男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

那須川天心快勝!4・8ボクシングデビュー戦感想。

那須川天心ボクシングデビュー戦快勝!Amazonプライムビデオ観戦記

4月8日、那須川天心のボクシングデビュー戦が行われました。試合自体はAmazonプライムビデオで配信されたため私も配信で観戦しました。興行全部見ようと思ってたんですが、個人的用事があったため那須川天心vs与那覇勇気戦のみの観戦となりました。

Amazonプライムに加入してたら全員見れるので、ボクシングうとくても未見の方は見た方がいいと思います!このツイートのリンクから行けるはず。

というわけで、ボクシング完全ボンヤリ勢の私ですが、那須川天心はまあまあ見てると思うんでそんな感じであの試合を振り返って見たいと思います。

 

 

とにかくド派手な入場!スター「那須川天心」デビューは判定勝利!

自分が配信見始めた時は村田諒太と具志堅用高が試合について話してる時でしたが、その時点でこの番組の天心への期待感を感じるものでした。そして始まったのが煽りVTR。かなり作り込まれたもので(佐藤映像?)ボクシングデビュー戦にしては破格(というかそもそもこのAmazonの番組自体那須川天心中心だったので当然かとも思いますが)のものでした。

キックボクシング時代の栄光、そこからボクシングに行くという「第二章」の開始。対戦相手の与那覇勇気のコメントも強気で期待感が高まる作り。RIZIN、RISE、THE MATCHでの煽りVは見慣れてましたが、ボクシングでもその扱いのままいけるところが「さすが天心」というところ。

そしていざ入場、与那覇勇気の入場後に那須川天心。いつもの矢沢のテーマ局に乗せて入場する那須川天心、この花火の量!いつもの那須川天心の入場!ボクシングでもいきなりのスターっぷりを見せつけてくれました。

コールされた時もいきなりの元気玉!そしていよいよ試合開始!

結局KOには至らなかったものの試合中すべてを支配しての判定勝利。危なげない勝利をあげました。強かった!

まあ正直普段沢山ボクシング見てるわけじゃないんで凄さがピンときてるか?っていうとアレですが。とにかくキック時代の幻想が崩れなかったのは確か。倒せなかったのはどうなのか?っていう意見も聞きますが、今回はとにかく倒すということよりボクシングを全うして勝利をあげることに主眼をおいた闘い方だったように見えました。

とにかくあの「THE MATCH」からまだ一年経ってないのに別競技で華々しくデビューしてるのが凄い。今回スーパーバンタム級の試合で、相手の与那覇選手はイチ階級下、バンタム級の日本2位の選手ではありますが今回は「凄かった」といっていいんじゃないかと思います。

 

 

今回この試合見てから参考にしたYOUTUBEチャンネルをあげておきます。

 

元WBA世界ライトフライ級スーパー王者。京口紘人選手YOUTUBE。とにかく天心のディフェンスの凄さを絶賛していました。

www.youtube.com

細川バレンタインYOUTUBE。試合を終始支配した天心の凄さはKOするより難しい、ということ、キックでスターになってからボクシングに来た天心と、ボクシングをずっと続けてきた選手との違い、エンタメ性についても語っています。

www.youtube.com

おなじみ魔裟斗チャンネル。キック時代との天心の体の変化について。天心パパとの遭遇について語っていました。天心パパの味方も面白かったです。

www.youtube.com

今後の那須川天心はどうしていくのか。スーパーバンタムなのかバンタムに落とすのか、K-1からの転向組の武居由樹と対戦するのか?「井上尚弥杯」バンタム級トーナメントに出場するのか?色々と想像が膨らむ今日このごろですが、とりあえず楽しませてもらいました。今回は以上です!

はてなブログのプロレスグループ・ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com