってきたわけで。こんな状況で当日のイベントを迎えることになりました。

togetter.com 

 

otokoman.hatenablog.com

ちなみに前回のよしむらプロレスの模様はこちらから。吉村代表の挟持が見えた神回!

 

6月18日当日、平日の19:30開始という、定時が19:00の会社に勤めてる私にとってはなかなかハードルの高い物件でしたが、よしむらプロレスほぼ皆勤の私としては行かなくてはなるまい、と意を決して申し込み、めでたく当選したので当日は定時ダッシュ&駅までダッシュ状態でなんとか開始5分前に到着。 

おおむね30人くらいの観客で埋まった下北沢ARENAに、ガンプロ勢が次々入場。鷲田周平、石井慧介、岩崎孝樹、勝村周一朗、HARUKAZE、木曽レフェリー、そして今成夢人、大家健。なかなかのプロレスラー人口密度に。もちろんわれらが吉村代表やよしむらレフェリースタッフも。 しかし自分の中ではなごやかムードの中でも、頭の何処かに大家代表の「よしむらプロレス屁でもない問題」がどこかに残っていました。

f:id:otokoman:20190618193450j:plain

とはいえイベントはスタート!最初に参加選手が全員揃って乾杯!そして何か段取りに沿ってやっていくのかと思いきや、選手がお店の思い思いの場所に分かれてそれぞれの場所でのトークショー開始。岩崎&石井、今成&勝村、そして大家健代表の人生相談など、同時多発的トークショーという斬新なイベントに。 

f:id:otokoman:20190618193558j:plain

大家代表の人生相談。遠くにいたんで何喋ってたかはわかりませんが、熱だけは伝わってくると思います。謎の熱量。

f:id:otokoman:20190618195830j:plain

そしてトークショーもたけなわの中、マットの上でよしむらプロレス提供試合、ガッツ石島vsマスクドミステリー!HARUKAZEリングアナ、木曽レフェリーで試合開始!

最前列かぶりつきで見ていた大家健、そのうちスムーズに試合の攻防に巻き込まれ、ミステリーと激突して倒れた大家がブチキレ。ここで一気にガンバレ★プロレス軍vsよしむらプロレス軍5vs5マッチが開始!なぜかチャンプ・フェニックスもいつの間にか参加!そしていきなりDJブースのガラスが割れるアクシデント!しかしそれにもかまわず会場所狭しと暴れまわる選手たち!さすがの大迫力!

f:id:otokoman:20190618200606j:plain

リングアナだったはずのHARUKAZEも巻き添えになる大混戦。そして途中で勝村周一朗の誕生祝いにテキーラ一気飲み!関節技の共演!

f:id:otokoman:20190618201619j:plain

そして結果はよしむらプロレス軍が勝利し、大家代表もよしむらプロレスを認める形に。そしてとりあえずの締めとして、吉村代表を呼び込んでの中締めに。ガンプロ勢のなかに吉村代表が入って「よしむらプロレスは永遠に不滅だ!」で締め。美しい時間がそこには流れていました。 

そのあとも宴は続き、この日誕生日だった勝村周一朗にサプライズでケーキが贈られたりのサプライズが!しかもケーキを買いに行く今成夢人を勝村が目撃していた、というオチまでつく始末。私もカレーを食べ、ユニバース達と語らい、今成選手にぽちゃ女の感想を伝えることが出来たりと楽しい時間を過ごせました。飲み会は深夜まで続き、最後まで残ってくれた翔太選手の「リング設営漫談」が面白すぎたため地元駅までの終電を逃すほど。こうして楽しくガンバレ★プロレスイベントは幕を閉じました。 

 

イベントレポートは以上です!思えば「屁でもない」発言からのガンバレ★プロレス興行でのよしむらプロレスへの煽り、そしてそれに全力で受け身をとっていった吉村代表&スタッフ、ファンの方々、その後にこのイベントがあったからこそこの時間を全力で楽しめたのではないかと思います。そして見事なハッピーエンド!

とにかく多幸感溢れるいいイベントでした。ガンバレ★プロレス、よしむらプロレスの面々が醸し出すいい雰囲気をつまみに飲む酒は美味すぎた。ごちそうさまでした!

f:id:otokoman:20190622013137p:plain

 

   

 

 そして軽い蛇足な話として、この日に配信された男色ディーノプロデュースの社会人プロレス団体「成り上がり」のDDTUNIVERSE特番内で、今成の「ぽちゃじょ」に触れる場面があり、軽くクサす感じになっていました。

 そしてこれに今成が反応。

そしてそれをきっかけに色んな人が反応。困惑だったり非難だったり、そしてガンプロユニバースの方々が結構傷ついてたりするのが辛いものがありました。そんな中当事者の二人が早々に謝罪。

 

とりあえず率直な感想としては、普通の会社員みたいに何を普通に謝っているのか!面白くせんかい!ということ。よしむらプロレスとの抗争をしっかりケリつけてハッピーエンドにしたガンバレ★プロレスに比べて、DDT本隊の二人のお粗末さ、というかつまらなさ。DDTというエンターテイメントを標榜する団体の首脳である二人、このご時世にSNSでの発信の意味がわからない二人でもないだろうに、ただただ身内の悪口言って謝っただけ、というのはあまりに情けない。

せめて、じゃあなぜその発言をするに至ったか、をつきつめ、そこからリング上のなにかに繋げるなり、 言われた側も美味しくなるように考えて行動してほしかった。棚橋発言から#大家帝国興行につなげたあの鮮やかさ。DDTはあのときの団体じゃなくなったのか、と寂しくなってしまいました。 

otokoman.hatenablog.com

 ガンバレ★プロレスのイベントがあまりにも幸せだったので、真逆のこの件に寂しくなってしまいました。互いにリスペクトを持ったところでのせめぎあいだからこそ観客も熱くなれる、ということを逆に示してしまったこの一件でした。イベントは楽しかった!以上です!