男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

水曜日のダウンタウン「タッグ相撲最強コンビ決定戦」速報します。

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

久々の相撲企画!というわけで速報します!

「水曜日のダウンタウン」で行われる相撲企画「タッグ相撲最強コンビ決定戦」!以前も体重を合わせての多人数相撲流行っていた気がしますが、今回は芸人によるトーナメント。というわけでテンションあがったので速報していきたいと思います。ちなみに以前のガチ相撲についてのエントリはこちらです。

otokoman.hatenablog.com

 

 

タッグ相撲最強コンビ決定戦・一回戦

プレゼンターはレイザーラモン。なんかHGの「セイセイセイ!」とか聞いた気がして懐かしいというか。

第1試合・鬼越トマホークvsマテンロウ

二人でアントニーにかかっていく鬼越、しかし上手くいかずに1VS1になるも、坂井が大トニーを、金ちゃんがアントニーを押し出して鬼越トマホーク勝利!

第2試合・ティモンディvs大自然

二人共スポーツエリートのティモンディ、それぞれダンス・空手の経験者大自然。

高岸が前田を後ろからフォローしていくも上手くいかずこれも1VS1に。しかし両方とも土俵際の投げで制したティモンディが大自然に勝利。普通に地力の差が出ました

第3試合・ネルソンズVSバビロン

アマレス経験者揃いのネルソンズ、パワー系コンビのバビロン。

最初から1VS1で組んで行きましたが、普通に青山がアームドラッグから片足タックルで、岸が外掛けで普通に勝利。やっぱりアマレスは強い。組技のスキルを見せつけました

第4試合・レイザーラモンVSママタルト

言わずとしれたハッスルでのプロレス経験者レイザーラモン、178Kgの大鶴肥満を擁するママタルト。体重でワンチャンあるかママタルト。

立会いから変化し、二人がかりで大鶴肥満にかかっていったレイザーラモン、しかしそのまま二人共押し出されてママタルトの勝利!体重は正義!

 

 

タッグ相撲最強コンビ決定戦・準決勝

鬼越トマホークVSティモンディ

最初から1vs1になったこの試合、坂井が高岸を押し出し、前田が金ちゃんを投げて坂井VS前田に、土俵際で投げにかかった坂井を前田が押しつぶしたかに思ったが前田の足が土俵を割っており、差し違いで鬼越トマホーク勝利!

ママタルトVSネルソンズ

普通に青山が引き落としで檜原を倒し、その青山がそのまま大鶴肥満に横からタックル、そのまま押し倒して勝利!決勝進出!

 

 

タッグ相撲最強コンビ決定戦・決勝

鬼越トマホークVSネルソンズ

だいぶ長い間揉み合った青山が坂井を押し出し、和田が金ちゃんを投げてネルソンズ勝利。

 

そしてネルソンズにはシークレット・シード枠のゆんぼだんぷと対戦ケッテー!っていうかカシューナッツと藤原大輔っていうんだこの二人...。

ゆんぼだんぷvsネルソンズ

和田がカシューナッツを投げて同体で倒れ、青山が藤原に押し倒されたと思いきや、その前に藤原が手をついてしまっていたのが判明し、ネルソンズの勝利に!アマレス最強!アマレス相撲でも最強!というわけでネルソンズ優勝でした!