男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

スターダムにフワちゃん参戦!プロレスラー・フワちゃんは活躍できるのか!

フワちゃんスターダム参戦!賛否両論の芸能人プロレス参戦を考える

2022年9月11日、スターダムの横浜武道館大会で発表された「フワちゃんスターダム参戦」により、業界というかいろんな世界で衝撃が走りました。

battle-news.com

10月23日の立川立飛アリーナ大会でデビューが発表されたフワちゃん。これまで「プロレスに企画でいっちょかみする女子芸能人」へのファンの強烈な拒否反応を経験しているロッシー小川。拒否反応への丁寧な対策を講じてきた、というのがこの日の発表で感じました。

  • 4ヶ月練習していた、という実績
  • 練習パートナーに葉月、岩谷麻優、飯田沙耶という現役選手を出す
  • この日の試合のセコンドに付かせる

正直芸能人として成功しているフワちゃんがこの日を機にプロレスに専念する、ということは考えづらいので、おそらく番組の企画だと思うんですが、その番組名を同時に発表しなかったあたりもファンへの気遣いを感じました。

 

 

どう考えても芸能人やってるほうがプロレスより儲かると思うんで、やるにしても入団とかじゃなく単発の企画、ビッグイベント限定出場とかになると思うんですがまだそこは匂わさない。とりあえずフワちゃんの「真剣さ」だけをアピールしたこの日の発表。現状スターダム、フワちゃんのツイートに色々と否定的なツイートも見られますが、デリカシーゼロな発表してたら強烈なバッシングを受けていた可能性もあるので、色んな気遣いの結果このくらいに収まってるというか。頑張ったほうなんじゃないでしょうか

 

 

ちなみにフワちゃんですが、「炎の体育会TV」の企画とはいえ、エアロビの全国大会で3位になっているほどの逸材。正直身体能力、運動神経で言ったら女子プロレスラーの中でも結構やれるくらいなんじゃないかと思います。

www.oricon.co.jp

4ヶ月でプロレスならではの技術がどこまで身についているか、ということもありますが、いっちょかみの芸能人が参戦するより可能性を感じます。

ただ、個人的に気になってるのは女子プロレス特有の上下関係、礼儀、慣習みたいのものと全くフワちゃんが真逆に生きているということ。ただ団体所属してやる、というのならそれは致命傷になるでしょうが、そこまでベッタリとかじゃなくゲスト的に大舞台に出る、とかならそれはマイナスにはならないはず。

正直フワちゃんには女子プロレスに染まらずにそのままの態度で貫き通してほしい。挨拶から始めるフワちゃんとか興醒めしかないんで、フワちゃんのキャラクターを生かしたままブレイクしてほしいと思います。僕から以上!

otokoman.hatenablog.com