男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

ブラめんさん1000いいね!今成正和ONE出場!YA-MANvs芦澤竜誠あわや乱闘!

ブラめんさん1000いいね!4・24後楽園で世界Jr挑戦決定!

明日に迫った全日本プロレス後楽園ホール大会。そこで予定されていた世界Jr選手権試合、佐藤光留VS大和ヒロシ。大和ヒロシが全日本からW-1に行ったことに佐藤光留がこだわって因縁の一戦になっていましたが、まさかの大和ヒロシ新型コロナ濃厚接触者に。よってこのタイトルマッチは中止になってしまいました。

そしてこれに毒付く佐藤光留。でも子供はしょうがないよな~。そして、代わりの挑戦者を募集。そしてここに現れたのが我らがブラックめんそ~れ!

佐藤光留のつれない態度に、さすがに挑戦表明するだけだと弱い、と思ったか。自らのツイートにハードルを設定。1000いいねいったら挑戦させてくれ!とするツイートを投下。あれよあれよとフォロワーのみなさんが面白半分にいいね連発!あっという間に1000いいね突破しました!凄い!

そして24日の千葉大会で改めて挑戦表明。さてどうなる。光留もバカ負けした感じで受けるテンションっぽかったですが。いろいろと楽しみになってきました。

 

今成正和ONE出場!韓国の桜庭和志登場!

前戦はRIZIN LANDMARK vol1で春日井”寒天”たけしの腕を極めて勝利した「足関十段」こと今成正和がONE CHAMPIONSHIPに出場しました。前回試合の動画はこちら。

www.youtube.com

試合はグラップリングマッチで、相手はムンジアル(世界中術選手権)4連覇中のマイキー・ムスメシ。前半は足の取り合いで競った攻防になり、今成選手も何度もキャッチを取りますが、最後はバックを取られてのRNCでムスメシ勝利。さすがの強さを魅せました。

しかし試合後、憧れのレジェンド今成選手と話して嬉しそうなマイキー。なんだかとってもほっこりしました。良い光景!

そして、桜庭リスペクトのマスクとショーツで入場、キムラロックで勝利したジン・テホ。桜庭和志リスペクト(もうコピーに近いけど)の格闘家が韓国から出てきたことは嬉しい。ぜひ本人と対面してほしいところです。

この日は猿田洋佑、川原波輝、三浦彩佳と日本人が全敗という結果に。でもいつか!格闘技ファンはただ応援し続けるしかない!と思います。

前回タイトル奪取ならず、今回はアクシデントで敗北。「男マンの日記」は三浦彩佳選手の挑戦を応援し続けます!

otokoman.hatenablog.com

 

YA-MANvs芦澤竜誠あわや乱闘!最強ガードマン爆誕!

そして先日行われた那須川天心VS武尊が決まっている「THE MATCH2022」記者会見。K-1vsRISEの対抗戦8試合が発表されました。

鈴木真彦vs金子晃大
志朗vs玖村将史
風音vs黒田斗真
“ブラックパンサー”ベイノアvs和島大海
中村寛vsレオナ・ペタス
白鳥大珠vsゴンナパー・ウィラサクレック
原口健飛vs山崎秀晃
YA-MANvs芦澤竜誠

そして話題になったのはYA-MANvs芦澤竜誠戦の質疑応答中二起こった乱闘騒ぎ。芦澤のもとに走っていったYA-MANが芦澤が蹴ったガードマンにふっ飛ばされて思いきし倒れるという事態に。

こちらの動画がよりわかりやすい。4分くらいから。

www.youtube.com

そしてこの動画5分15秒くらいからのYA-MANのコメントがちょっとかっこよかった。

そもそもK-1とRISEレベル違うんで。はい

だってみんな、歴史に学んでるでしょ?

日本が鎖国してて日本がどうなったか。黒船が来て、何も出来なかったでしょ?

俺たちが黒船です。

さて盛り上がってまいりました。まあ、天心VS武尊だけでも十分盛り上がれますが。そしてチケットは榊原代表によると5万席に対して8万席の応募が来たとか。凄すぎる。

鹿島沙希、VIP席取れたんかな...。