男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

7・10ガンバレ☆プロレス大田区大会「鈴木みのるVS勝村周一朗」格闘家として、プロレスラーとしての挑戦

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

格闘家として、プロレスラーとして、勝村周一朗の挑戦!

5月26日に行われたガンバレ☆プロレス新木場大会、メインイベントに登場した勝村周一朗は試合終了後にマイクを取り、自らベルトに絡んでいない状況を認めつつもこう語りました。

格闘家の肩書を捨てて、プロレスラーとしてこのリングでオレも頑張ってるので、ここらへんでもう一回、挑戦をしたいと思います

会社には交渉をお願いしてあります。

自分がこの先どこに進むべきか。尊敬できる相手と対戦して道を探そうと思います。

まだ名前を言うことはできませんが、格闘技の世界でも、プロレスの世界でもトップに立ったあの選手と戦おうと思います。みなさんもこの試合を実現できるよう支援していただきたいと思います、よろしくお願いします!

名前は明かしませんでしたが、大物と交渉中、ということはマイクで明かしました。

ちなみに今までの勝村周一朗選手についてはこのエントリでまとめましたのでよろしければご一読ください。個人的には「格闘家からプロレスラーとして活動している選手の中で、最もプロレスに踏み込んでいる選手の一人」だと思ってます。

otokoman.hatenablog.com

 

 

ついに!ガンバレ☆プロレスに鈴木みのる登場!イッツみのるワールド!

そして前回、6月7日ガンバレ☆プロレス新木場大会。入江茂弘と組み、岩崎孝樹&前口太尊と対戦した勝村周一朗。前口を複合サブミッションで破った後にいよいよ7・10の対戦相手が発表。まあ、カード出てるでアレですが、「風になれ」に乗って入場してきたのは鈴木みのる!

そして感無量の表情でマイクを取った勝村、噛みしめるようにマイクを取り、語ります

前回もこのリングで言わせてもらいました。SNSでもYOUTUBEでも言わせてもらいました

ガンプロの大田区体育館大会が決まったときに、もう一度自分に対する挑戦がしたくなって、そのときに浮かびました。

プロレスが、格闘技がスキだった中学生時代、藤原組のかいじょうはもちろん、夏休みに当時足立区にあった道場までいって、中には入れませんでしたが、出入りする鈴木さんや船木さんに写真取ってもらったりしてました。

それから僕はレスリングを初めて、パンクラスと修斗と、団体も階級も違いますが同じ総合格闘家として闘っていた時期もあり、鈴木さんはプロレスに転向され、自分もプロレスのリングに上がるようになり。

今、こうして同じリングに上がることは運命だと思っています。

7月10日、ガンバレ☆プロレス大田区体育館シングルマッチ、よろしくおねがいします!

と、深々と礼をしてマイクを鈴木みのるに渡す勝村。そしてみのるも応えます。

このガンバレプロレス?初めて上がったけど、そういう気持ちならわかった、全て受け止めよう、正々堂々と闘おう。

と握手を求めますが、そのスキをついてスリーパからゴッチ式パイル狙い。あわてて入江らが止めに入ると場外に逃れるみのる。

ケンカすんだろコラ!

と叫び乱闘に。勝村もかかっていきますが蹴散らされます

これが・・・これが鈴木みのるですよね。

正々堂々じゃなくていいですよ、正々堂々じゃなくていい。こっちのほうがやりがいがありますよ。尊敬も敬意もありますが、リングで向かい合うからには、どんな手を使ってでも!絶対に!オレが!勝ちます!

 

 

一連のやりとりの動画はこちら。鈴木みのるが鈴木みのるを撒き散らして帰った印象。本番7・10での勝村がどういう闘いを見せるのか。テクニック&ダーティーを駆使して勝ちを取りに行くのか。ここに来て新たな勝村周一朗が見れるのか。

www.youtube.com

そして、ガンバレ☆プロレス公式YOUTUBEで宇野薫インタビューが公開されてます。まだ前編ですが、鈴木みのる、勝村周一朗両者への想いを語っているので7・10前にぜひご覧ください。後半が楽しみです。

www.youtube.com

後半アップ!宇野薫いい人!鈴木みのるについて大いに語ります。

www.youtube.com

そして6月30日に行われた記者会見。基本的に勝村を「相手にしない」スタンスの鈴木みのる。しかし余裕を見せる中でしっかりと相手を認識しているのは伝わってきました。最後に「期待外れだけはやめてな」と言い残す、ということはある程度の期待をしていることの裏返し。ますます期待感が高まる記者会見でした。

www.youtube.com

 

 

プロレスラー同士であり、格闘家としてトップに立った者同士でもある鈴木みのると勝村周一朗。憧れた格闘家と今プロレスラーとして向かい合う勝村がどのように闘うか。今までガンバレ☆プロレスで魅せたことのない姿を見れるのか。そして格闘家・鈴木みのるを引き出すのか。決戦は7月10日!刮目して見よ!

 

f:id:otokoman:20200520000255p:plain

私以前、勝村選手のLINEスタンプを作らせて頂きました。下のリンクからご購入いただければ幸いです!よろしくお願いします!

store.line.me