男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

コミックマーケット95開幕!プロレス・格闘技関連サークルまとめ

f:id:otokoman:20181229084645p:plain

いよいよコミックマーケット開幕!ということで、コミケに出店されているプロレスサークルをまとめてみました。DVD-ROMカタログで「プロレス」と検索する、という適当きわまりない手段で抽出しているので漏れもあるかと思いますが、ご参照ください。

 

プロレスの二次創作サークルは、一日目の西館”て”のあたりにまとまっており、ここめがけて行けばおおむねOKかと思います。プロレスのみのためにコミケ行く人はあまりいないのかな、と思いますが、他の目的で行っているかたも「プロレスちょっと見てみるか」というテンションで寄ってみるのが良いかと思います。

一日目 12月29日(土)

西て18b マツキヨ!

言わずとしれた松さん(@matsu_bomaYe)京橋さん(@kyobashi_)のサークル。丸っこくほっこりする松さん、クールかつちょっと突き放したようなリアルさの京橋さん、新日本プロレス中心に活動されてます。

松さんはNHKの「クローズアップ現代プラス」で取り上げられていた方。タカタイチマニアのポスターなども手がけられています。

otokoman.hatenablog.com

西て19a 呉レンジャイ

ぼぶろばさん(@bobroba)のサークル。こちらも新日本プロレス中心に活動をされています。今回はWebでのらくがきをまとめた本&観戦記的漫画の二本立てということです。

 

西て20b 筋肉どっすん

こちら、Webで情報を見つけられませんでした。サークルカットの絵は見たことあると思うんですが・・・。情報求む。新日本プロレス中心ということです。

西て21a メリーズ

kyoさん(@kyoronx2)のサークル。ツイッターの全日本プロレスメイン、ツイッターのヘッダー画像通り、天龍&ハンセン多め、とのことです。

西て21b ウルトラジャックハマー

K-DOJOの真霜拳號推しでおなじみの(@chariot_pixiv)さんのサークル、K-DOJOオール選手本が新刊で出るとのことです。

 

西て22b Road To ぷ女子

「猫でごめん!」などでおなじみ、永野あかねさん(@AkaneNagano)のサークル。プ女子として覚醒された永野先生の道程を描いた「Road to ぷ女子」覚醒編~接触編をまとめた総集編、他にもなぜかプロレスリングHEAT-UP兼平選手自作のグッズも販売されています。 

otokoman.hatenablog.com 

西と01b 横島商会

とんろんぴん(@tonguelongpine)さんのサークル。武術系サークル、とのことです。

 

   

とりあえず一日目は以上。二日目、三日目はあまり見つからなかったのですが、気力があれば探して更新しようと思います。ただ、私自身は二日目、三日目行かないのでこのままかも。なにはともあれ引くほど寒い今年のコミックマーケット95。参加者の方は防寒にお気をつけてご参加ください!

※2日目、3日目情報追記しました。

二日目 12月30日(日)

2日目はさほど見つからず、二次創作+プロレス、というサークルさんがいらっしゃったので記録しておきます。私は行くかどうかちょっとわからない・・・。一日目で力尽きた感があります。体力の衰え!

西か11b Mizuki Workshop

AIRGATE(@MizukiWorkshop)さん、幻夏さんののグランブルーファンタジーことグラブル本を出されているサークルさん。表紙のインパクト凄いですが、どういう展開か謎すぎる感じです。

西め12b Mystic Lab

ヒバリ(@hibari1222)さんの艦これサークル、「艦これプロレス」4コマ漫画を毎日更新されてます。PIXIVだとまとまって読めるので(会員登録必要ですが)ご参照を。

www.pixiv.net 

三日目 12月31日(月)

東J10b アンブレイカブルミルキィボム

 

こうたさん、えりえるさん、ゴングKさんのサークルさんです。新日本プロレスといえばブシロード。ブシロード本を出されているサークルさんです。

東チ14b 三毛にマゲ 

大和テクノさん(@yasumako00 )のサークル。女子ボクシング本が出る、とのことです。C94での新刊がとらのあなで通販されているので、興味を持たれた方はご参照ください。

東ハ50b ぱぴる’s

佳夜吊草さんのサークルさんです。ネット上で情報が見つからなかったのでどのような作品を出されているかわかりませんでしたが、女子VS女子の格闘技戦を描かれている、とのことです。

 

otokoman.hatenablog.com