男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

新しい挑戦!RIZINの切り抜き動画を作ってみました。

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20220319001732p:plain

公式から切り抜き要請?RIZIN、YOUTUBE切り抜き動画が作れる!

RIZIN.34が3月20日に迫っていますが、そんな中、RIZIN公式Twitterからこんなお達しがありました。以下こちらになります。

このツイートのリンクを辿ると申請フォームに。ここに必要事項を入れていき、申請が通ると切り抜き動画を作成できるようになります。しかしいくつか注意点が。主なもの、気になるところとしては

  • 法令または公序良俗に反する内容の動画は禁止
  • 選手を侮辱したりからかうような動画、発言を切り貼りして意味を変えるようなものも禁止。
  • RIZINがアップしているFULL FIGHT動画(試合動画)の切り抜きは禁止。
  • 芸能人(事務所に所属している人)の切り抜きは禁止

というところか。試合動画の切り抜きができないのは試合の検証・研究をしているチャンネルからしたら痛いところ。試合後、試合前とかは良いような気もしますが、ここらへんは個別問い合わせの余地がありそうな気もします。

 

 

正直、まだ切り抜き動画が沢山上がっているわけではないので、今後どういうふうに運営されていくか興味深いところです。RIZINとしてはいちいち動画を上げていくのも大変なので、ある程度切り抜きを許容していこう、という方針だと思いますが、現在でも試合動画が勝手に上がっているのも結構見かけるので、そこらへんの綱引きも結構難しいような気がします。


 

動画アップ!中村大介切り抜き動画を作成しました。

というわけで、許可手続きして動画を編集してアップしてみました。

一人5回は見て「いいね」を押してチャンネル登録をお願いします!お願いします!本当にお願いします!マジで!

www.youtube.com

題材は中村大介選手。言わずとしれた田村潔司選手の弟子3月20日開催のRIZIN.34で元UWFインターナショナル、山本喧一の息子、山本空良選手との対戦が決まっています。

ちなみに中村大介選手については以前もエントリで取り上げています。試合前の紹介エントリはこちら。「UWF」を背負って総合格闘技で勝てる。夢が詰まった選手だと思います。杉浦軍だし!

otokoman.hatenablog.com

そして試合後のエントリはこちら。試合後にレガースをつけなおして記念写真に収まる姿がキュートでした。試合も面白いし、今後に期待です。

otokoman.hatenablog.com

そして試合数の多い中村選手。先日は引退発表をしていた小見川道大選手の引退試合の相手を務めました。そして3Rに腕十字で見事な勝利。その入り方と言いスパっと極めるところといい、鮮やかすぎました。

www.youtube.com

この試合、舞台裏動画も上がっていました。試合前から試合後まで、終始感動的な舞台裏。一人の選手が引退するドキュメント。小見川選手、いい選手人生だったんだな、というのが伝わってくる動画でした。

www.youtube.com

そして、プロレスの舞台でも活躍している中村選手。LIDET UWFで松井大二郎と対戦して勝利。試合後には師匠、田村潔司に深々と礼をして帰っていきました。指定対決が実現する日は来るのか。

youtu.be

こんな中村選手。RIZIN.34での山本空良戦が今から楽しみです。とにかくUWFをMMAで体現してくれる数少ない選手。中村選手が鮮やかに腕十字を極めるのか。それとも山本選手が若さと勢いで倒すのか。どちらにしても「UWF大河ドラマ」の1シーンとなるはず。しっかりと見届けようと思います。PPVはこちら!

 

 

刮目して見よ!こちらからは以上です!