男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

twitterに局地的に吹き荒れるプロレス旋風!ハッシュタグ「プロレスファンあるある早く言いたい」個人的まとめ。

f:id:otokoman:20220120042515p:plain

ここ数日、twitterで「#プロレスあるある早く言いたい」と、RGオマージュのハッシュタグが流行ってたので、流行りに乗っていくつか考えてみました。

シングルマッチでの観客あるある。こんなこと言ってても結局なんか拍手しちゃうんですよね...。好きです。プロレスの序盤の攻防。

最近観客が声を出せないだけに、ちゃんと締め方を説明してくれないと「これどうするんだろう?」ってオドオドしがちというか。いや、腕挙げなくても別にいいんでしょうけどね実際。

 

 

でも、ミラノさんの「デーンジャラス!」、川田利明を忘れない、という感じがして好きです。タイチのルーツに川田がある、ということを伝えてくれる叫びというか。好きです。麺ジャラスK。 

otokoman.hatenablog.com

これ書いてる時点で99いいねついてたんで扉絵にしてみました。なんというか、ついつい自分より実況のテンションが高すぎると冷静にツッコミを入れてしまうというか。わかるんですけどね、言いたくなるの。

 

 

そして、このツイートのレスで「片山ジャーマンの片山は原田の故郷である大阪府吹田市片山町が由来」と教えていただきました。感謝。

そして、早く会場で声出しできるようになればいいな、と願いつつのあるある。私のツイートはこれくらいです、なにか思いついたら出します。

このハッシュタグが広まるうちにフォロワーさんや著名人の方々も次々参加してきていました。

プロレスポッドキャストの重鎮、「怪奇派プロレスラー総選挙」でもおなじみのカテプロさん。

全プロレス団体実況してるでおなじみの村田晴郎アナ。みんなファイプロ大好き。

そしてプロレスファンでおなじみビビる大木氏。氏が聞き手として登場してる「有田と週刊プロレスと」も面白いです。さすが聞き手としても優秀!

いにしえプロレス漫画でおなじみ、味のプロレスさん。さすがのプロレスファン漫画。

そして、「新日ちゃん」番組オフィシャルも!

プロレスリング・ノアもちょっと自虐的なネタで参戦

ちなみにこの「#プロレスファンあるある早く言いたい」の元ネタはもちろんレイザーラモンRGの歌ネタ。本家参戦、待ってます!ボクから以上!

otokoman.hatenablog.com