男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

RIZIN.32 衝撃的追加カード!元新日本プロレス、北村克哉RIZIN登場!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20211030012110p:plain

RIZIN.32追加カード発表!まさかまさかの北村克哉VSボビー・オロゴン!

10月29日、13:00からRIZIN記者会見が行われ、11・20に行われるRIZIN.32の追加カードが発表されました。

MMAルール

ボビー・オロゴンvs.北村克哉

ロクク・ダリvs.“ブラックパンサー”ベイノア

大原樹里vs.渡慶次幸平

越智晴雄vs.曹竜也

にっせーvs.古賀愛蘭

熊澤伸哉vs.タナー・ロレンツォ

キックボクシングルール

皇治vs.祖根寿麻

宮城寛克vs.ロペス薩摩

そして、既報カードの砂辺光久vs村元友太郎ですが、村元選手が試合中右足首骨折の重症を負ったため欠場。代わりになんと!前田吉朗選手が抜擢され、砂辺光久vs前田吉朗という、パンクラスレジェンド対決、という趣に。村元選手は残念ですが、これはこれでアツいカードに。楽しみです。

 

RIZIN.32、地獄の記者会見!なぜ起こったか?

記者会見動画はこちら。

www.youtube.com

途中で何故か(というかTVの企画のようですが)安田大サーカスの団長がボビーにウザ絡むという謎の行動に出て、しばらく記者会見がダラっとしたり、皇治と祖根寿麻のやりとりが延々滑り続けるなど、まあまあ地獄みの深い記者会見ではありました。正直団長は誰かがつまみ出しても良かったんじゃないか、というのと、RIZINも煽りヘタな選手にはコーチをつけるとか、なにか対策がいるんじゃないか、とそれくらい思わせた会見ではありました。

ボビーもそもそもDVで逮捕されてるわけで、そのボビーが人を殴る格闘技で出直す、ってのはどうなのか?ってのもありますが、北村とのやりとり、記者とのやりとり、そして団長とのやりとりも、どうしてもしばらくTVに出ていないブランクを感じさせるものでした。

また、団長自身も弁が立つタイプでもなく、空気も読まないタイプだったので延々と地獄に・・・。というパターンになってしまってました。まあズバリジャマだったと言うか。そもそも格闘技ファンのための記者会見であのようなバラエティ的やりとりをするにはかなり最新の注意を払わないと反感を買う事はやる前にわかるはず。

細かく空気を読んで差し込んでいかなければいけないものを、TVパワー、芸能人パワー的なものでゴリ押すとそりゃ反感買うに決まっているわけで。そんな繊細な配慮を団長に求めたのがスタッフの失敗。ノブシコブシ吉村、ハライチ澤部くらい繊細さと場持ちがする芸人じゃないとなかなか難しい役割だったんじゃないでしょうか。

   

元・新日本プロレス北村克哉、ラウェイファイター渡慶次幸平に注目!

プロレスファン的には、元・新日本プロレス、現・ボディビルダーの北村克哉に注目したいところです。新日本プロレスを辞めてからYOUTUBE活動を始めるものの、最初に起こしたチャンネル、次に作ったチャンネルもある程度の期間が経つと閉鎖してしまい、去年の今頃にはAbemaTVの企画「安保瑠輝也は誰とでも闘います」に出演。KO負けを喫しますが、前を向いて倒れる姿勢を見せました。

 

そのときのエントリに新日本プロレスからの北村克哉の歴史を書きましたので、興味ある方は御覧ください。実際、そのときの入場シーンだけでも銭取れる存在感。ボビー・オロゴンはすでに55歳なうえに、20キロ以上の体重差があるので北村が勝つ可能性は高いと思います。

otokoman.hatenablog.com

これが入場シーン。ドヤ!これはボビーに勝ったら大晦日ワンチャンあるのでは?

 

また、ラウェイファイターとして闘い、その生き様が映画「迷子になった拳」に描かれた渡慶次幸平がRIZIN初参戦。DEEPで活躍し、矢地祐介にも勝利している大原樹里と対戦することが決定しました。

「迷子になった拳]エントリはこちら。顔面を腫らした渡慶次選手のビジュアルがかなり印象的でしたが、ラウェイからRIZINへ、という大きな飛躍を果たした渡慶次幸平。もともとパンクラスで総合格闘技を闘っていたため、RIZINにも順応してくれると思ってます!

otokoman.hatenablog.com

「迷子になった拳」予告編はこちら。上映情報などは公式サイトから。ソフト化されたら買います!人生を強制的に見つめさせられる傑作です。

www.youtube.com

以前参戦したハードヒットでは頭突きで反則負けになっている渡慶次幸平。うっかりRIZINでやっちゃわないことを祈ります。

www.youtube.com

というわけで、あと1月を切ったRIZIN.31。さすがにたまアリ、ドーム大会ほどの豪華さはないものの、沖縄という土地ならではのラインナップが並んだ大会になりそうです。メインイベントの山本美憂VSRENA、今回カード変更になった砂辺光久VS前田吉朗なども興味深いカード。1地方大会というにはかなり豪華。楽しみです。

コアチョコの「迷子になった拳」Tシャツ、絶賛発売中です!

今回のメインを飾りそうなRENA。引退表明しているRENAの姿を焼き付けろ!