男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

藤田ミノル入院、そして祝!電撃退院!プロレス界に巻き起こる「藤田ミノルエイド]の記録

f:id:otokoman:20211016115449p:plain

藤田ミノル入院!そして電撃退院!

藤田プロレス☆スクールでおなじみ、本当に国内ほぼ全団体で活躍中の藤田ミノル選手が入院していて、このたびめでたく退院されていました!

藤田ミノルが自らの入院をツイキャスで発表したのは10月1日。こちらはYOUTUBEのアーカイブ動画ですが、初見のときは衝撃的でした。このあとも一般病棟動画配信があり、徐々に回復している感じが見えてホッとしたというか。入院って凄い。

www.youtube.com

そして10月前半~中旬に予定されていた試合はキャンセル。個人的期待カードとしては、10月12日、DDTの後楽園ホール大会で予定されていたユニバーサル選手権試合、チャンピオン佐々木大輔に藤田ミノルが挑戦するという先日のDAMNATION興行の再戦、つまらなくなるはずのないカードが組まれていましたが延期となり代役として木高イサミが出場して見ごたえのある試合を見せてくれました。

 

まだ藤田ミノル本人がいつ試合復帰するかは名言されていないので、退院したとはいえゆっくりとコンディションを戻してもらって、万全の状態で復帰されるのを待ちたいです。とりあえず、退院おめでとうございます!

   

プロレス界から沸き起こる「藤田ミノルエイド」の風!

というわけで、様々なプロレス団体、選手、関係者の方々が藤田ミノルを救え!と様々なキャンペーンを行っています。すでに終了しているもの、商品が完売しているものもありますが私が認知したものを紹介していきます。なにかしら見逃していたら私のツイッターなどに教えていただけると幸いです。

黄昏番長「Now Loading」Tシャツ

デスマッチのカリスマ、葛西純のTシャツデザインなどでおなじみの黄昏番長デザイン「Now Loading」Tシャツ。10月16日現在、注文殺到のためか売り切れていましたが、さすがのイカしたデザインです!ただ藤田ミノル選手の他グッズは残っているものもあるので、これを機に購入しちゃいましょう!

slaughterh.theshop.jp

プロレスリングBASARA、藤田ミノル応援フォト

藤田ミノルが主戦場としているプロレスリングBASARAでは完売済ポートレートをL版フォトとして通販キャンペーン。こちらも終了していますが、10月24日に迫った後楽園ホール大会ではなにか売るかもしれません(予想)。

琉球ドラゴンプロレス、興行アーカイブ配信キャンペーン

琉球ドラゴンプロレスリングが去年行われたシングルトーナメント「「我栄トーナメント2021決勝戦」を1000 円でアーカイブ配信しています。メインイベントはグルクンマスクVS藤田ミノル。興行には入江茂弘、ヨースケ☆サンタマリアらも出場しています。この顔ぶれで1000円は安い!

兼平大介選手、ネコ型フジタTシャツ 

自身も今年手術から復帰した経験のあるプロレスリングHEATUP、兼平選手制作のネコ型フジタTシャツ。予約期限は10月17日なので購入予定の方はお早めに!

勝村周一朗選手、応援ポートレート

ガンバレ☆プロレスで共闘、横浜の「中区会」で呑み会などもしていた勝村周一朗選手作成の応援ポートレート。勝村選手出場試合会場&勝村選手のBASEでも販売してます。実はこれ、私が撮った写真もこっそりと混ざっています。ぜひお買い上げを!

ninjachoke.base.shop

※2021/10/18追記

プロレスリング我闘雲舞、ポートレート&チケットホルダー

藤田ミノルが定期的に参戦しているプロレスリング我闘雲舞から、藤田ミノルイラスト入りチケットホルダー&写真6枚セットが我闘雲舞BASEで販売中です。チケットホルダーは残り少なそうなのでお早めに。

 

 

と、分かる範囲で紹介してみました。試合復帰まで藤田ミノル選手を応援したい!という方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。フリー選手とにもかくにも改めて、藤田ミノル選手でありながら色々な選手、団体、関係者に応援されているところに存在の大きさ、人徳を感じます。そして試合での復帰、楽しみにしています!以上です!

f:id:otokoman:20210814182411j:plain

   

藤田ミノル過去記事を載せておきます。

2015年、ガンプロ初登場「伝説のマイク」から。私はここからガンプロにハマりました。

otokoman.hatenablog.com

ガンプロ後楽園での伝説の「元夫妻対決」人生を感じる名勝負でした。

otokoman.hatenablog.com

FREEDOMS後楽園ホールでの葛西純戦。客入りに対して自らのふがいなさを悔いていたのが印象的でした。

otokoman.hatenablog.com